Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだアジサイですみません~(^^ゞ






1606194523.jpg
もう日付がかわるとおもいますがきょうは雨の日曜日でした
昨日はカンカン照りでアジサイがかわいそうなぐらいで(≧▽≦)
みんなヘトヘトのシナシナになってまして
あわててブルーの普通のアジサイだけ軒下にもってきました












1606194524.jpg
外は雨ですが軒下には雨はかからないのでちょっと残念
昨日は助かりましたが(^^ゞ
アジサイはやっぱり雨が似合いますね^^















1906194525.jpg
朝方に撮った3枚
かなりうれしい色合いでした(^^)/
後ろの山アジサイはほんとにもうカットしないといけないのですが
渋くて素敵で切れない~
でもきらないと来年のお花にひびくからがんばります笑^^

















1606194526.jpg
軒下以外の外ではこんなに雨がふっています
「伊豆の華」です
いいなぁ~きれい~^^














1606174464.jpg
この白のアジサイは巨大アジサイです
地植えになってますがちょっと後悔です
大きくなりすぎです
ちょっとこれから育てる自信がないなぁ~とためいき
でも見事にきれいなんですよ~トホホホ













1606174501.jpg
よく見たら色がついてきました
昨年もですがきれいに色変わりしたことがないんです
今年はハッとするような色の変化を見せてもらいたいものです^^













1606194543.jpg
「おたふく紫陽花」とか渦紫陽花とか呼ばれているアジサイです
10個以上は咲いています
すごくきれいなんですけど^^
大きくなりすぎました
この子は8号のスリット鉢に植わってて根が地面に貫通しました
なので元気いっぱいに咲いてくれました
好きだからいいかな~
いつかは更新しなければ(^^ゞ














1606194538.jpg
咲いてた咲いてました^^
雨の日だったのでカンカン照りよりまだましだったんでしょうか
雨に強い子なんでしょうかね^^
チャールズレニーマッキントッシュが咲いてました~^^
















1606194542.jpg
2番花ですよ~~~(*^。^*)
お花はたくさん咲かせられませんがポツポツと咲いてくれてます
きょうはやっときれいに咲いてるバラが撮れました^^
「チャールズレニーマッキントッシュ」かわいいバラですね^^
こんなふうに写真に撮ってみてもらえるってうれしいです
いつも本当に見てくださってありがとうございますm(__)m
加工するのもがんばります~^^

明日は晴れるのかな
深夜12時半になってしまいました(^^ゞ
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m











2 Comments

ぱお吉  

No title

こんばんわ。
いいなぁ~ あじさい祭り ^^
きれいなのがいっぱい咲いてる~♪
薄いブルー系のが素敵ですネ!
うちはATUしゃんが大昔に送ってくれたアナベルだけが咲いてます ^^
そりわそりわ盛大に咲いてるよん♪
あじさいはまた変な時期に伐っちゃったので咲かないみたい・・・
今年は剪定時期を間違えずちゃんとしてあげて、来年はぱお吉の庭でも あじさい祭 したいですぅ~

2016/06/20 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、こんにちは^^

ぱおさんアジサイ祭り見に来てくれてありがとうございます~^^
いいでしょう~( *´艸`)笑
やっとやっと何年かかったでしょうか(オーバーですね笑)
アジサイがほしいと思うようになって数年がたち
いろいろなお花が咲くようになりました~(^^)/

薄いブルーの子は今年初花なんです
だからうれしいです~
タグをちゃんと挿して管理しなくちゃと思っています

ガクアジサイばかり目をとられていたんですが
手まり咲きもかわいいじゃない~~と惚れ惚れしてるところです
この子は大事にする組に入れました~
こんなやさしいブルーもいいし大きさもちょうどいいんです
よかったです~^^

ぱおさんのアナベルも毎年見せてもらっていますよ~(*^^)v
地植えはあんなにたくさん咲くのだといつも感激してみてましたよ~
私のところも今年はたくさん咲きました
根っこが地べたに貫通したから元気いっぱいになりました~笑

アジサイは場所とりますね~(^-^;
私もちょっと後悔してるんです
ぱおさんも大株になって移動できなくなる前に手に負えないようなら整理してくださいね~
なにも気にしないからね~
枝は確保して小さいアジサイをあた育ててみてくださいね~^^
きょうはぱおさんが来てくれてうれしかったです~
ぱおさん来てくれてありがとうございました~(^^)/

2016/06/20 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment