Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 バラゾウムシに注意ですよ~~~(^^ゞ






1605304191.jpg
雨が続いたあとエブリンがまた咲きました^^
ホワイトバランスをお日様マークに合わせて撮ったのでなんだか
黄色が強いですね(^^ゞ
















1605304194.jpg
5月30日のエブリン
横顔きれい^^














1605304209.jpg
夕方に撮ったからでしょうか
なんだか黄色がきつくて
葉っぱも黄緑色
クレマチスの葉っぱに絡まれています(^^ゞ
ここまで30日のエブリン






きょうは31日一日たって退色してまたきれいです
カメラでなかなかそのきれいさを伝えられないのです
でも本物はほんとにきれいなんですよ(^^)/

1605314225.jpg
ほんとにきれいなんですよ
かわいいのですよ笑












1605314233.jpg
2日にわたってエブリンを見てくださってありがとうございます
1番花はやっぱりゾウムシの被害にあって今やっと咲いてきてました^^














1605314219.jpg
昨日の咲きかけのキャサリン・モーレも咲いてました
なんだかピンクが濃いです
春一番は優しい色合いで咲いたことでしょうね
今はもう夏ですものね^^
濃い色になって咲いても仕方ないですね^^















1605314242.jpg
アナベルがこんなふうに咲いてきましたよ^^
やっとアナベルの育て方
咲かせ方がわかったような気がします
何年たったんだろう
やっとアナベルはいっぱい咲いてきました~
お花は大きくて庭はますます狭くなってきました笑
でもうれしいです~ヽ(^。^)ノ















1605314237.jpg
あれ~~西洋アジサイの茎の下のほうでパープレアプレナエレガンスが咲いてます
あ~~伸びて生きてくれてたんですね
ちゃんとタグを挿しておきましょう
もうすぐにわからなくなってしまって
クレマチスもいろいろあるんです
でもへたなのでなかなか咲いてくれない
がんばります^^

きょうはゾウの日でした
ゾウの日
キャサリン・モーレの花びらの根もとを見ていたら一匹いたので
花を振ってみたら6匹もぞろぞろ手のひらに落ちてきました
もう~~あわててあせって潰しましたよ~
それからゾウムシ退治の始まりです
コーネリアにもいっぱいです
アイスバーグにも居ましたね(≧▽≦)
20匹以上つぶしました
きょうはゾウの日
たくさん産まれたんですね
明日も見回りしますね
それだけで時間がつぶれてしまいます
がんばります^^
それにしてもきょうは蒸し暑かったですね~
汗がポタポタ落ちましたよ~
みなさんもどうぞ無理のないようにお過ごしくださいね

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m













- 0 Comments

Add your comment

