Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑いですね(*´▽`*)





1605203747.jpg
ほやほやです~(*^^)v
今撮りたて^^

きょうはまた暑い日になりましたね
汗が目にはいって痛い~
そんな午後です~(^^ゞ

昨日ちょっと見てもらったハークネスのバラ
パーペチュアリーユアーズです
午後すんでましたがこんなにまん丸に可愛く咲いてました(*^。^*)
甘い甘いいい香りなんですよ~^^

















1605203717.jpg
房咲きなんですが今年はなかなか房で咲いてくれなくて
春先の長雨にたたられて蕾からしなびてしまったりしてました
でもここのところの陽気でまた咲いてきました
あ~~よかった^^















1605203746.jpg
甘い甘い香りのこのパーペチュアリーユアーズは棘がながいというか
アーチの側に置いてしまったものでいつも棘にひっかかって
パーペチュアリーユアーズも枝がもげかけたりもげてしまったりと
かわいそうなことになってます
今は支柱を立ててなんとかひっかからないようにしましたが
それでもまた倒れかけてきて笑
そんな状態ですが可愛く咲いてくれたのでぜひに見てもらおうと貼りました^^
パーペチュアリーユアーズ見てくれてありがとうございます~(^^)/












1605203774.jpg
きょうはもう20日なんですね
びっくりしてしまいます~(^^ゞ

山アジサイの季節にも突入してきましたよ~( *´艸`)
この山アジサイは渋い山アジサイです
私の好みのランクの1位2位を争う笑
なにを争うの~笑
伊予の薄墨です
ほんとに素敵なのです(≧▽≦)














1605203775.jpg
伊予の薄墨
可愛いしいい色で落ち着きます
伊予の薄墨見てくださってありがとうございます~^^

きょうはほんとに暑いですね
今が一番暑い時間帯でしょうか
みなさんもどうかまだ暑さに体がなれていないということですので
無理のないように過ごしてくださいねm(__)m
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

ATUさん方面は暑かったですか。
こちらはそれほどでもない、日でした。長袖でしたよ。
暑いだそれほどでも、と言いながら
バラも色々と咲いて、その次は山アジサイ、植物達にも過ごしやすい季節でいてほしいね。。

パーペチュアリーユアーズは棘が長いのですね。
バラの棘もそれぞれに個性があるのも面白いですね。
倒れるバラを助けるATUさんの様子が目に浮かびますよ(笑)
山アジサイの伊予の薄墨
名前も渋いし、カッコ良いですね。

火曜日に急に太腿の付け根が痛くなってしまいました。
何か無茶なこともしてないし転んでもないのに、さっきまでなんでもなかったのに。
次の日に整骨院に行ったら、付け根の靭帯に炎症があると言われました。
日々の歩き方とかが影響してると言われた。
歩くのも階段やしゃがむと痛いの~。
へっぴり腰でカッタンカッタンと歩いてます。
お庭も色々としたいのに、なんでこの季節に!!と思います。
ATUさんも、枝をひっかけたりお庭で無茶な姿勢もするだろうから
気を付けてくださいね。

2016/05/20 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん昨日はコメントくれたとき私は2つ目の更新をして公開したところでした~
かな。さんコメントくれててありがとうね
更新して公開して気がつきました<m(__)m>

こっち方面はねほんとに暑いのですよ
きょうも暑くて30度超えてました
完全に夏服ですよ~~
真夏になったらどうなる笑
まだエアコンは使ってないですけどね真夏になったらエアコンつけるだけですね~(^^ゞ

バラもほとんど咲いてきましたよ
1番花のブラインドだったお花たちがそろそろ蕾が膨らんできたところです
1番花のブラインドけっこうあったんです
さみしかったわ笑
オールドローズの一季咲のブラインドはシャレにならないですね
落ち込みますわぁ~泣
バブルバスとファンタンラトゥールとジュノー(これは今年も一個きり)
おまけに半分虫に食べられてました
また一年またないとファンタンラトゥールとジュノーはお花は見られないですね(*´▽`*)
がんばろう~笑

それでもいっぱい咲いてるバラもあるのでうれしいです
山アジサイも咲いてきてるし西洋アジサイも蕾が大きくなっていてるしうれしいですよ~^^

パーペチュアリーユアーズは小輪から中輪咲の可愛いクリームホワイトのバラです
もっと丁寧に誘引してあげたら服にもひっかからないとおもうのですがそれでも棘に呼び止められて笑
庭でクネクネになって棘から逃れようとしてる私です~爆

伊予の薄墨はいいですよ~
山アジサイはいいですよ~(盆栽風に~笑)
ほんとに渋いしカッコイイんだから~
男子ベランダーで山アジサイのお話してくれたらうれしいなぁ~(*^^)v
かな。さん火曜日だと5日ほどたちますが整骨院に行ったんですね
足の付け根ってどうなったんだろう
5月になってからたくさんたくさん歩いて炎症をおこしてしまったんだろうか
靭帯とか知らない間に痛めてしまったのかな
炎症止めに薬とか整骨院では出ないよね
がまんできなかったら痛み止め飲んで炎症がおさまるのを待つしかないけど
このバラの咲く時期にちょっとつらいですね
でもかな。さん慢性にならないように先生の言うことをよく聞いてよくなるまで無理しないでくださいね
痛いとことろがあるとつらいですよね
そうかお庭でしゃがんだりしますよね
痛いのですね泣~
かな。さんこらえてね
一日も早くよくなりますように
私はね膝が昔から痛くて
もっと早くに体重を落とすべきでした
油断してたらもう治らなくなってしまって(^^ゞ
筋肉をつける体操だけはしてます
酷くならないようにがんばってます
かな。さんも膝も無理しないで気をつけてくださいね~m(__)m
とにかく無理のないようにして過ごしましょうね~
かな。さんいつもコメントありがとうございます~

2016/05/21 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment