Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 半日陰の素敵な子

4490.jpg


ネットや園芸の本で写真を見せてもらうたびにこれがほしい~
このお花がほしいと何度もおもうことがあります
今まで知らなかったお花を生でみてみたい
育ててみたい~そんな気持ちがよくあります
そんな中の一つ~
ユキノシタ科のティアレラ
ほしいとおもって3度目の春に家の庭に咲きます
葉っぱはこんな感じ(*^_^*)

そしてそして待望の蕾があがってきました~
昨年の秋HCの片隅でみつけたときはうれしかったなぁ~

ほしくてほしくてであった子ってほんとうれしいですね(*^^*)

4486.jpg

_4435.jpg


この葉っぱは普通のユキノシタです
日陰のほうがいいんですよね
2種類とも咲くのが楽しみです(*^_^*)

8 Comments

単身パパ  

元々、お花の名前を知らない私には
初めての名前でした

ネットで調べてみたら、花火みたいな花が
一杯咲くんですね
咲いたらアップしてくださいね

2007/04/09 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

ATUATUさん、ブログ開設おめでとうございます!
すてきなクリスマスローズにうっとりしたり、
かわいいミニバラや、チューリップにうれしくなったりしています。

これからは、たくさんのばらがアップされるのでしょうね~!
楽しみにしています♪また伺いますね~。

2007/04/09 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

やすか  


(つω`*)テヘ、、、
まぁ~た・・遅くなってしまった~

おおぉぉ~~~~~~~
すっきり素敵なテンプレートだね。
ATUATUさんたら~このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
お花の写真が引き立つよ~~
こうしてツボ、いや・・・「ドつぼ」に嵌って行くのだ~!

そして、そして
ティアレラ
いよいよ開花だね~
またお赤飯? (-m-)ぷぷっ

洗いたいコップも準備しといた方がいいよ~
何たって、コップ洗いのブラシだからね。

けど、この葉っぱの形・・
何て言うティアレラだった?
見つけた~って報告聞いた時に、ソレも聞いてたっけ・・
そう尋ねておきながら、我が家のティアレラの名前は忘れてる。

ネットで見て、欲しいなぁ~って思った花に出会えると
ホント嬉しいよね!
ま、そこで踊る。 ・・・て訳で (^凹^)ガハハ
今度はクレマに出会わないとね~~♪

2007/04/09 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、こんばんは^^

私もこのお花を見たときはわぁ~とおもいましたよ~
花火というより巷ではブラシなんですって^^
コップを洗うのにいいらしいです(*^^*)
実際は洗えませんからね(笑)
咲いたらぜひぜひ見てください
こうしていろんな花に嵌っていくのです(;´▽`)``

2007/04/09 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは~

ご無沙汰してたのにすぐ来てくださって本当にありがとうございます<m(__)m>
連絡がおそくなってしまって。。<m(__)m>
お祝い言ってくださって本当にありがとうございます<m(__)m>

この早春から花好きがもっと花好きになってしまって。。。
いろんな花を育てているなぁ~と自分でもすごいなぁ~とおもってしまってます
また覗いてくださいね
お待ちしてます(*^_^*)
くま☆さん、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2007/04/09 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

やすかさん、こんばんは^^

2度目のご訪問どうもありがとうございます<m(__)m>この間はありがとうございました

テンプレートイケてますか^^
よかった~~~~(*^_^*)写真ひきたっていますか~
うれしいぃ~~^^
やすかさんにほめられたらもう一番うれしいかも~~(;´▽`)``

そうそう私、最初まちがって歯ブラシなんて言ってましたね(笑)
ブラシでしたね
以外に小さいのかなぁ~っておもっています
すごく楽しみですよ~~~
名まえはピンクスカイロケットと書いてありました
だからほんとは白系ほしかったけど
(また探すかもです)
それぐらい嵌ってます^^
やすかさんのは白っぽかったようですね
記憶が正しければ。。。
私のほしい子かも~
名まえ思い出したらこんど言いますね^^

クレマはですね
あとはペトリエイのみでしょうか~
日枝は縁がありましたのでした(*^_^*)
クレマは少し落ち着きました
やすかさんのクレマもきれいでしたよね~
みんな元気にしてるんでしょうか
いっぱい咲かせてくださいね(*^_^*)

2007/04/09 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんにちは~~みーっけ!
こちらだったのですね~
遅まきながら(*゚.゚)ゞポリポリ
ブログ開設おめでとうございます
時々、お邪魔させてくださいね(^_^)

<ティアレラ>私もほしくて一つだけ、去年お迎えしました
種類が色々とあるのですね~
家のも、咲き始めましたよ。



2007/04/10 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

見つけて来てくださってうれしいです
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだなれていないのでちゃんと出来てますでしょうか(*^_^*)

ユメさんもやっぱりほしくてお迎えでしたか~
そうなんですよ~
色々しらべてるとたくさんの種類があるんですよ~
でも白っぽいのが今はほしいですね(*^_^*)
ユメさんのところも咲き始めましたか~
楽しみですね~
また覗きにいきますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2007/04/10 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment