Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 開花の記録^^





1603262094.jpg
一昨日咲いたクリスマスローズですが^^
初花だと思っていたんですが
2年前
14年の3月によく似た子が初花で咲いていました
もしかしたらその子かもしれません(^^)/
ポツポツさんのフルスポット
それがまた小さなお花でかわいいです















1603262096.jpg
色も少しパープルが入ってていい感じです













1603262107.jpg
それにしてもクリスマスローズはほんとにほんとに同じお花はないですね
よく似たお花だったとしても微妙にちがうし
兄弟でも背丈もちがうしほんとに面白いです~(*^^)v
















1603262103.jpg
この間の子は咲き進んでこんな感じになりました
うーんアプリコットがほしいと長年待っているのですが
肉眼でみたらアプリコットには程遠い色合いです
カメラでみたら写真でみたら見えなくはないのですが(*´▽`*)
外側のガクはエンジ色です^^
気長に待ちます~(*^^)v















1603222023.jpg
とっても可愛いピンクのピコティ
早くに咲いたお花は退色してきて緑になってきました
こんなふうに咲き進むと変わるのですよね^^












1603262087.jpg
大事な大好きな黄色のクリスマスローズは今が満開です
種できてるかな~^^









バラの新芽はどんどん出てきましたね
わさわさと新芽がうれしいです
蕾があがるか一番心配なときです
もっこうバラだけは蕾があがりました
でもほかのがまだなんです><
また追肥しなくては心配でなりません(^^ゞ
1603262108.jpg

寒の戻りで寒いですね
お花たちも戸惑いますね
最後の寒さになってほしいですね
寒いけどお庭やお花楽しんでくださいね

明日は苺のポット2つのうち一つだけ鉢マシしようとおもいます
ときどきつまめるのがうれしいです^^
植え替えしよう植え替えしようと思いながら何日たってるでしょうか(^^ゞ
なんやかんやと時間のたつのが早いこと

クリスマスローズばっかりですね
ほんとにいつもいつも(^^ゞ
もうお花屋さんではいろいろなお花がいっぱい出てきてますね
でもクリスマスローズもこれからまだまだ咲いてきます
普通は今が満開のときなんですよね^^
あと少し見てください
きょうも同じお花ばっかりですみませんm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






0 Comments

Add your comment