Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 アジサイきれいですね^^





1606144453.jpg
なんて爽やか色なんでしょうか
実物は薄いパープルも混ざって見えます
はぁ~きれい~
















1606144443.jpg
バラは咲いてないか見渡して(狭いですけど)
ちょうど目の高さのなんちゃってミニアーチに咲いてました^^
スノーグースです^^
















1606144444.jpg
昨日はもっと咲いてたようです
写真を撮る前にまずは花がら摘みをしてきれいにしてから^^
スノーグースを撮りました
今はバラは沈黙です
このまま咲かないのか心配になります
その点いつも咲いてるスノーグースです(^^)/
頼もしいですよ^^

















1606144455.jpg
ちょっとスリップスも見えてます(^^ゞ
でもたくさんの蕾でスノーグースも一時は危ないときがありましたが
年々元気になりました
もう一回り大き鉢にそっと植え替えしてあげようと思っています
白いツルバラいいですよね~(*^^)v















1606144430.jpg
これは一枚目と同じお花
普通の紫陽花です
でもきれいなんです~(*^。^*)













1606144427.jpg
白の紫陽花
庭は(苗場)もうここは天国かなとおもうぐらいアジサイが咲いて
ほんとにびっくりするほどきれいです
青やピンクや白や緑や紫や
自然に感謝です
















1606144434.jpg
紅てまり
だんだんと赤く色づいてきました
こんなにきれいになるんだと感心しています












1606144423.jpg
昔にHCで買ったアジサイ
とにかくアジサイならなんでもよかった
ほしかった
そんな時代がありました
HCで見つけたピンクの紫陽花
このピンクの紫陽花はやはりピンクなんですね
酸性がきつかったら色がくすみます
それもいい感じです
でもこの花色が素敵です
「エイプリルクィーン」です^^












1606144424.jpg
ピンク系でいろいろな色が混ざる「エイプリルクィーン」
このアジサイも好きです^^
やっとアジサイもいろいろなお花が咲くようになりました
うれしいです^^











1606144411.jpg
このブルーのアジサイは山アジサイなんですが
西洋アジサイのように瑞瑞しいのです
山アジサイにしては西洋アジサイのように見えて不思議です
「伊豆の華」
雨の中で咲いてるとほんとに宝石のように見えます
きょうは晴れていたので宝石には見えないですが^^
ほんとに美しいとおもいます
今年はお花も大きく立派な山アジサイになりました^^
「伊豆の華」でした~~~~
また蕾とかありますので見てくださいね~(^^)/

きょうは午後から蒸し暑くなりました
晴れてよかったです
一日が早いけど一年たつのはほんとに早いですね
いつも見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
感謝しています~m(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m







6 Comments

Napoli  

No title

ATUさん、こんんちは~!

1枚目のアジサイ、普通のって書かれていましたが、
普通に白とブルーの2色だけでも素敵なのに、
よく見ると淡くパープルが入っているんですね!
うわ~、ウットリです。
それも白はオフ白ですか?落ち着いた色合いだし、
ほんのりグリーンまで入ってる!!!
見れば見る程うっとりですね。

紅テマリもステキ~♪
あの赤くなるクレナイと同じ「紅」の名前が付いていますが、
これからもっと色付くんですか?
もっと濃くなるのもどんな色になるんだろう?って楽しみだし、
一方で、このままのほんのりクレナイ色というのも素敵だし、
これからが楽しみです。
また是非アップして下さい!

そしてATUさん!
アナベルが咲き始めました。
もうとっても素敵で、私とっても幸せです!
アナベルってこんなに素敵だったんですね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
どーしてもっと早く気付かなかったのかと残念に思えてなりません。
けれどATUさんに誘惑して頂いたお陰で私もアナベルに目覚めました~!!
うふふ♡
ATUさん、ありがとうございます~~~。♡ ♡ ♡ ♡ ♡

2016/06/16 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん~来てくれてありがとうございます~
そうそう私もNapoliさんのところに行こう行こうと思ってたんです~
深海が咲いたらすぐに行こうと思っててあと少しで咲きそうだったんで^^
ちょっと遅くなってしまいました^^
Napoliさんのところの深海ちゃんのほうが早かったですね~(*^^)v
あとで伺います~(^^)/イエィ~^^

きょうは朝から雨がずーとずーと嫌になるほど降っています
庭も見たいけど雨がかかるし~きょうは部屋の掃除をしてました(笑)そんなことするから雨がずっと降るんだわ笑

紫陽花を見てくれてありがとうございます~
普通の紫陽花ってNapoliさんきれいなんですよ
ブルーみたいなパープルみたいなね
咲き進むと色が濃くなりますね
それは紫陽花のくせみたなものでしょうか
うっとりみてくれてありがとうね^^

白の紫陽花ですが色変わりしてくるんですよ
この白は大型の紫陽花です
これ切り花で買ってあとは挿し木した紫陽花なんですよ
お花一本はたしか高かった~笑
渋い渋い秋色アジサイでしたが庭に植えるとそんなふうに渋くならないのです
紫陽花って気まぐれでおもうような色がでないことがありますね~
でもそこがアジサイのいいところでしょうか^^
Napoliさんにも気にいってもらえてうれしいです^^

紅てまりも可愛いでしょう
ギザギザが花びらの回りにあるんですよ~
あと少しは赤くなるともいますが
クレナイのようには真っ赤にはならないです)たぶん)
渋くなる前に茶色くきたなくなってしまうのです~そんな感じももし素敵だったら写真に撮るのでまた見てくださいね~(*^^)v

アナベルが咲きましたか~(*^。^*)
小さな小さな蕾がついてましたもんね~
一目でも見てもらえてよかったです
地植えにしたらお花は大きくなりますがそれもいいですよ~
どんどん好きになってほしいですヽ(^。^)ノ
Napoliさん報告しに来てくれてありがとうございました~^^
私も深海ちゃんが咲いたらそのときはいっぱい貼ります~(*^^)v
昨日だったか蕾がやっとほどけてきてそろそろ一つ目が咲きだしそうになっていました~
咲いてくれるのが楽しみです~(^^)/
Napoliさんほらほら~笑~
同期生ということで~よろしくおねがいします~
同期のお友達でっせ~笑
年上の同期でごめんなさいです~(^^ゞ

2016/06/16 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

どんだけ、紫陽花が有るのーーーーー!

ほんとに、紫陽花祭りできますね!
とってもきれいに咲いてて、テンション上がるの判りますよ(-^□^-)

我が家も、花後にセールで飼ったピンクアナベル咲いて嬉しい♪
安くじっくり。。。
花作りも根気ですね~ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

2016/06/18 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん~こんにちは~^^

マミィちゃん~何を何を~笑
マミィちゃんのお庭こそどれだけお花が有るの~(^◇^)ですが^^
そのマミィちゃんにびっくりしてもらって今はニコニコになって喜んでいます~(*^^)v

いえ~~ほんとにね~いくつあるんでしょうか~爆
これでも咲かなかったアジサイもまだあるので数えられないほどです~
お花好きさんのところにお花が集まるように
なのでどんどん集まってしまいましたよ~~~

ほんとどれだけ~~~~~です笑
紫陽花祭りができてうれしいです
マミィちやんも楽しんでもらえてありがとうございます^^

ピンクアナベル咲いてますか~~~~~(*^^)v
ピンクアナベルってメチャクチャ可愛いですよね~
色褪せて薄いピンク色になってきたときなんてかわいいのだろう~って思いましたよ~(*^。^*)
マミィちゃんも楽しんでるんですね
よかった~~~ヽ(^。^)ノ
ジューンベリーの移植お疲れ様でした~
その後マミィちゃん元気でしたか~
心配でした~
でも来てくれてほっとしました^^
2番花マミィちゃんのところ咲いてきたんですね
私のところは蕾がほころんだりでてきたところですぼちぼち楽しんでいけたらいいなぁ~っておもっていますよ~
またお花いろいろ見せてくださいね~(^^)/
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2016/06/18 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんにちは

雨、アジサイが綺麗な季節ですね。
我が家はごく普通のアジサイが、雨の中ブルーに輝いています。
山アジサイにも綺麗な種類があるのですね。
色々な花に凝っているんですね。

スノーグースも綺麗です。
バラの時期が終わって、このように咲いてくれると嬉しいですね。

今日はいろいろな花を見せて頂きありがとうございました。

2016/06/19 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんアジサイを見に来てくれてありがとうございました^^

ほんとにアジサイは雨の中で輝いていますよね
昨日はカンカン照りでしたが
お日様の中ではうなだれてシワシワになっていました
でも夜中に雨にになって朝は生き返っていましたよ~
雨が似合うのですね^^

山アジサイのこと知ってもらえましたか^^
そうなんです
山アジサイやアジサイが大好きで^^
そうそういろいろなお花に嵌っていますよ~
バラがなかなか上手く育てられなくて(^^ゞ
kussanさんもよくご存じだとおもいますが~(^^ゞ
なのでいろいろなお花も育てるようになりました~
みなさんの誘惑とかもあってネットでですが見るもの見るものほしくなってしまってます~笑

きょうはアジサイを見てくれてほんとにありがとうございました^^
それがまだ続きてます笑
まだ載せてないお花があります~笑
バラが咲かないのでその間にアジサイです^^
私にはほんとに咲かせられないバラをkussanさんはきれいに咲かせてられるので見せてもらえるの楽しみにしています~^^

2016/06/19 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment