Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラが咲くまで



1604082249.jpg
咲きました~(^^ゞ
それが名前が~
今必死で考えています
思い出そうとして必死です笑

スプリングシンフォニーには間違いないんですけど













1604082199.jpg
思い出せないので昨年の4月を順を追って探してきました
名前はティアレラでした~~~(あ~すっとした笑)

昨年と同じ日にちごろに咲いてました
同じころに咲くんですね(納得です)
昨年のも見るのも楽しいものです

ティアレアのスプリングシンフォニーが咲きだしました
またバラが咲く春本番が近づいてきました~(*^^)v














1604092264.jpg
ジューンベリーのお花も咲いてきましたよ
昨年は大豊作だったんですが
今年はお花は少ないです(^^ゞ
でも咲いてくれてうれしいです















1604092275.jpg
この子も同じころに咲くのですね
昨年と同じころに咲いてましたよ
昨年の日記を見るのもほんと楽しいとおもいました^^










1604092251.jpg
白もっこうの蕾!
今年は蕾がいっぱいです~いい香りに包まれたい^^











1604092255.jpg
黄色のもっこうバラの蕾です
夕方高い高いところに咲いてるのを発見しました
写真には撮れていないですが
きょうぐらいに咲いたみたいです^^
あと少しでこのお花も咲くみたい
今年は白もっこうと黄もっこうと共演できるみたい^^
楽しみです
















1604082220.jpg
ブルーベリーの蕾
昨日のです












1604092260.jpg

きょうのブルーベリーです
きょうはいいお天気だったので
また蕾が膨らんだかな^^












1604092259.jpg
花水木の蕾もだんだんとふくらんできました
種まきから24年ほどたちました
実生っ子今では立派な大木になりました~
咲き始めはアプリコット系であとは白くなります
うちのシンボルツリーです^^

きょうはほんとにいいお天気でしたね
庭のことが気になって仕方がないです
あれもこれもと気になりますけど
なかなかはかどりません笑
植え替えにいそがしいです^^
虫はいろいろ飛んでますし
ゾウムシもまた4匹潰しました
これから見回りを何度もしないといけないと思いました^^
きょうもたくさん貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






4 Comments

kussan  

No title

ATUさん おはようございます。

モッコウバラが咲き始めたんですね。
今年はキモッコウとシロモッコウがコラボ出来そうなんですね。
楽しみですね。

我が家もバラが咲き始めました。
北隣の家ではキモッコウバラとナニワイバラが満開に近いです。
昨日行ってバラ談議をしてきました。

それから、先日花カイドウを庭桜ではないかと言ってしまいましたが、良く調べてみると花カイドウが正解でした。すみませんでした。
我が家にはカイドウが2本あって、花カイドウと多分ホンカイドウだと思います。
ホンカイドウは一重の白い花、花カイドウは八重のピンクです。
私が間違っていました。
申し訳ありませんでした。

2016/04/10 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

ATUさん方面よりもコチラの方が少し季節が早いかな?
ジューンベリーもブルーベリーも満開です。
鳥さんとの競争に勝って、今年は何粒食べられるかしらね~~?

ティアレアもいっぱい咲いて可愛いねぇ。
スプリングシンフォニーってちゃんと名前があるのですね。
春らしい名前がこれまた素敵♪
黄木香のツボミも沢山ついてますね~。
白木香と共演ですかぁ。。。それは楽しみ♪
ハナミズキも今年も沢山咲いてくれそうですね。
しばらくは上もよ~~く見ないといけませんね。
足元の草花見て、木の上の方の花を見て、首の運動になっていいかもね(笑)

もうゾウムシ出てきましたかぁ。
家はまだ、、、というより気が付いてないだけかも。
冬の間の朝寝坊が抜けきれなくて、時々しか早起きできてません。
今日も朝寝坊して気がついたら8時をとうに超えてました~~。
これからのんびり朝寝坊は禁物ですね。
頑張らなくっちゃ!!
ATUさんもパトロールに頑張ってくださいね。

2016/04/10 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんにちは^^

kussanさん~花カイドウでしたか~^^
なにもそんな~あやまらなくても~^^
私も自信もなくつぶやいてるようなものですし^^
言いに来てくれてありがとうございます
そして白いカイドウですが
本カイドウなんですね
どっちもかわいいお花ですね~
花カイドウの八重にピンクもかわいいでしょうね^^

kussanさんのお庭のバラも見てきましたよ
たくさん咲いててびっくりしました
家のバラはまだ小指の先ほどの蕾ですから~
kussanさんのところで一足先にバラのお花がみられてうれしいです(*^^)v

ご近所さんでも黄木香が咲いてきますか
ほんとに可愛いバラですよね
昨年はカミキリムシに茎に入られて見つけることもできずにもう枯れるとおもっていましたが復活しました
すごい生命力さすが原種ですね
また黄色のかわいいバラを愛でたいとおもいました^^
kussanさんもこれから毎日咲いてくるバラを楽しんでくださいね(^^)/
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2016/04/11 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんのところがほんとに早かった~(^^)/
ブルーベリーも満開なんですね
蜜蜂たちの活動もでてきたんじゃないですか~
たくさんの実がなるといいですね
そうそう鳥さんに負けないように~笑
かな。さんは優しいからきっと自分は1粒2粒しか食べないであとはあげちゃぬんだろうな~ヽ(^。^)ノ
私はまだ負けないようにザルもって摘みにいくかも~笑
でも私も半分以上はあげますよ~笑
ブルーベリーもほとんどあげてます~^^
いつも間にかなくなってるのが本音です~笑

とにかく鳥さんも呼び込んで庭の虫も食べてもらいたいしね^^

一年に一度のお花って名前度忘れしてしまいました~笑
ティアレラでした笑
スプリングシンフォニー綺麗ですよ~^^
春が来たな~っておもいます
昨年は黄木香はカミキリ虫の被害にあってもう枯れるとおもってたんです
そしたら復活したんですよ
すごい生命力です
今年はたくさんの蕾がでています
木に力があまりなかったのか開花がいつもより遅いのですよ
それと白が早いのかな~
共演になります
うれしいです^^
白も夏中に剪定しまくってます
大きくなりますよ~汗汗

ハナミズキも今年もものすごい花数なんです
蕾も緑で可愛いですよ~^^
そうそう上を見て下を見て観察ですね~^^

エヘヘヘ私も朝寝寝坊よくします(^^ゞ
かな。さん夕方もゾウムシいますよ~
朝もお昼も夕方もいつも見回りですね~
がんばりましょう~^^
私たちはお花がほんとにほんとに好きなんですね
だからこれはやめられないですね
好きなお花を育てられる感謝ですよね
かな。さんお花の話しができてうれしいです~
きょうもありがとうございました^^

そうそうきょうは朝からものすごい風なんですよ
強風が吹き荒れています
かな。さんきょうの風は寒いです
かな。さんやみなさん~きょうの強風には気をつけてくださいね~
鉢物もすぐに乾くとおもいます
それも気をつけてくださいね~

2016/04/11 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment