Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月27日28日のバラですが^^






1605274064.jpg
ティーのバラ
セカンドストリートティです
もう2番花になっています
1番花は早かったんですよ
それで大きな大きなお花でいびつになってしまってました^^
なかなか整ったお顔で咲いてくれなくて
写真に載せられなかった^^
















1605274067.jpg
この形でもまだ整ってないような
肥料が残りすぎてるかな^^
でも2番花なのにたくさん咲いてくれました
よく咲く良い子です^^

















1605284141.jpg
上の2枚が5月27日
この日は28日のです
こんな枝がいくつもあって賑やかになりましたよ~(^^)/
セカンドストリートティ
環境のわるいところでもほんとに咲いてくれてありがとうねと思っています^^












1605264021.jpg

たくさんたくさん咲かせられないのですが
ポツリポツリとバラもいまだに咲いてくれてます
秋みたい~(^^ゞ(笑)
カーディナルヒュームも一つ26日に咲いてました^^
なんともうれしいです^^
これからはゆっくりポツポツ見られたらいいな^^と思っています











1605274058.jpg
八重のドクダミです
このお花はツルツルとしたとってもきれいなお花ですね^^
なんでこんなにきれいなお花が出現したんでしょうね~^^
すごくか弱いですね
やはり八重だからでしょうね~(*^。^*)













1605274071.jpg
すごく大きな株になってしまいました
マイコです
なのに枝葉が日陰に置きすぎてひ弱になってしまいました
これから剪定をビシバシしてがっしり育てたいと思っています
大株なのに4つしかお花が咲いてません
お花咲かせるの下手というかむずかしいんですよね














1605284148.jpg
光のかげんで色が薄く写っていますが
今は濃い紫になってきています
枝を切るのがこわくてなかなか剪定とか思いきってできないのですが
今年はなんとか早い目にがんばろうと思います^^
来年こそはいっぱい山アジサイを咲かせたいですね~^^

きょうもゾウムシ退治をしていました
2番花になる新芽を狙ってくるみたいです
油断できないですね(^^ゞ
風がきつい一日でしたね
それに肌寒かったです
暑がりの私でも七分のTシャツにベストとかでした
家では長袖です~
こんな気候が5月だったんですよね
そうだったらバラももっときれいに咲いたでしょうね~(^^ゞ

もうきょうは6月1日
信じられない!
早すぎます
また暑い暑いと言わなければ(^^ゞ

またミツバチや蝶々になってお花を楽しんでくださいね~(^^)/
ちょっと肌さむい
みなさん風邪ひかないようにね
暖かくして過ごしてくださいね~m(__)m
きょうもたくさん貼りました^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









0 Comments

Add your comment