Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蒸し暑い日でしたね><

0258.jpg


ERのメアリーマグダレン
素敵なバラですね
しかし咲くのが早すぎる~><
遅かったのかな
7時ごろでしたがもうこんなふうに咲いてました

0261.jpg


同じような写真でした(^_^;)


0278.jpg

ロードリ・オベロンの蕾^^
もうすぐ咲くかな~^^
この色がほんと可愛いですよね


0190.jpg

お花は終わりましたがよく咲いてくれた
ブラノアちゃん(*^_^*)

0265.jpg

最近甘くなってきたブルーベリー楽しんでます

狭い庭にあこがれのガーデンパラソルを買いました
普通のグリーンですがこれで陰を作りたいと思いました
なかなかいい感じです
写真は載せられないですが暑い残暑もこれで乗り切りたいです
あとはテーブルとイスがほしいのです
できたら木のテーブルとイス
そんなことを考えてる最近です
小さくてもいいしネットでウロウロしてます(笑)
いつかお気に入りを見つけられるように探してます
オチリが大きいのでベンチが最適なんですけどね(*^_^*)

8 Comments

ユメ  

ATUATUさん
こんばんは~~
こちらも、蒸し暑い一日でした
それで涼しい方面に少し避難してきました(実家~誰もいないけど...)
車の中は、クーラー効いてて快適よ。

毎朝起きて、バラのお顔見るのって本当に楽しい時間ですね
でも、期待に反してカメラチャンス逃してしまったり...よくありますufufu...私も。

オソロの<ロードリ・オベロン>、またまた咲きそうですね
美しいバラです^^

ガーデンパラソル買われたのですね
いいなぁ~
これからの季節、お茶したり、くつろぐのに最高ですね
いつかお写真待っていまーす^^

2007/07/26 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

オベロン、どんな美人さんで咲くのかな
ってすごい期待しちゃうね
綺麗な蕾~~^^

そしてブラッシュ・ノアゼットも
なんてなんて美しい!
コガネの被害から復活したんだったよね
ひゃ~~ ほんとによかった
秋にも沢山お花見せてほしいですネ!

テーブルとイスとパラソルと♪
いいなぁ~ 
つい先日、どうしようもなくなって
テーブルとイスと片づけたところなのに
やっぱりあればいいな・・・なんて^^
ATUATUさんのお気に入り 見つかるといいですね^^

2007/07/27 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます~^^

きょうもねもうしっかり暑いんですよ
ユメさんはご実家は涼しいのですか
誰ももう居られないのですか。。。
非難できる涼しいところがあればいいな^^
避暑地ですね(*^^*)
まったくどこかわかりませんが素敵なところだと想像していますよ~^^
車の中はエアコン効いて最高ですよね
好きな音楽聴いてドライブもいいな(*^^*)

二番花最後のオベロンです
小さい蕾なんですよ(笑)
でもこの子は小さい蕾なのに期待を裏切らないいいお花を咲かせますよね(*^^*)
花持ちがいいのがもっといいですね
ユメさんちのもまた咲くかな
咲いたら楽しんでくださいね

ルージュモンもほめてくれてありがとうございました
あの写真は私も好きで~~~す(*^^*)
うれしかったです

パラソルの写真ですか(^_^;)
あれは大きすぎて背景が写るので。。。
どう考えても無理なようで。。。
台ぐらいなら写せるかな(笑)
バラの模様で作ってるパラソルベース(笑)
いつか写真が撮れたらいいなぁ~(*^^*)

きょうは今年最高の暑さと予想されてます
ユメさんも無理しないでくださいね^^

2007/07/27 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます~^^

朝は涼しかったんですがどんどん暑くなっていてますね
きょうは一番の暑さになるらしいです
これから毎日最高気温が上がっていくのでしょうね><
ブラノアの完全復活がとてもうれしいです^^
オベロンってねすごく花持ちがいいんですよ
香りもいいしね
すごく大事にしたいバラなんですよ
でもこれからもどんどん新しいバラも出てくるんですよね
置くところないのにつらいところです(笑)
工事でやはり。。。
ピエールが30センチとは。。。
私も読んで涙です
でもでもバラは強いですよ
工事が終わればもう一度配置がえとかやり直して。。。<m(__)m>
今度は楽しんで配置がえしてください
きっとまたちがった新鮮なお庭に変身するとおもいますよ(*^^*)
バラは強いですからね~~^^
私のところも葉っぱが茂りだしたらうそのように回りになじみましたよ
心配ないですよ
水やりだけはしっかりと今はそれだけですよ~~
がんばってくださいね~~<m(__)m>

2007/07/27 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさ~ん♪
今日も暑かったですね~~@@
オベロンは、もうすぐ咲きそうですね♪
もう、今日咲いたかしら?
花持ちがいいのですか~?
香りもいい^^?
いい子なのですね。。。

大事に、大事に~~してあげてくださいね♪

ブルーべりー♪
今、我家の娘が、このブルーベリーを育てたいと~~~^^;
Merylさんにも、いろいろ、お薦めを聞いて、今検討中です~~^m^ぷぷ!

ガーデンテーブルとイス^^
いいのが見つかればいいですね♪

2007/07/27 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは~^^

オベロンね~
きょうはもういきなり満開でしたよ~@@
あとでまたアップしま~~す^^

しかしきょうはメチャクチャ暑かったですね><
湿度がなくてカラッとしてましたが汗いっぱいかきました(*^^*)

ブルーベリー絶対おすすめ
かってに実が生るんですもの^^
どんな名前の品種にされるのかな~
楽しみですね^^
きょうも収穫できましたよ
楽しいですよ~(*^^*)

テーブルとイスありがとうございます^^
じっくり探してみます^^

2007/07/27 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

オベロンの蕾~
とても美しい (//▽//)
開花写真、楽しみにしてまーす♪

ぐんぐん伸びるオベロンのシュート・・
私ね・・昨日、思い切ってカットしました^^
折り曲げ剪定。。の方が良かったのかな?

2007/07/27 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは~^^

オベロンって人気あるんですね(*^^*)
ほんとに可愛いお花ですね
あとで載せますのでね
見てくださいね
シュートカットしましたか
私も先日しましたよ
それでもまだ高い位置なんですよ
どうしたものかと考え中
折り曲げ剪定もよさそうですね
それもなかなか勇気がないんですが
バフビューティーが自然に折り曲げ剪定になってます(=´、`=)ゞ
なぜか(笑)

それはね
チューレンの仕業で枝が傷んでしまってかってに折れ曲がりました(笑)
そこからも成長してるので様子見てるんです
これこそカットしたほうがいいかな~(笑)

つぐみさんのオベロンちゃんも秋にはたくさんの花が咲きますように(*^^*)

2007/07/27 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment