Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 レイニーブルーのバラづくし




1605083193.jpg
咲いてきました~
レイニーブルー














1605083199.jpg
ドイツのバラだったと思います
名前にも魅かれましたが
この色あいにも魅かれました
「レイニーブルー」
おとついぐらいはまだ蕾だったと思っていたのですが
昨日咲きました

















1605083200.jpg
午後にはもう満開になっていました
きょうは雨なので写真を撮りに出たいですが
他の葉っぱにふれてずぶ濡れになりそうなのでもう少し小ぶりになるまでがまん苦笑

昨日はバラがきれいに咲きましたよ
「レイニーブルー」儚そうですごくきれいです














1605083165.jpg
これが午前中の咲きかけのレイニーブルーです
朝日が暑そうでしょう
ハナミズキの木のしたでなんとか咲きそうです
レイニーブルーって満開になったほうがきれいだとおもいませんか
ふわふわが素敵ですよ~^^
まあ
咲きかけも素敵ですけど~
バラはどのシーンも素敵でした(*^。^*)














1605083192.jpg
ひつこく
ひつこく
すみません~
何枚も同じお花ばっかりすみません

きょうも何枚も見ていただいてありがとうございましたm(__)m
雨で足元がすべりやすです
どうぞみなさま気をつけてくださいねm(__)m





4 Comments

マミィ  

No title

レイニーブルー素敵!

一度取り寄せようと探したのですよ。
でも、どこも売り切れてて。。。

もう場所が無いから、新しくは買えないけど、いい感じだわ~ごくっ(笑)

2016/05/10 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん~こんばんは~^^

もう~~ほんとに素敵なんですよ~
最高のほめ言葉ありがとうございます~(*^。^*)
とってもうれしいです~
売り切れだったんですか
ほしいときに売り切れってありますよね><
そんなときにかぎって必死で探してしまいますよね~
またこれから誘惑写真が撮れるとおもうので笑
また見に来てください~ヽ(^。^)ノ
「レイニーブルー」もうほんと素敵です
ツルで仕立てたらいいようですが
私のところはまだブッシュ仕立てで育てています
7号鉢のスリット鉢です
狭い庭なのであっちに置いたりこっちに置いたりと苦労してます
なのでほんとに咲いたときはうれしいですね~^^

マミィちゃんのところもたくさんのほんとにたくさんの可愛いバラが満開になってきてましたね
まだまだ楽しめるから写真いっぱい撮ってくださいね~(^^)/
きょうも見に来てくれてありがとうございました
私も誘惑写真撮るのがんばります~(*^。^*)

2016/05/11 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

No title

こんばんわ ^^
きれいだねぇ~♪
ぱお吉は選ばない色だけどお嬢さん方はこの手の色大好きだものねぇ ^m^
ぷりぷりのかわいい蕾も控えてるじゃな~い♪
ニコニコが続きますねぇ (^_-)-☆

2016/05/11 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん~こんばんは~^^

ぱおさんはブルー系というか紫系は持っていなかったですか~
そうだったかな~
持ってるように思ってましたが^^
この色いい色ですよ~
結構濃いのですけどほんと紫系でいいですよ
そうそうお嬢さんに人気があるんですよ(*^。^*)
エヘヘへ
紫系のバラも増えましたよね
たくさん出てますよね
いろいろ育てましたが樹形もいいんですよ
でもまだ紫系でほしいバラはあるんですよ~
置くところほんとにないのですよね
アジサイが大きくなりすぎてちょっと大変なことに笑
私にしてはこの子はたくさんの蕾がつきますよ~
なので良い子!笑
ハイ~ニコニコしてますよ~^^
ぱおさんももうニコニコでしょう~
バラいっぱい咲いてきましたものね
今週は国バラが開催されますね
ぱおさんも行かれるのでしょうか(^^)/
TVでも見られますしたのしみですね~
ぱおさんのバラも楽しみにしていますよ~~ヽ(^。^)ノ
いつも来てくれてありがとうございます~^^

2016/05/11 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment