Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 かわいいお花たち





1604252765.jpg
きょうのクレマチス
フェアリーブルーです
夕方もう咲いてました
今いそいで加工しました









1604252768.jpg
きょうもものすごくきれいでした
雀ちゃんが王冠をかぶって白木香のお花のシャワーの中に居ますよ~~^^












1604252772.jpg
ジャングルの中で
ハナミズキの木の下に置いてある(でも花台の上に置いてありますが)
姫ライラックです
姫ライラック渋くてかわいいです












1604252781.jpg
満開になったらまたきれいなんですよ~
ひこばえでよく増えるんですよ
良い子です^^
いい匂いなんですよ












1604252788.jpg
花期が長いです
八重のコデマリ
この子も素敵なんですよ~
かわいいお花をいっぱい紹介したいです
きょうはなんかたくさん貼りました
2つも更新しました^^
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
花いっぱいの季節になってきましたね~♪














2 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんにちは

白モッコウバラ、たくさん咲いてきましたね。
本当に綺麗ですね。

クレマチスのフェアリーブルーもすごく綺麗です。
こんな色のクレマチスは、初めて見ました。

しして、ハナミヅキも綺麗に咲いて!
毎年の事ですが、本当に綺麗です。

いよいよ春本番ですね。

宮崎は天気が悪く、毎日雨ばっかりで、うんざりしています。
バラの開花が始まったのですが。。。
スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン等は、蕾から花弁が腐ってしまっています。
早く天気にならないかなーと祈る気持ちです。

愚痴ってしまい申し訳ありません。

今日は綺麗な花を見せて頂き有難うございました。

2016/04/26 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんのところはバラがもういっぱい咲いてるのにこっちはまだ木香バラだけなんですよ^^
それでも木香バラがあるとないとでは全然ちがいますよね~
すぐに大きくなるので夏中剪定していますがやっぱり今年も植えていてよかったと思いました
白もね~ほんとに可愛いですよ
ほのかな甘い香りですよ~^^

このフェアリーブルーも見てくれてありがとうございます
このお花の形
ちょっと素敵でしょう(^^)/
以外に強いのですでも一つしか咲かなかったんですが苦笑
来年はたくさん咲けばいいなと思っています^^

ハナミズキも今年もいっぱい咲いてくれました
庭は狭いしハナミズキで埋まってるというかんじですよ~笑
その回りにバラを並べてカニさん歩きで庭を歩いています^^
でもお花が好きなんですね

宮崎は雨が降っていますか><
息子さんのご家族は今大変なときですね
今度は鹿児島に避難されるのですね
なんとか早く元の安心した生活にもどれますように
一日も早く落ち着けますようにお祈りしています
kussanさんのことろは地震はおさまったようですが息子さんのご家族が落ち着かれるまで大変ですが元気出してがんばってくださいね
バラの蕾は元気をもらえますね
咲きだしたらもっと元気もらえますね
せっかく咲きだしたバラたちが雨ではかわいそうですよね
マルメゾンは雨に弱いですよね
なんとか雨もあがってほしいですね><
こっちも5月のころ雨の日も多いですよ
これから咲くバラたちも良い天候にめぐまれること願いますよね
カンカン照りもすぐにチリチリになってしまいますしね
曇りの日がバラのお花にはいいんですけどね
kussanさん愚痴ってとんでもない
なんでも話ししていってくださいね~
いえほんとに晴れてさわやかな中でバラのお花が咲いてほしいですよ
蕾も腐るのがほんとに悲しいですよ~
こっちも明日の夕方から雨になるようです
はずれてほしいです
kussanさん私のほうこそいつもありがとうございます
見に来てくれてありがとうございました^^
これからはきっときっと晴れますよ~^^

2016/04/26 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment