Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 さくら





160402N0386.jpg
あれから気になってた桜をまた見に行きました^^















160302N0389.jpg
また夕方になってしまったけど。。。
満開になりかけですね
8分咲きぐらいでしょうか













160402N0391.jpg
桜のトンネル
右側はコブシがならんでます
桜の甘い香りでいっぱいでした^^














160402N0393.jpg
またどこかに見にいけたらいいな^^
きょうは雨です
上がりますように
桜もちが食べたいですね~(^^)/

また桜見てくれてありがとうございましたm(__)m





8 Comments

ぱお吉  

No title

うわ~きれい!!
ぱお吉もお花見行きたーい♪
辛夷もいっぱいなにょ??
いいなぁ~!!

2016/04/03 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

お~っ、桜が咲き進んでますね。綺麗だぁ。
桜を見ると嬉しくなってしまう私って、コテコテの日本人だな~。って思います(笑)

ATUさん方面で覚えてる桜、、、一番印象に残ってるのは哲学の道かなぁ。
その時は、そっち側を色々と見て歩いた旅行でした。
他の所も枝垂れとか色の濃い桜とかが咲いてるのにビックリした記憶があります。
こちらがどうしても染井吉野が多いから、色薄いでしょ。
最近は河津桜とかの濃いピンクの桜も多くなってきたけど
どうしても桜のイメージが、薄ピンク~白っぽいのよ。

桜餅、食べましたか~~?
ATUさんの桜餅はどっち?
薄い皮でアンコを巻いた桜餅か? 道明寺の粒粒の桜餅か?
私はどっちも好きだけど、皮でアンコの方がイメージが強いなぁ。
葉っぱは一緒に食べる方ですか~?それともはがして食べる?
私は葉っぱは剥がして食べるんだけど、モチロン葉っぱも食べるよ。
甘いものを食べるとしょっぱい物が食べたくなるでしょ。
途中で、口直しに葉っぱを食べるというヘンテコな食べ方をしま~す(笑)
あ~っ、食べたくなってきちゃったよーーーっ( ^^) _U~~

2016/04/03 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん~お花見はまだ行けてないですか~
ぱおさんのお散歩コースの桜はもう満開になったでしょうか~
次のお休みにはきっと桜見に行けますよ~
桜ってほんといい匂いですね
ぜひぜひママ吉さんとお花見行ってくださいね~^^
コブシのお花きれいだったんですよ~
お花が咲かないとそれまでどんな木なのかわからなくて笑
お花が咲いてあ~~ここはコブシの木が植わってるんだ~ってわかりました笑^^
いいでしょう~笑
来年は桜の咲く前にコブシの一番きれいなお花を見に行きたいと思いましたよ~
ここはねスーパーの前なんですよ~(笑)
食料の調達をしてその帰り道( *´艸`)
車で目の前はごった返してるけどここの並木道だけは車の量も少なくていいところです^^
ぱおさん見てくれてありがとうございました~(^^)/
昨日の午後からまた雨できょうもお昼ごろまで雨でした><
でも肥料が浸み込んでくれていいかとあきらめです
バラの蕾も一つ見つけました
あともうすぐですね~^^楽しみ^^楽しみ^^

2016/04/04 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん咲き進んでました~^^
桜また見に来てくれてありがとうごじます~(^^)/

満開近しですよね
ほんとに綺麗でしたよ~ヽ(^。^)ノ
私だって桜見たら嬉しくなってますよ~
私もコテコテ笑
でもほんとかな。さんが動画で見せてくれた砧公園
そこの砧公園の桜は目の前で咲いててほんとに綺麗でしたね~
あれにはノックアウトでしたよ~^^

K都でおぼえてる桜は哲学の道の桜でしたか~
それはほんとにきれいだと思いますよ
私もほんとに哲学の道の桜ほんとに綺麗だとおもいます
最近行ってないけど昨日ちょうど親が哲学の道の桜を見てきたそうです
それはなんか今までの中で一番きれいだったときょう電話で話しをしていましたよ~
それがねものすごい人だったそうです
こけないように気をつけて歩くのが大変だったとか(^^ゞ
私は20年ほど行ってないような気がします
だから木ももっと大きく育って素晴らしくなってるんだろうな~って思います^^
昔はよく行きましたよ~^^
そうそうしだれ桜もすごく可愛いですよね~
濃いピンクとかありますよね~
東京はソメイヨシノが多いのですか~
そうですね
ソメイヨシノは白にも見えますよね
かな。さんのお庭は広いから可愛いピンクの桜を鉢植えで咲かせてみますか^^
私の庭が広かったら可愛い桜の木を植えてると思います~( *´艸`)

桜もちですけどなかなか買いに行けないです~
次見つけたら買う~笑
そうそうたしか関東は皮に餡子を巻く桜もちが主流なんですよね
こっちはね皮のはあまり見かけないですよ~
やはり道明寺粉の桜餅が大好きです~
皮のが売ってても選ぶのは道明寺粉のほうを買います~笑^^
もらわない限りきっと買わないとおもうのです~
食べたこともあまりないと思うのですよ~
これは土地がらかな^^
そして食べ方ですが私もかな。さんと同じ~笑
最初は剥がして食べてあっ途中で一緒にパクリと食べてしまう~笑
葉っぱも結局は食べてしまうのですよね
あ~~また買って食べよう~^^
お花見団子も大好きなんですよ~笑
みたらし団子も好き~笑

かな。さんもきょうあたり買って食べたかな~^^
甘いのとしょっぱいのと美味しいね~^^
あの桜は目の前がスーパーなんですよ~笑
普通の通りすがりの道のなんです
でも今度は名前のついてる場所にも行ってみたいので散る前にがんばって桜を見てきますね^^
もし行けたら写真撮ってきます^^
私も八重桜は胸キュンになるほど好きなんです~
八重桜も楽しみましょうね~(*^^)v
かな。さんもきょうもありがとうございました~^^

2016/04/04 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

こんばんは ATUさん
桜が綺麗に咲きましたね。
去年は二条城付近からの桜便りだったような気がしていますが。。。
それにしても綺麗な桜並木ですね。
やはり京都、手入れがいいのでしょうね。

宮崎市は今年は開花が遅く、昨日4月6日が8分咲き満開でした。
しかも気温の高い日があって若葉が混ざっている状態です。

寒い地域の桜は見た感じが桜の花ばかり、とても綺麗です。
宮崎市では満開の頃に、若葉が出てしまいます。

↓の記事、ホワイトクリスマスローズもとても綺麗な色で咲いて、感動してしまいました。

綺麗な桜の写真、ありがとうございました。

チューリップのご指摘ありがとうございました。
水仙と書いてチューリップのつもりでした。

2016/04/06 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんいつもありがとうございます~^^
桜は昨日が満開だったようです~
このときは8分咲きぐらいでした~^^
そうそう寒いぐらいのときの桜はまだ白くて儚げできれいですよね^^
やっぱり春は桜ですね
そちらの桜は花が散る前に葉っぱが出てきますか~
それでも桜はいいものですね^^
もっともっと名所に行って他の桜も見てほしいのですがなかなか出かけられず
いざと思うと車の込み具合とか。。。
でもいつかどこかに行けたらいいなと思っています
そう昨年は二条城の外堀の桜を見てもらいました^^
昨年はこの近辺に用事がいろいろあってね~(^^ゞ
二条城の東側のもう一本東側の通りに八重桜が植わってる道路があるんです
車でしか見ることはできないのですがいつか車から降りて八重桜を見てみたいと何年も思っています( *´艸`)
kussanさん覚えてくれててありがとうございます^^

クリスマスローズも見てくれてありがとうございました
白いお花でもみんな顔がちがうのですよ
そう思うとピンクも白もみんな可愛くて~
来年またお花談義よろしくおねがいします^^
私も書き間違いよくしますよ~^^
直してありましたね~^^
レディジェーンは小さな球根になっても毎年植えっぱなしでも咲きますよね
強いと思います^^
今は庭で植え替えや配置換えやら毎日ウロウロしています
腰が~~~~笑
ガタガタになりながら楽しんでいます^^
kussanさんのところもうバラが咲きだしたんですね
見せてもらいに行きます^^
楽しみにしていますね~(^^)/

2016/04/06 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

No title

こんばんは~!^^

なんだか知らぬ間に春ですね~。
今年はどうもタイミングが合わないのと力尽きてしまっていて(笑)、桜のお花見にも出かけていないんですよ。

そしたらATUさんのところで、それもこんな真夜中に!、とっても素敵な桜を楽しませて頂きました。♪
桜ってどうしてこんなにも私達を幸せにしてくれるんでしょうね。

↓の、コブシがまるで星が弾けるように咲いているのも素敵ですね~。
山の庭にお迎えするはずだった西洋コブシは花を見たら大きくて暴れていて私のイメージと違っていたので申し訳ないけれど予約をキャンセルしてもらって、普通のコブシの木を探して貰うことにしたんです。
コブシはちょっとヒヤシンスに似た香りが好きです。

あ~、春ですね~。^^
(鼻ムズムズで~す。(笑))

2016/04/08 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん~どうしてましたか
心配していましたよ~
あれだけ桜の好きなNapoliさんが今年は桜を見に行けてないなんて~
よほどいろいろな用事があったんですね><
でも山の庭の方に来たときはどこかで咲いてそうな気がするんですけど
きっとお花見できたらいいな~
出来てますようにヽ(^。^)ノ
八重桜はこれから咲きだすとおもうしNapoliさんの好きな八重桜が見られますように^^

私も買い物のついでに見られた桜ばっかりなんです^^
ほんとソメイヨシノはきれいですね~^^
そろそろ散ってくるのですが散った花びらもかわいいですよね^^

コブシの木も可愛いですね
Napoliさんコブシの可愛い子が見つかるといいですね
コブシもマグノリアも微妙に違うお花なんですか
よく似ていますね
毎年この時期になるとコブシやマグノリアとかが気になってほしくなる私です~(^^ゞ
コブシの香り
ヒヤシンスに似た香りならいい匂いじゃないですか
あ~~ますますほしくなる~笑
毎年検索してる私ですよ~~~
庭はもうパンク寸前です
どうしたらいいの~~笑
Napoliさんたくさんのマグノリアやコブシのお花見せてくださいね~
楽しみにしています
今年もお写真でマグノリアたち満喫させてくださいね~
Napoliさん来てくれてありがとうございました
うれしかったです^^

2016/04/09 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment