Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラの香粉蓮






1605103273.jpg
昨日は雨がよく降りましたね
一日中雨でせっかく咲きかけてきてたバラたち
朝見たとき可哀想なぐらいでした
香粉蓮ですがこの子も可哀想でした
きれい咲いてるお花だけ探して撮りました
ほとんど最悪でした
お昼からまた雨だそうできょうはこの香粉蓮の鉢を抱えて軒下に持ってきました













1605103276.jpg
乾いてきてなんとか可愛く咲いてくれました
この後ろはけっこうきつい雨が降ってるんですよ
もっと軒下に持って来たかったけれどこれ一つだけ
先日からのグルスアンアーヘンと並べてなんとかセーフです
あとはずぶ濡れでした><










1605103263.jpg
香粉蓮
この回りにたくさんの蕾があるんですよ
でも雨で固まりそうなのとか固まってしまったものとか
あ~~~早くに軒下に持って来ればよかった
後悔です

香粉蓮は最初のお花は渦が3つほど(*´▽`*)
ちょっと肥料がきつかったようです
2番花はきれいに咲きますように^^















1605103241.jpg
ウィリアムモリスもこんなになってました
雨が酷過ぎますね
夜になって今はやっとあがったかな?です















1605103249_20160510203255388.jpg
クレマチスの「ユーリ」」が咲いてました
あ~クレマチスは雨には強い~と何気に感激してました^^
ユーリも長いこと生きててくれてます
アラベラも長生きしています
うれしいです^^

やっと咲きだしたバラたち
早く雨がやんできれいに咲いてくれますように
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m







2 Comments

kussan  

No title

こんばんは

香粉蓮がチャイナローズらしく、微妙な色合いで綺麗に咲きましたね。
他の蕾も咲いてくれるといいですね。

本当に雨は嫌ですね。
せっかく咲き始めたバラの花弁が、溶けてしまって。。。
早く止んで、五月晴れの爽やかな日になると良いですね。

下のレイニーブルーは特に綺麗に咲きましたね。
とっても素敵な色で咲いて良かったですね。

残念なのはウイリアムモリス、花弁が溶けてしまいましたね。
次の蕾がまた咲いてくれるのではないでしょうか。

今日はきれいな花を見せて頂きありがとうございました。

2016/05/10 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん雨が続きました
朝はまだ小雨が降ってました
夜中や朝方は強風で雨でこわいぐらいでした
せっかく蕾が色づいてきたのにこの雨が続いたのはダメージきついですね
それでも健気に咲いてくれてるバラもあるので元気もらってます

香粉蓮はあまり雨にあたると蕾固まってしまいそうです
春一番のお花は大きかったですよ~
なんででしょうね
真冬も蕾があがってたんです
それも咲くことなくかわいそうに固まりましたが
思いきって蕾を摘むべきでした
でも咲きそうな予感がしてたんです~苦笑
一年中咲いてるそんなバラだとおもいます
今ももう小さな蕾が上がってきてるのでまた期待したいです^^

明日から晴れるようですよ
さわやかな日になってバラの開花を待ちたいですね
でもすぐにチリチリになるのも困りますが(^^ゞ

レイニーブルーはほんとにうれしいです
たくさんの蕾があがりました~(^^)/
この色はもうこの子だけになってしまったんで大事にしたいです^^
もう私のところのバラのお花はショボショボではずかしい限りですが(^^ゞ
kussanさんにもほめてもらえてまたがんばろうとおもってる次第です
またよろしくお願いします
ほんとに鉢植えでも5つも蕾がついたらバンザイ~なんですから^^
ウィリアムモリスも次の蕾が大きくなってきました
^^
なんとかアーチに這わせられるぐらいになってほしいと思ってるんですよ^^
こちらこそKussanさん見に来てくれてありがとうございました(^^)/
kussanさんのお庭のバラはほんとにほんとに素晴らしいです
びっくりするお花ばかりです~
どうしたらあんなにたくさんのお花を咲かせることができるのか
素晴らしいですよ~^^
私のところはこれからまだこれから咲いてくるんですよ~(たぶん)笑
また見に来てください~(^^)/

2016/05/11 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment