Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いピンクのバラ







1605203730.jpg
イングリッシュローズのロードリーオベロンです
かわいいピンクの大型種です^^
この写真はお昼に撮りました^^
カンカン照りでした~
午前中は用事があったので撮れなくて(だったら早起きしたらいいんですが)苦笑
カンカン照りでも家に帰ってきてすぐに撮りました^^
















1605203739.jpg
もう何年になるでしょうか
この子けっこう長生きしてくれてます
年々幹が少なくなって小さくなってしまいましたが
ロードリーオベロン今年も咲いてくれました












1605203756.jpg
咲きだした春先の長雨でもっと大きなお花の蕾は固まって
咲ききれずにかわいそうでしたが
でも次の子はこんなに可愛く咲いてくれましたよ~(^^)/
ロードリーオベロンかわいいでしょう~












1605203792.jpg
夕方にも撮りに出ました
夕ご飯の支度ときは一番きれいな庭のバラがきれいなときなのに
いつもその時間は庭でお花が見られない
きょうは早く支度をすませなんとか6時ごろに見に出ることができた
これ6時すんでから撮りました
こんなにふうに撮れました^^
あ~~~~~かわいい~(*^。^*)












1605203796.jpg
ホワイトバランスをオートに戻してもう一枚
こんなかんじで6時半ごろとは思えないです^^

赤いバラを撮るときは露出補正をマイナス1ぐらいい設定します
ザ・プリンスを撮ったときカーディナルヒュームを撮ったとき
露出補正をマイナス1ぐらいで撮ります
そのあと元に戻さずに他のピンクのバラや白のバラを撮って
それも何十枚も撮ってからあとでマイナス補正のまま撮ってたことに気がついて
また撮り直していたこともありました
あのときはほんとがっくり~ええぇぇ~となります
何年もいつまでたってもすぐに忘れるんですよね
明日もザ・プリンスが咲くのできっとマイナス補正にしますが
また直してなくてそのまま撮ってるかな~笑
とにかく写真の撮ることが大好き^^
私の楽しみなんですね~(^^ゞエヘヘヘ

みなさんも今年の春は蝶々になったりミツバチになってりして楽しく過ごされていますか~^^
ほんとみなさんおいそがしく楽しんでられてる様子よかったです(^^)/



1605203743_20160520213345222.jpg
ギザギザの花びらのこんな山アジサイも咲きました^^
名前を調べなくては~(^^)/











1605183603.jpg
しべがとっても可愛い
四季咲きの千咲
可愛いでしょう~(*^^)v千咲ちゃん^^
きょうは2つめの更新です~
まだまだ加工して貼りたいけどきょうはこれでいっぱいでした~
掃除もたまってるし冬物の大物の洗濯もまだあと残ってるし
がんばらなくては~(*^^)v
そうしてるうちにクレマチスもだんだん蕾も出てきたし
咲くかけて立ち枯病になってしまった子もいるし
(なんとか他から新芽がでてきて復活しましたが手がまわらないです)

紫陽花の花芽も大きくなってきましたね~
明日は何が咲いてくれてるかな~(*^^)v

きょうも同じお花ばかり貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

明日も暑くなるようです
みなさんお体どうぞご自愛くださいね~m(__)m








4 Comments

マミィ  

No title

ロードリーオベロンほんとに素敵~
綺麗だと、いっぱい撮ってしまいますよね♪
そうそう、マイナス補正したままで写してしまい、撮り直しあるあるです~(~_~;)

もう夏日ですよ。暑いです(>_<。)

無理しても、日向の薔薇を撮りたい気持ち判りますよ♪

紫陽花も咲いてきましたね。
カラカラで可愛そうですが、梅雨もまだ来て欲しくないですね~

2016/05/21 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん~こんばんは~^^

マミィちゃんほんとにロードリーオベロン素敵なかわいいバラなんですよ~
この花びらのピンクの色が素敵なのです^^
マミィちゃんもマイナス補正そのままで撮ってたことありますか(~_~;)
あれ気がついたときがっくりきますね
汗ふきふき写真撮るのって結構疲れますでしょう
息をとめて撮るからよけい疲れるとおもうのですが(^^ゞ
30枚ぐらい撮ってから気がついたりしたらほんとにあ~~~とおもいます
それでもって朝にザ・プリンスを撮ったのですがやっぱりマイナス補正のまま数枚撮ってました
きょうは数枚で気がついてよかったです笑

きょうもカンカン照りのものすごい暑さでした
やはりマミィちゃん地方も真夏日でしたか~
せめて曇りぞらをお願いしたいものです

紫陽花も咲いてきましたよ
一年早いですね
もう紫陽花の咲く季節になってきました~
カラカラですが私は目いっぱいお水やりしてるので今のところ大丈夫です笑
そうそう梅雨はやっぱりまだ来てほしくないですね
梅雨で神経痛が出るの苦笑
晴れた日のほうがやっぱり体は動けますね
これからまだまだお花の季節ですよね
マミィちゃんのところもそろそろ2番花のお花が咲いてくるのじゃないですか~
また楽しみにしていますね~(*^^)v
きょうもほんとありがとうございました~^^

2016/05/21 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

kussan12  

No title

ロードリー・オベロン綺麗ですね。
私も大好きな花形と花色です。
コロコロしたカップ咲き、淡いピンクのグラデーション大好きなんです。
ジェフ・ハミルトンとかザ・ウエッジウッドローズやセプタードアイルなどと似ていますね。
でも私は持っていません。
こちらで見せてくださいね。

私は赤い色、
特にダークレッドを撮るときはもっとマイナスにしています。
カメラメーカーが違うので何とも言えないのですが。。。
赤い色を撮るのは本当に難しいですね。

今日は1日花柄切でした。
切った後はすっきりしましたが、寂しい庭になりました。

ではまた

2016/05/22 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん来てくれてありがとうございます~^^
そうそうロードリーオベロン可愛いでしょう(*^^)v
kussanさんの大好きなタイプのバラだとおもいます
イングリッシュローズですよ~
花びらはぎっしりで重たいですよ笑
似てる似てます^^
花色もね~^^
イングリッシュローズの大好きなkussanさんにロドリーオベロンを見てもらえてうれしいです^^
2番花とか咲いたらまた見てくださいね~ヽ(^。^)ノ

赤いお花を撮るときやっぱりマイナスで撮りますよね
kussanさんのカメラは高そうです
いいカメラだとおもっています
密度が濃くてほんとに写真がきれいですよ~
またまたお庭のバラ見せてくださいね~(*^^)v

きょうは花がら切りしてましたか
すっきりしましたか~
ですよね^^少しの間はさみしくなりますがなんのなんのkussanさんのことすぐに2番花3番花が咲いてきますよ~
また楽しみに寄せてもらいます~(^^)/
きょうもすごく暑かったんですよ
暑いときは無理のないように過ごしてくださいね~^^

2016/05/22 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment