Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あのね^^





1605153496.jpg
グルスアンアーヘンの次の蕾も元気にほころびました
春とちがって今はすぐに咲いてしまいますが^^
ほんとに強いバラだとおもいます
お洒落なバラですね~^^















1605163612.jpg
次の日のお昼にはこんなにドレスのように咲きました~
バラのドレスなんて素敵ですね~( *´艸`)
あの蕾からこんな豪華なお花が咲くのですよね
バラって感動のしっぱなしです






昨日はまたまたこの春2冊目のガーデニングの本を買いました~~~^^
最近は本を買うことが少なくなりましたが
昨年の秋から一冊一冊と買うようになってます
昨日はビズの本を買いました




1605183655.jpg
昔は本をたくさん買っていたころがありました
どんな風な庭にしたいか
バラはどんなバラがかわいいか
いろいろな本でヒントを見つけたかったものです

ネットでもお友達もたくさんできました
その中のお友達のお庭が今回発売のビズ6月号に掲載されたんです
それはそれは言葉でいいつくせないほどの素敵なお庭なんです
お話を聞いたときはそれはそれはうれしかったですよ~~~ヽ(^。^)ノ

風の見える庭

草はらの美しさに魅せられてという
ほんとに素敵な風の見える庭というタイトルをつけてもらって
みなさんに見てもらえる機会がやってきました
こころからよかったね~としみじみ風の見える庭を見させてもらっている次第です
自然な自然なお庭なんです
毎日の毎日の庭へのお手入れ
愛情をいっぱいもらって庭もそれにこたえてくれて
それは素晴らしいお庭になっていきました
バーベインという草のお花って知っていますか
お友達のこのお庭で初めてみたお花です
お庭を小花で散らしたそれは小花の宝石を散りばめたようなお庭になっているんです
ほんとに素朴で素敵なお庭になっているんです
衝撃でしたね
そんなお庭を10ページにわたって紹介されています
もし本屋さんに行かれたときはぜひに手にとって
この新しいお庭の雰囲気を見てもらえたらどんなに素敵なことかと
ここで紹介させてもらいました
バラだっていつくも育ててられますよ
それもほんとにお洒落なバラがいっぱい~^^
静かな静かなお庭です
こころ落ち着くと言えばいいでしょうか
私~ニューウェーブに惚れてしまいました~笑^^
いいですね
こうしていろいろなお花のシーンを見せてもらうの勉強になりました^^

そうそう吉谷桂子さんの花の庭も素敵でした
昔から吉谷桂子さんが大好きでした
昔はビズの本を何年も買っていたころ
吉谷桂子さんの家を建てるぞ宣言を楽しみにみていたものです
あれからもう何年の月日が流れたでしょうか
今でもパワフルに活動されていますね
元気なお姿をみて感激してみていました
国際バラとガーデニングショウも素敵でしたよね
テレビで拝見してすごくうれしかったです
若い方たちがまたどんどん活躍されてはままつフラワーパーク花の庭
がんばってほしいとおもいました

そして蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンのまた素晴らしいこと
ここができあがってからもう何年の月日が流れているんでしょうか
今本を読めば26周年を迎えるって書いてありました
眺めているだけでイングリッシュガーデンも素晴らしいと思いました
こんなにたくさんのもっとたくさんのことが
書ききれないガーデニングのことが載っています
素敵な一冊になってまたこれから和ませてもらおうと思っています
ビズ6月号見てもらえたらいいな~と紹介させてもらいました
どうも読んでくださってありがとうございましたm(__)m
とにかくお友達のお庭がビズに掲載されたのがほんとにうれしかったです










1605183644.jpg
ブラシュノアゼットもどんどん咲いてきました
可愛いバラですね^^











1605103225.jpg
このお花はまたグルスアンアーヘンです
前のお花のその後です
ほんとにきれいにきれいに咲いてくれました
雨を避けて軒下で保護して咲かせました^^















1605103229.jpg
シルキーな花びらほんとにきれいでした^^
















1605103231.jpg
横顔も素敵でした
グルスアンアーヘン今年は良い子です^^
気候の一番いいときですね
お庭でバラ園でいっぱい楽しんでくださいね~(^^)/
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m









0 Comments

Add your comment