Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラが咲いてます




1605153458.jpg
イングリッシュローズのチャールズレニーマッキントッシュです
やっと可愛い子が咲きだしました^^











1605153369.jpg
ここまでが昨日のチャールズレニーマッキントッシュです^^














1605163544.jpg
他の枝の子もほころびかけてきました
こんなの見つけるときうれしいですね(*^。^*)










1605163545.jpg
コロコロチャールズです^^











1605163611.jpg
夕方にはこんな感じになりました
今は雨がきつく降ってますが明日には咲いてますように
チャールズレニーマッキントッシュ長い名前ですね
昔からあるイングリッシュローズのバラなんですよ
コロコロで蕾のときから可愛いんですよ~^^











1605153396.jpg
クレマチスのアラベラです
この子も長生きしてます~
きょうは3つの更新ができました
やはり3つが限度でした(^^ゞ

きょうもたくさん貼りました
すみません
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m







4 Comments

かりん  

No title

ああ、懐かしいです。
これは三越のチェルシーガーデンで直観して
可愛いので手に入れたバラでした。
小型のフォルムで育て易いばらですよね。
写真にも綺麗に写りやすかった記憶があります。

2016/05/17 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、綺麗にそして可愛く咲き始めましたね。
良い色で咲いて羨ましいです。
我が家はもうおしまいなので!

下のジュード・ジ・オブスクエアーもかわいいです。
我が家はジュードもほとんど終わりかけています。

これからはATUさん所が本番を迎えるんですね。

しょっちゅう伺いますので、綺麗に咲いたバラを見せてくださいね。

2016/05/17 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~チャールズレニーマッキントッシュなつかしいですか~(^^)/
そうそう小型のフォルムですよね
この色も最初は新鮮でした
咲きすすむとグレーがかったピンクになってね
可愛かったですね
写真も台の上に乗っていれば撮りやすかったです
^^
かりんさんは木の椅子に乗せて撮ってませんでしたか~
なんか昔にそんなこと思い出してました
昔のイングリッシュローズもいいですね^^
きょうはご近所さんのバラのお庭を見てきました
もうね~名前が思い出せなかったりアレアレと言ったりと爆笑でした
この季節はテンションがあがりっぱなしで~
明日はどんなお花が咲いてるか
楽しみで楽しみで~
かりんさんもいっぱいお庭楽しんでくださいね~(*^。^*)
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2016/05/17 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんもいつも本当にありがとうございます~^^
kussanさん大阪のオースチンのお庭に来ていたのでしたか~
大阪にそんなところがあるとも知らなかったです~
たくさんのバラが咲いてたんですね
花数がkussanさんのところより咲いてるんですか
kussanさんのお庭のバラの花数は素人とおもえませんよ~
素晴らしですよ~
でも大阪まで行けてよかったですね
私もどこかには行くつもりですが叶うかどうか
もし叶ってたら見に来てくださいね^^

チャールズレニーマッキントッシュも私のところでは花つきは良い方です~^^
かわいいお花がいっぱい咲いてますよ^^
(いっぱいでもkussanさんのところとは比較にならないですが^^)
たくさん咲いたのでほんとにうれしいです^^
そろそろ最初のお花たちは終わりになってきましたか
でもすぐに2番花も咲いてくるでしょうね^^
また楽しみにしていますね(^^)/

ジュードも2個しか咲かないのですよ~苦笑
kussanさんの2番花も楽しみにしています
私はジュードオブスキュアがやっぱり好きですね
香りもいいですよね~(*^。^*)

そろそろバラの満開がやってきます
でも満開でもさみしいほどですが
それでもいろいろな色でにぎやかになってきてます
うれしい限りですよね^^
私もしょっちゅう見に寄せてもらいます~^^
kussanさんきょうも見に来てくれてありがとうございました^^

2016/05/17 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment