Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 まだまだクリスマスローズ咲いてます^^






1603282078.jpg
寒い寒い冬から咲きだしていたクリスマスローズ
まだ咲いてますよ~
株のためにはお花をカットして株を労わってあげないといけないのですが
まだまだ楽しんでます

白いクリスマスローズ
白鳥さん以外にもいろいろ咲いてこの冬は楽しませてもらいました














1603282077.jpg
みんなきれいです













1603282080.jpg
咲きだしは緑の花びらかと期待してたら
咲いたお花は真っ白で外のガクだけは緑でした
お花の中を覗いたら暴れてます~
言い方を変えればゴージャスといいますでしょうか~
またちがった雰囲気でほんとに同じお花は全くないのだな~とつくづく感心していました













1603282102.jpg
早くから咲きだした子はお花も終わりになってきて
緑色に変身してきてます
交配したお花だけは種が出来てふくらんできてます
また種まきします笑^^
これぞ趣味の園芸です~~~(^^ゞなんちゃって^^













1603282157.jpg
縞縞ちゃんもたくさん咲きましたよ
今年はたくさん咲きました
暖かい冬だったからかな~と
肥料は白い粒の肥料と12月ごろにこうもりの糞も株元に撒きました
それが効いたか
こうもりの糞はリン酸が多いのですよね
液体肥料も2回ぐらいあげたとおもいます
白い粒の肥料にはマグネシウムも混ざってたとおもいます
このマグネシウムがいい作用してるとおもいます
これが今年の思ったことです
バラにも蕾があがりますように
今はそのことを祈ってます(*´▽`*)











1603282153.jpg
椿も咲てたんですよ
写真にも撮れてなくて(^^ゞ
クリスマスローズばっかり撮ってました
このお花はマリア様
かわいいかわいいのですよ^^











1603282062.jpg
かおり椿の薫風です(たぶん)
まだ香りを嗅いでなかった
明日嗅いでおきます^^

椿もどんどんふえてます
いつかは庭の回りは椿で目隠しで囲おうと思っています(*^^)v
でも毛虫はこわいですしそれが一番心配なのですが
今のところ雀や他の鳥も毎日来ているので虫を食べてくれてますようにと願っているんです^^

きょうはお昼から少しだけ雨があがってその間にミモザの剪定と
なにかわからない木の剪定をすることができました
ミモザはノコギリできらないといけなかったので疲れました~笑
右腕と首が凝ってます~
なれないことしてるから( *´艸`)
庭ですることいっぱい
いい加減な性格なのですがきょうだけは剪定した枝をすぐに袋詰めしました
前にそのままにして懲りてしまいましたので(^^ゞ

バラが咲くまでに(咲くのだろうか蕾が上がるか心配ですが)
またいろいろ楽しめたらいいなと思っています

ほら~~~~~クレマチスがどんどん伸びてきてますよ~
みなさんのところもクレマチスどんどん伸びてますでしょう~
蕾!!
バラもクレマチスも無事にあがりますように~(*^^)v
楽しみですね~(*^。^*)

きようもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/02 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさ~~~ん(*^^)v

カギコメさんのhさ~~ん

もう久しぶりですね(^^)/
名前ふせることないのに~~~~~~^^

どうしてもそちらのほうに書き込めないのですよ
エラーになってしまうのですよ~
だから来てくれてほんとにうれしいです~
あれだけ寒かったのにもう桜の咲く季節になったんですね
お花たち見てくれてありがとうございます(*^^)v
カギコメさんもお写真アップして見せてくださいね~
お休みが長すぎますよ~笑^^
楽しみに待っています~(#^^#)
きょうは来てくれてありがとうございます~
またコメントください~m(__)m

2016/04/03 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/05 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

カギコメさん、こんにちは^^

カギコメさん私のところ見てくださっていたんですか
コメント読ませていただいてうれしかったです
どうもありがとうございますm(__)m
リンクの件もうれしいです
私もリンク完了しました
これからもよろしくお願いいたします
このURLでよかったですか
ブログからのほうがよかったかなと今も思ってるところです
また言ってくださいm(__)m
今はクリスマスローズが大半を占めていますがそろそろ終わりの時期になってきました
バラのお花は晩秋から春まで休眠するのでその時期に咲くお花をターゲットにするとクリスマスローズが今は多くなっています^^
あと一ヶ月ぐらいしだすとバラのお花も咲いてきます^^
また見に来てくださいね
バラが咲くまであと一ヶ月ぐらいクリスマスローズも終わりになってあと続くお花を咲かせてバラの季節に繋ぎたいと思っています^^
庭でなくて苗場のようなおはずかしいゴチャゴチャ苗場ですがお花を気にいってくださりまた過言なおほめの言葉も頂いて恐縮しています
でもすごくうれしかったです
こんなお花だらけのブログですがよろしかったらお花の話しをしにきてください^^
お返事が遅くなってすみません
さっき気がついたんです~(^^ゞ
きょうはありがとうございました^^

2016/04/07 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/10 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

