Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クレマチスの花炎 カエンです



1605243902.jpg
やっと買うことができました(^^ゞ
ほしいなぁ~とは思っていましたが
今年の3月にクリスマスローズで花炎に似たお花が初花で咲いたとき
わぁ~素敵~渋い~とうなりました笑
(昨年まで咲いてた2重のクリスマスローズでなくてそれはそれであったんで最近タグがついた花が見つかりわかりました)
なのでそのクリスマスローズは家で咲いた初花でした
考えたらうれしい開花でした~^^

だからよけいに似たクレマチスの花炎もほしいと思っていたんです
クレマチスにもこんなお花の似たのがあったなぁ~
なんとか炎だった~と日記に書いたとき
お友達のマミィちゃんがカエンでは?と教えてくれたのが再発した始まり(*^^)v
















1605213838.jpg
来た時はこんな感じ
一つだけお花が着いてました
お花があるだけでだいぶんちがいますよね
あ~~よかった~
でもお花はいびつなんですよ~~
片側の成長があまりよくないのですが
それでもうれしい花つきでした~
遠く岩手県のほうで見つけて買うことができました~~~(*^。^*)
















1605243907.jpg
字のように

花炎
熱く情熱的
しびれています^^
カッコイイですよ~













1605253987.jpg
きょうのクレマチス「花炎」カエン渋いとうかすごくきれいなクレマチスだと思いました
人の好みはいろいろですものね
そしてその人の好みも日によって年によってかわってきますね^^
もうお花は置くところもないし買わない買わないと思ってましたが
やはり買ってしまいました(^^ゞ
ちなみに
3月ごろに咲いた初花のクリスマスローズはこんな感じでした^^
このクリスマスローズのほうがもっと渋かったですが^^






1603171984_20160525135017670.jpg
これがクレマチスの花炎(カエン)がほしくなった発端ですが^^
3月のこの子もまた出してきました~笑^^
また見てくれてありがとうございます~^^

バラといいますとここのところ真夏日がつづきました
カンカン照りの30度越えが3日ほどつづいてバラはたくさん傷んでしまって
それでも健気に咲いてました
マダム・アルフレッド・ルージュモン
春一番はゾウムシにチクチクされて
なんとかこの暑さの中2番花にちかいかたちで咲いてくれました^^






1605253952.jpg
ちょっと日焼けしてますが可愛いです
マダム・アルフレッド・ルージュモンです^^







1605253962.jpg
横顔も^^
それにしても暑かったですね
バラもかわいそうですよね
みなさんのところもバラは元気ですか~
きょうは雨のふりそうなお天気で曇り空です
少しほっとしています

きょうもいろいろ話しを聞いてくれて読んでくれてありがとうございました
暑くなりましたのでお体無理のないように過ごしてくださいねm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






0 Comments

Add your comment