Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 負けないコーネリア





1605073088.jpg
ハイブリッドムスクの「コーネリア」です
コーネリアは黄木香とバトンタッチするぐらいに咲きだしました
今もよく咲いてるんですよ












1605073148.jpg
こっち向いてほしいけどあっち向いて咲いてます(*´▽`*)
もっと向う側に回りたいけど行けないんですよ~
でも横顔もかわいいですね~^^















1605103262.jpg
そのうち最初に咲きだしてたお花はクタッとなって
また新しく咲いてきます
そんなお花の咲き方で毎日毎日新しいお花が咲いてきます
今年はゾウムシの被害がものすごくて
まだ薬は買えてませんが
もうポイントポイントを押さえるだけでいいですから
シュッシュとしなければとおもうところありました
花茎が点々と黒いところ
これ絶対にゾウムシの卵が産みつけられてるんじゃないかとおもっています
そんな茎がいっぱいです(T_T)
ゾウムシ天国になってしまいました
来年はもっともっと早くになんとか手をうちたいとおもいました
















1605073124.jpg
いいとこ撮りです
茶色くなって一房全部枯れた花茎なんて何十とあります
あ~~~ゾウムシ~
仕方ないですね
それでも負けてない「コーネリア」はすごいです

5月の中頃は一日一日とお花の開花があって
2日も3日も更新しなかったら咲いてはしぼみ咲いては散りを繰り返していきますね
昨日は写真が撮れなかったけどきれいなお花が咲いてたんです
きょう撮りに出ても昨日の姿はないです
ほんとに残念です

あ~^^黒フウロウソウも咲いてました^^
1605103232.jpg


















1605103235.jpg
だいぶん長生きしてくれてます
こんな可愛いフウロウソウがあるんですね
以外にも強いのですよ
きょうも見てくださってありがとうございました
きょうはできるだけ更新したいと思います~(*^。^*)








0 Comments

Add your comment