Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 さくらとコブシのお花



1603300N0363.jpg

野暮用の帰りに撮ってきました^^
雰囲気だけでも見てもらえたらうれしいです^^

桜はまだこの木だけは咲いてましたがあとはまだ蕾がほとんどでした
















1603300N0367.jpg

青空だったらきれいなのに~
桜の並木道
あと少ししたらいっぱい咲いてきます
次は満開のときに写真が撮れたらいいな^^










160330N0361.jpg
桜並木の反対側はコブシのお花の並木道になっています
コブシのお花は終わりかけていました
でもきれいでしたよ^^

後ろの蕾は桜の蕾です
咲くとすごいだろうな~^^と思っています

















160330N0368.jpg
もう少し引いて写真を撮ればよかった
まだ感覚がうまくつかめません
また撮りに行きたいです~(*^^)v
桜はまだまだこれから開花ですね
桜のお花を見てくださってありがとうございました^^









- 4 Comments

かりん  

No title

おはようございます。
2日前のお出かけだから今はもう満開でしょうね。
蕾の残っているさくらも可愛いですよね。
私は終わりがけの散る頃も好き、
少しして緑が見え始めピンクと混ざった頃のやわらかさも好き。

こぶしは一本ものでみることがほとんどなのでびっくり。
何本ほど並んでいるのでしょう、爽快ですね。

2016/04/01 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、おはようございます~^^

きょうは昨夜から雨なんですよ~
きっともう桜も咲いてるでしょうね

昨日も出かけたんですが咲いてる木と咲いてない木とあっていろいろなんですよ
同じところに植わってるのにね
数メートルの離れて植わってるだけでちがうのですね~
水脈とか日当たりの関係なんでしょうか
でもこの雨で一段と咲いてきてるでしょうね~(^^)/

遠くからみたらピンクに見えるのに近寄ると桜は白く見えますね
これからピンクを増してくるんでしょうね~
終わりかけの桜もきれいですよね~
風が吹くたびに桜吹雪にもなりますし~しみじみとなりますね
桜が散るともう初夏ですものね
季節をお花で追っていると早い早いと思いますよ
八重さくらもこのあとに咲いてきますね~
楽しみでなりません~^^

コブシですが今年はコブシは咲くのが早かったみたいです
昨年はまだ満開の時に咲いてたような気がします
このコブシの角度が密集してるように見えるのですが少しカーブになってるので詰まって見えるのだと思います(^^ゞ
車の往来があるのでこの角度がサッと撮るのに精いっぱい笑
まだカメラ持って写真撮るのがはずかしい~(^^ゞ
たくさんの人が撮ってたらはずかしくないのだけど
私だけだったんで~笑

それでも時代はかわりましたよね
いつでもどこでもカメラ持参で多くなりましたものね^^
私もこれはコンパクトカメラで撮ったんですがこれでサッと撮れたのでもドキドキしてました笑
大きな手で小さいカメラを手にもって^^
一眼だと普通の道で撮るのはまだはずかしい
観光名所なら一眼でもはずかしくないのだけど~^^
みんながカメラをぶら下げるてるからですが^^
みんなで撮ればはずかしくない笑ですね^^

この桜とコブシの並木道きれいですよ~
新しく整備された道でそれでももう10年ぐらいはたったと思います
目の前がスーパーです~笑


明日晴れるといいですね
晴れること祈っています

私は植え替えを楽しんでいます
(実はほんとはしんどいけれど笑)
土替えですませてるのもありますがキンカンも栄養たっぷりの用土を足しました^^
昨日はチャイブを買ってきましたよ~
これからも庭ですること(苗場で^^)することいっぱいです~^^
かりんさんもお庭楽しんでくださいね(^^)/
私もクリスマスローズの植え替え鉢マシ楽しんでやっています~(^^)/
かりんさん来てくれてありがとうございました~^^
またがんばります^^

2016/04/01 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。
せっかくの週末だし桜も見頃なのですが、こちらのお天気はイマイチです。
ちょっと肌寒い。さすがにダウンは恥ずかしいので中は厚着(笑)

桜、見に行けたんですね~。よかった!
この季節は見ないとね。1年損した気分になっちゃいますよね。
青空の桜も綺麗だけど、花曇りという言葉もあるからそれはそれで風情です♪
コブシも綺麗ですね~。
コブシの並木道ですか、ず~と白いお花が咲いてる道も素敵でしょうね。
ことらは街路樹というと染井吉野がやっぱり多いですね。
それはそれで桜のトンネルで綺麗ですが
ATUさん方面は染井吉野じゃない桜も沢山でしょ。
もうだいぶ前だけど、旅行で行った時に感激したのを記憶してます。
まだもう少し桜の季節です。
沢山の桜を楽しんでくださいね。1年に一度だけの楽しみですものね。

2016/04/02 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんのところ動画のさくらが綺麗で~きれいで~さっきからうっとり見てました(*^^)v
かな。さん雰囲気よく撮れてましたよ~
またあとでゆっくり見に行きます^^

私もさくら見てきましたよ~
じつはきょうも同じところを見てきましたよ
桜の花の下をあるいてそれはそれはいい匂いで充満してました~
桜の香りいいですよね~(*^。^*)

ほんとほんともう桜が咲く季節になったんだ~としみじみ思いましたよ
私も今年はまださくら見に行けそうだと思ってるんです~たぶんですが^^

コブシも大きな木になるんですね
少し時期が終わってて残念でしたがまだまだきれいでしたよ^^

かな。さんはどこの桜を見ておぼえているのかな^^
そうそう街路樹はソメイヨシノが多いですね
でもしだれ桜もきれいですよね~
桜守りの佐○さんのところのしだれ桜なんて最高にきれいですよね
私も見にいきたいけど車いっぱいだろうとおもう~
でもどこか見てきますね~
動画撮る練習してみようかな~^^
かな。さんもどこかまた見せてもらえるかな~^^
そうですよね桜の季節まだ楽しみたいですねヽ(^。^)ノ
それとやっぱり桜餅食べたいね~
ってお彼岸のころに食べたきりでした笑
桜もちたべて楽しみましょう~(^^)/

また写真加工したら見てね~
それとかな。さん元気にしてましたか
桜を見に行ったので安心はしましたが~
まだやっぱり心配はしてますよ~~~(*´▽`*)

2016/04/02 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

