Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 おとなしいブラッシュノアゼット






1605133308.jpg
オールドローズのブラッシュノアゼットです
小苗もあったので大株は枯れたけどなんとか今年もこの庭で咲いてくれることができました
カミキリ虫にはほんとに用心しなければ
雨でも強い子です
風情がありますね~
















1605133338.jpg
きょうのブラッシュノアゼットです
まだ一つずつしか咲かないですね
束になって咲いてほしい~~(*^。^*)
かわいいですよ~~~^^














1605103259.jpg
最初は真っ白で咲きだすこのお花
木なんです
ウツギなんです
名前が一昨年の秋だったかはっきりわかったんです^^
箱根ウツギというのです^^











1605133346.jpg
このウツギ大好きです
油断してると大木になりそうです
剪定の繰り返しでなんとか2メートルを越さないようにとがんばってます
だんだんピンクをおびてきてかわいいんですよ~(*^。^*)












1605133350.jpg
お花の色がかわっていくのって可愛いですね
今はバラと箱根ウツギが咲いてます
かわいい~^^
きょうは3つも更新しました
バラの種類別に載せたいので細かく区切ってしまってますが
あと少しですのでまた見に来てください
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

もう少しあるんですけど加工が出来てない
加工もがんばろう~(^^)/
国際バラとガーデニングショウが始まりましたね
TVで見るのですが楽しみにしています
今朝のアサイチには気がつかなくて~終わりの5分前に気がつきました
あ~~~残念でした
明日か明後日かにはTVあるでしょうね
テレビ欄をチェックしておかないと^^
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました~m(__)m







4 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんばんは
バラが咲き始めましたね。
ブラッシュノアゼット、ほんのりピンクを帯びたホワイト、蕊ものぞいて良い感じで咲いていますね。
レイニーブルーも良い色でさいて、下のコーネリアも咲き始めの色ですね。
ワクワク、良いですね。

今から忙しくなると思いますが、頑張ってください。

毎日庭に出て、バラの風景と風に漂う香りを存分に味わってください。

また見に来ます。
今日はありがとうございました。

2016/05/13 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんこっちは長く降り続いた雨も止んで昨日から晴れてきました
きょうはカンカン照りで暑かったです

オールドローズは優しいですね
ブラッシュノアゼットは優しいし香りもいいし好きです^^
やっとやっとでしょうか
それよりもkussanさんのバラの庭がすごい~素晴らしい~ヽ(^。^)ノ
もうびっくりしてしまってます
ここを見に来てくださってるお友達のみなさんにもほんとにぜひにぜひ見てもらいたいですよ~~~
私のリンクをしてる↓のケイズローズガーデンです
http://ksrosegerden.blog.fc2.com/
ちょっと感激して宣伝してしまいました~(*^。^*)
ほんとに素敵なんです~見てほしいですm(__)m

kussanさんほんとにきれいにみんなきれいに咲いてくれてよかったですね(#^^#)
感激してみています
何度も見に行きます~(^^)/
私のところも私のところなりに笑^^
いそがしくなりますね~(^^)/
そうですよね
バラの風景とほんとバラの香りを存分に楽しみますね
私のほうこそほんとにいつもありがとうございます~m(__)m
見に来てくださって感謝感謝です~
kussanさんもバラいっぱい楽しんでくださいね~
ゆっくり見に寄せてもらいます~ヽ(^。^)ノ

2016/05/13 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

ブラッシュ・ノアゼット可愛く咲いてきましたね♪

私、これぐらいの方が好きだわ~
我が家はどっさり!モコモコで咲いてますから、一つ一つの花がはっきりしないぐらいなの。
1日中日が当たっているから、すぐに白くなるし。。。
日影だと、きれいなピンクになるかしら?
でも、ほとんど秋まで繰り返し咲いて、いい香りを放ちますから、門の前で正解かな?

紫陽花も咲いてきましたね~
マイコ、やっぱり可愛いヾ(≧∇≦)〃

2016/05/14 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんきょうもコメントありがとうございます^^
ブラシュノアゼットは門のところで咲いてるのですか~
それもいいですね(^^)/
この花色は淡いピンクで可愛いですよね
日当たりがいいから白くなりますか~~~
日陰のほうが白く咲きそうな気がするんですけど
マミィちゃん私の感想なんですけど
ブラッシュノアゼットを可愛いピンクで咲かせたいと思ったら液肥をあげてみてください
そうしたらもう次の日には可愛いピンクでピンク色も濃くなって咲きますよ~(^^)/
一度試してみてください~^^

そのモコモコで私のところも咲いてほしいわ~笑^^
きょうは少し咲いてました~
でも出かけていたので一枚も写真が撮れなかった(^^ゞ
まだたくさん咲いてきてなくて
このまま終わってしまうかも~なんてちょっと心配になってます笑
でもなんとかがんばります~(^^)/

マイコ可愛いでしょう~(≧▽≦)
いつか待っててね~ヽ(^。^)ノウシシシ^^

2016/05/15 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment