Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 素敵なバラですよ~^^





1605193582.jpg
赤いバラが咲きました~(^^)/
イングリッシュローズのザ・プリンスです
このところチャールズレニーマッキントッシュもですが
少し古いイングリッシュローズが続きますね^^
このバラもいい香りなんですよね~^^

















1605163583.jpg
ほんとはもっと渋い赤なんですが
それでも色は近いでしょうか
赤いバラが咲くとドキッとしてしまいます^^




















1605193641.jpg
蕾は朝の時間でした
午後から嵐のようになるとかで
雨が降ってきたので軒下に移動しようとおもったら
枝のところからもげてしまいました><
すぐに瓶にいれて活けました
なんてついてないんだとおもいましたよ
だってこれで2本目なんです
先日もすごくいい蕾だったのに雨のあともげていました
蕾は咲くことなく枯れてしまいました
すごく残念でした
なので2つ目がこれだけ咲いてくれたらいいですよね^^
あとまだ蕾もありますし^^
赤いバラ ザ・プリンスすごくすごく素敵です~(*^。^*)














1605163575.jpg
いびつで咲いたのですがとっても綺麗なバラなので見てくださいね^^
ハークネスのバラ
パーペチュアリーユアーズです
甘い甘い甘い香りです
もっといっぱい咲くかなと待ってるんですが
まだなんですよ~
遅咲きなんですね
ハークネスのバラ
もっと遅咲きのジンジャーシラバブもころころの蕾で控えています~(^^)/












1605193695.jpg
小さい目のお花なんですよ
雨が降り続いた数日間の間に外側の花びらがひっついてしまった感じなのでしょうか
この子も咲き方がちょっと引っ張られてるみたいです
でもきっと明日はきれいに咲いてくれてるかな
上の写真はおとついぐらのなのできれいに咲いてたとおもうのですが
その日は写真が撮れなかったのです
あ~~~残念です~(^^ゞ

きょうは赤いバラとクリームホワイトのバラを見てもらうことができました
きょうも最後までみてくださってありがとうございましたm(__)m
もう真夏のようにお昼は暑かったですね
バラのお花が可哀想でしなびてます
お水も気をつけて鉢を見回って乾いてる鉢はすぐにお水あげて
回っていますよ~

バラの季節
みなさんもいそがしいでしょうね~
楽しんでられるでしょうね(*^^)v
いっぱい楽しんでくださいね~(^^)/







0 Comments

Add your comment