Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと綺麗に^^

0226.jpg


やっぱりこの角度が好きです^^
ERのウィリアム・モリス
やっとやっと咲きました~(*´∇`*)
今まで小さくて色も薄くてひ弱でしたが
今年初めてまともなのが咲きました(笑)

0247.jpg


正面から見ようと枝を引っ張ったのでお花の姿が乱れてしまいました
あ~><ですが
仕方ない(=´、`=)ゞ
早起きしました
日の出より早く(笑)
そんなことないけど雲ってたから花びらは傷んでませんでした^^


10 Comments

seiko太郎  

おぉぉ~~ モリス♪
花びらとんがって夏の顔なのに
こんなにも豊かな花びら~~
ほんと綺麗
2枚目の
花びらの重なりにドキドキします
持っててよかった ぷぷ

だけどこのバラ、やっぱり難しいねぇ^^;
こんなにフサフサに咲くコツ
教えてほしいです~~^^

2007/07/25 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

うわぉ~~!

とっても綺麗に開きましたね。
花びらもたっぷりで~~モリスさん~~って感じだわ、、( ̄m ̄ ふふ意味不明~?)
ほんと・・もう早朝しか撮れないのかな。。
日の出は早いよ~

5時半からの水遣りにも・・日焼け止めは塗らなきゃ~~ですもの。
今日も暑かった~~なのにまだ当分梅雨明けにはならないようです・・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


2007/07/25 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

咲きましたよ~
昨年も不調だったんですよ
でも虫だらけですしこのお花だけが綺麗に咲いてくれたんですよ~^^
お手入れもそんなにしてないのですよ
一番ほったらかしだったかもしれません(汗)
でもこんなきれいに咲いてくれたらもう一回お手入れがんばろう~とおもいました
ほんとはもう枯れてもいいか。。。とおもったことありましたので(汗)

フサフサに咲くコツですか
これはマグレですね
なんだろう~(笑)
やっぱりマグレかな

春は全然だったんですよ~(笑)
秋も咲いてくれますように~
seikoさん工事始まってるんですね
しんどいけどがんばってくださいね
この際バラのことは目をつぶりましょう><
すぐに新芽が出てきますよ(*^_^*)
剪定したとおもって3番花がすぐに咲いたりして~(*^_^*)
そんな気がします^^

2007/07/25 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

ねぇ~モリスさんらしいですよね
意味不明だけど(笑)
モリスさんの顔ですよね^^
ほめてもらってうれしいです♪

chieさんは5時半にお写真撮られるんですね
だからよけいにお写真が綺麗なんですね
訳がわかりました
みなさん努力いっぱいされてるんですね<m(__)m>
でも暑くなってきてますから体は無理しないでくださいよ~~~
ボチボチを合言葉にいきましょうね(*^_^*)

2007/07/25 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

ATUATUさん、こんばんは~♪

先日は心あたたまるコメントを
どうもありがとうございました。m(__)m
滅茶苦茶嬉しかったですヨ~。
感謝・感激でした。
それからseikoちゃんのところでも、
優しいメッセージ頂いて。ATUATUさんが来られるとふっと空気が和むというか、
お人柄だなぁとつくづく思います~。(*^。^*)
ATUATUさんの書き込みを読んでいると、
明るく楽しくておっとりされた可愛い奥様で、あたたかいご家庭が、頭に浮かんで
きますヨ~。

さてさて、モリスちゃん、美しいぃーーー!!
我が家は、コガネと毛虫に食べられて、
こんな美しいモリスちゃんは咲いていません。(涙)
ところでこのモリスちゃん、
すごい剛健でしょ??
うちのモリスちゃんは、植えて5年位かな?
毎年何本もシュートを出してくれる逞しさです。(^^ゞ

ブルーベリー、ATUATUさんも
植えられているんですね!私もヨ~。(^^)
いつもは、生かジャムにするんですが、
今年初めて果実酒を作ってみました。
3ヶ月後が楽しみです♪
ATUATUさんは、どんな風にして
召し上がっておられますか?

暑くなってきましたね~。
若い頃は夏バテなんかなかったのになぁ。(^^ゞ
お互い、身体には気をつけましょう!!

2007/07/26 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Merylさん、おはようございます~^^

来てくれてありがとうございます(*^^*)
もうMerylさんたらくすぐったいです
もったいないお言葉とてもうれしいです
可愛い奥様は絶対ありえませんね(笑)
もう大きくて大きくていいオバサンなんです(笑)
おっとりと言うよりゆっくりしかなにもできないほうかな(笑)
でもうれしい~~~~♪
木に登ってもう降りてこられなくなっています(笑)

昨日、果樹酒の色々をseikoさんやユリシスさんのところで見せてもらっていました^^
ほんとに器用になんでもされてえらいなぁと見ていたんですよ
とってもおいしそう♪
私はお酒は飲めないのですがこんなきれいなお酒があるのなら少しぐらい飲みたいなとおもいましたよ(*^_^*)

モリスちゃんはやはり虫に好かれますよね
チューレンに一番狙われてるかもしれません
剛健ですね@@
もうシュートはすごいし棘はすごいし~
私はオベリスクに絡めたのですが仕立て方を失敗しました><
あんな剛健を絡ませたので結局いっぱい出たシュートを切るはめになりました
そしたらどんどんお花は小さくなるし~
仕立て方の失敗かな(笑)
もっと低い位置で剪定すればよかったなぁ~と反省です
もうなすがままです(汗)
この秋はなんとか剪定考えてみようとおもっています(笑)

ブルーベリーの生ジャムおいしそうですね
私も作ろう作ろうと思いながらいつもつまみ食いなんです
3本ありますがみんな植木鉢で栽培してます
たくさん生ってもジャムが作れるかどうか
熟すのは毎日少しづつでしょう
あれは毎日熟したのを収穫して冷凍して保存しておくのですよね?
ある程度たまればジャムにするんですよね
それががまんできない(笑)
熟してるところ生食してしまいます
水やりのたびにとか草引きの合間や夕方の見周りのときなど(笑)
ほんとに重宝する実ですね^^
収穫する時期のをずらせて植えれば長いこと楽しめますね
Merylさんもいっぱいブルーベリーで楽しんでくださいね^^

若いころはとは^^
Merylさんはまだまだ若い若いピチピチさんなのに~~~
でもほんと無理しないでいきましょうね^^
どうもありがとうね(*^_^*)

2007/07/26 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^

モリスちゃん、花びらたくさんでアプリ色で
可愛いく咲きましたね♪
この子は丈夫なんですね~
まわりにいっぱい蕾もついているし、
もうしばらく楽しめそうですね。

chieさんは5時半にお写真撮っているのかぁ。
私は6:20から5分間が多いですね。
それ以上は時間がない…
なかなかお庭のバラを写す時間がなくて、
ついベランダの子ばかりになっちゃいます。

2007/07/26 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ウィリアム・モリス♪
綺麗に咲きましたね~~
ATUATU家は、どの子も綺麗に咲いてる~~
手入れされてるからでしょうね^^

誘惑ショットよ~~^^;
私、もっておりません。。。^^;;
う~~いいな~!
ぎゅ~ぎゅ~巻き巻きで、たまらないですね♪
このカラーも、可愛い~~目の毒です~~@@

たくさん、つぼみがついてて、
まだまだ、楽しめますね♪
裏山~~!!


2007/07/26 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

モリスはやっとやっとまともに咲きました(笑)
アイリーンさんも早くに起きてるんですね
なのにいつも遅くまで起きてるので体が心配ですよ
5分であの素敵な写真を撮るんですね
すごい^^
私は10分はかかりますね(笑)
5月のピークは家にいるからお昼も撮ったり
夕方も撮ったり(汗)
他になんの楽しみもないのでこれだけが楽しみ(*^_^*)(笑)
あっ食べる楽しみがありました(笑)

たしかに屋根のついてるところの子はきれいに咲きますね
それと風通しのよいところに植わってる子
ほんと実感します^^

これからも写真撮って(5分の傑作)
いっぱい見せてくださいね(*^_^*)

2007/07/26 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは~^^

モリスもほめてくれてありがとうございます^^
手入れはほんとなんにもですがたまたまマグレで咲きましたよ(笑)
でも馬ふん堆肥や馬ふんの混ざった肥料とか
馬ふん系が私はお気に入りです^^
それとキトサンで~す
それと昔から○イオゴールドも使っています
バラのご飯は半端じゃないぐらいお高いですね(*^^*)
でもこれだけ素敵なお花を咲かせてくれるんですからうれしいですよね
ユリシスさんちはまだ置けますか
私のところはもう置けないです~
と言いながら来年のこと考えてますが。。。(笑)

ユリシスさんちのお野菜もすごく立派ですね
お嬢様がお作りになってるとか
いいなぁ~^^
いつか私も作ってみたいです^^

2007/07/26 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment