Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 風がきつかったですね



1604122297.jpg
ティアレラの蕾
スプリングシンフォーニーがだんだん咲いてきました
かわいいお花です
庭のお花もいろいろ咲いてきてうれしいですよね^^







1604122305.jpg
チューリップのスプリンググリーンが咲いてきました
今年は黄色2つ白1つとオレンジのチューリップが2つ
それしか植えられていないのですが
でも表にも昨年からの植えっぱなしのがまた咲いたりと
うれしいプレゼントになっています^^
咲かないと思っていたのが咲くのはうれしいですね














1604122300.jpg
八重のコデマリも咲いてきました
春です~^^


















1604082201.jpg
鉢植え2年目の百合
カサブランカ
そのままにしおいたら端っこばかりに芽が揃ってでてしまいました^^
空いてる場所になにか植えたらいいですね^^
こんなこと考えてるのがたのしい春です~^^



















1604082227.jpg
柏葉アジサイの葉っぱもきれいに展開してきました
今年はいくつ咲いてくれるでしょうか^^
わくわく笑^^
















1604092252.jpg
もうカットしないととおもいつつ
まだ咲かせてしまってます















1604092258.jpg
黄色とムラサキハナナと可愛い色の組み合わせになりました
ムラサキハナナは零れ種からの発芽です
どんどん増えていってますね~
増えてうれしい草花です^^
















1604122311.jpg
黄木香バラが高い高いところで咲いてました
もっと奥には開花してるのもあるのですが写真に撮れない
届かない~^^

昨日は強風でしたね
だからかお花たちあっち向いてしまってます
ほんとに酷い風でしたね
午後からは穏やかなになってもっといろいろ咲いてくれますように^^
















1604082206.jpg
半年ぶりぐらいに本を買いました^^
この春バラを育ててみようかな~とか^^
お花屋さんにいってこのお花かわいいなぁ~とか
そうおもわれたらこのガーデンダイアリーの本はすごくいいヒントがもらえる
本だとおもいました
本ってすぐに読めるし手元に置いていたらこんなに便利なものはないですね^^
私はどこにも行ったことがないのでお花がいっぱい咲いている
ここで紹介してくださってるお花たちの新鮮なこと
感激して見ています
眺めています
バラの選び方育て方管理の仕方
また一から勉強し直すことができます
バラの本はたくさん持っています
またこの本が仲間入りしました^^
講習会にも行けないけれどお花たちの今も知ることができました
花図鑑のページがとっても可愛らしかったです
宿根草や一年草やいろいろなかわいいお花も癒されるな~ってつくづく思いました
どこにも行かないのでグリーンローズカフェさんや表紙のお庭の中野さんの
お庭などなど素敵なお庭がいっぱい載っています
また夢の世界に引き込まれていくようにお花を育ててみたいかた
初めてお庭を持たれる方などなど
私はこの本があれば最初は少ないお花からでも
夢は叶うと思いましたよ~^^
また機会があったら読んでみてください~^^
うーん私はこの本でかわいい宿根草がたくさんほしくなりました^^
(もういっぱい持ってるのですが^^)
久しぶりに熱く語ってしまいました
どうもどうも言葉たらずで申し訳ございません
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

No title

こんにちわ。
モッコウバラ咲いたにょ?
わーい、いいなぁ~♪
もうバラの季節スタートですねぇ。

しかし、いつもATUしゃんがみせてくれる八重のコデマリはかわいいですねぇ・・・

2016/04/12 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

カギコメさん~こんばんは^^

カギコメさん~コメントありがとうございます~^^
メール来てました~
ありがとうございました~^^
お花たち咲いてますか~
桜はいかがでしたか~
お花見は行かれましたか~^^
また遊びにきてください~~~~
気楽に気楽に来てください~<m(__)m>
お待ちしてます~^^

2016/04/12 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん~こんばんは^^

ぱおさん昨夜から寒かったんですよ><
関東も裂くかったでしょうか
もうちょっと暖かかったらきょうはもっと咲いたとおもうのですが^^
でも昨日ぐらいから黄木香が咲きだしました
あと数日でわぁっと咲いてくるとおもいます
可愛い黄色なんですよ~(*^。^*)
ズボラな私にもってこいのバラです~~~^^
大きくなりすぎるのがちょっとですが^^
剪定に気をつけて楽しんでいます^^
バラのスタートですね~
またお花談義よろしくおねがいします~ヽ(^。^)ノ

八重のコデマリかわいいですよね~
これはお友達にもらったんですよ~
満開になるまでバラが咲くまで何度も貼りますので笑^^また見に来てくださいね~
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2016/04/12 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

黄モッコウバラ咲いてますね♪
我が家は、キャリエールから始まりましたよ。

いよいよ薔薇の季節になり、嬉しい~

カーテンを開けると薔薇ですよ~1日が幸せ気分になります。

他の花達もいっぱい咲いてきましたのでね庭に出るのが楽しみですよ。

薔薇の本、新しい薔薇が一杯で、日々進化しているんだな~と感じますね。
熱く語ってくれてありがとう♪
欲しくなりました!

2016/04/13 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんのところ今見てきましたよ~(^^)/
マダムアルフレッド・キャリエールが咲いてた~~~
キャリエールはほんとに早咲きですよね
私もそう思います
今年のうちのキャリエールは私のところも結局カミキリ虫に入られてました
秋になって気がついたんです
もう枯れるとおもいましたがなんとか新芽は出てきてました
だから今年はきっと養生の年になりそうです
早咲きでよく咲く子だけになんとか元気になってほしいです^^

元気で思いま出しましたがオカメちゃんの元気くんは男前に写ってましたね~惚れちゃった~(*^。^*)
ふっくらしてまた可愛くなってます^^
マミィちゃんも毎日お世話が大変だとおもいますががんばってくださいね~
ほんとに毎日楽しそうです^^

マミィちゃんのお花のベテランの方でも読み応えありますよ~
バラ以外のお花たちも可愛いし写真がとってもきれいです~
マミィちゃんも東北のほうにお友達とか居られるしね^^
東北の方のお話しを聞けたのも(読んだのも)よかったですよ^^
本屋さんで一度見て見てください~^^
黄木香が咲きだして春になったな~って思っています^^
一年って早いですね
マミィちゃんのところは大きなバラキャリエールが咲きだしたんですね
これから次々咲いてくるでしょうね
私のところはまだ黄木香と白木香が咲き終わってなにか咲くのかな~と思っています
まだまだ先なんですよ~><
早い大きなバラも咲いてほしいな~^^

今は植え替えの毎日です
きょうは椿の鉢マシやちょっと遅かったけどクレマチスの鉢マシしたり(プリンスチャールズ)
もう根がすごくはっていまいた
バラ根がこんなにはってくれたらいいのに~とおもいましたよ~笑
たしかマミィちゃんのところはクレマチスとバラが同じころに咲くのでしたよね~
今年も楽しみにしていますね(*^^)v
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2016/04/13 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment