Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 季節は着々とすすんでますね





1604232720.jpg
薄紫の都忘れ
この薄紫の都忘れは強いですよ
ほんとに強いと思います
すごく増えます
濃い紫もピンク色もあったんですがいつの間にか消えてしまって
この子だけはずーと元気です^^

後ろの葉っぱは斑入りの紫陽花
今年はお花は咲かないみたいです
あ~一年待たなくては
剪定とか肥料とかあげたんですが
ご近所さんで頂いたのです
来年は咲いてくれますように^^

その上のギザギザと波打ってる葉は
日向ミズキの新芽の葉です^^
なかなか可愛いのですよ^^























1604262807.jpg
庭の真ん中に植えてるハナミズキ
いつも出てきてすみませ~~ん(^^ゞ
この一本で庭はいっぱいいっぱいになってますが
なんか青空がきれいだったんでしゃがんで撮りました
いっぱい入るようにと^^
まだ反対側にも枝があるんですよ~
きれいでいsょうか~^^











1604162524.jpg
4月でも朝は寒いですよ
うちのニャンズは朝はストーブつけてつけてと前に座ります
すぐに部屋も暖かくなりますが(^^ゞ
点けたらこんなに喜んでくれるのですから
点けないわけにはいかないです~(^^ゞ
うーちゃんと呼んだら(白い猫)こんな嬉しい顔をしてくれました^^
みんなお年寄りなのでヨタヨタですが
なんとかがんばってくれてます^^













1604162525.jpg
すぐに前をむいてもうみんな必死でストーブに当たっています^^
これうれしいのでしょうね
ヤンチャもほんとにストーブの前で浸っています
後姿がなんともいえません~













1604162549_20160427205552601.jpg
前にも貼りましたが
クレマチスのモンタナです
貼りたかったのです~
最近やっと時間はかかりますが貼れるようになりました
まだ見ることはもっと時間がかかるのですが
あと少しの辛抱です

きょうは雨ふりになりました
午後から肌寒くなってきました
でも昨日から7分袖のTシャツでもOKなぐらい暑かったです
今はまたセーターを着ています
やはり7分袖のTシャツだけではヒンヤリして風邪ひきそうです
夜は暖かくしてないといけないですね

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m











2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

このハナミズキは実生っことは違う木ですか?
白の花ミズキに青空が綺麗です。

こちらは今日は雨で少し寒かったけどストーブつけるほどではありませんでした。
ここのところお世話になってないなぁ。
ATUさんのとこはまだ朝は寒いのですね。
ウサちゃんが「ストーブって暖かいね。」と嬉しそうな顔に見えます(笑)
皆で整列してストーブをつけてもらうの待ってる姿、かわいいこと💛

バラやお花達も咲いてきてお庭もにぎやかになってきましたね。
GW、お天気はどうでしょうね? 
楽しく過ごしてくださいね。

2016/04/28 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんフラワー&ガーデンショウよかったです~
チューリップがまた好きになったわ~ヽ(^。^)ノ

ハナミズキですがこの木は実生っ子の木なんですよ~
花色が白いでしょう
最初はアプリコットで咲くのですがだんだん白くなってくるんです
色が抜けてくるようです笑
園芸品種の白のハナミズキはそれはそれは真っ白で美しいです!
園芸品種には負けるけど笑
この実生っ子は真っ白ではないのですがそれでも白いですよ~^^
かな。さんも青空とハナミズキきれいだと思ってくれますか~
ありがとうございます~^^
うれしいです~^^

ストーブですがつけたら部屋はすぐにさすがに暑くなります
もうねがまんしてがまんして朝は猫のためにつけてあげてるのですよ~(^^ゞ
束の間の短い時間ですがニャンズはうれしいみたいです
かな。さんも笑ってしまうでしょう笑
うさちゃんのこの顔( *´艸`)
私も可笑しくて可笑しくて~
うさちゃん元気回復しましたよ
もうダメだと昨年末は思いましたから
やはり食べることが大事ですね
ほんとにここまでyく回復しました
今は緩下剤を毎日飲ませて便秘にならないようにすること
それをこころがけています

みんなで整列して笑
かわいいでしょう~エヘヘヘ
親ばかでね~この姿が可愛くて見てほしかったんですよ^^
かな。さんも見てくれてありがとうございます~(*^^)v

GWのお天気ほんとどうでしょうね
晴れてほしいな
でも暑いのはまだ暑くならないでほしいね
曇り空でバラのお花が長持ちしますように~
そう願っています^^
かな。さんのお出かけも楽しみにしています♪
私も今年こそ前々からいきたいところにいけるようにと思ってるところです^^

お花が好きになってこれが趣味なんですからね~~
楽しんで参りましょうね~ヽ(^。^)ノ
かな。さんきょうも来てくれてありがとうございました~^^

2016/04/28 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment