Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 梅雨でダルダルです







1606234573.jpg
先日のかわいい淡い色のピンクの紫陽花ですが少し色濃くなり
また可愛くなっていました(*´▽`*)デレッーデレになってます

昔の手まりの紫陽花ですがこれがいいんだ~と思いました^^











1606204557_20160624200324b1a.jpg
こっちはピンクのアナベルです
これがまたかわいいのですよ~
ピンクのアナベルはコンパクトでいいな~って思っています^^
















1606204560.jpg
咲き進むと退色してきて淡いピンク色になります
これがまたかわいいのですよね^^














1606234580.jpg
紅てまりがここまで赤くなってきました

私の庭というか苗場はとうとう紫陽花天国になってしまいました(^^ゞ
バラもあるのですが~
梅雨の長雨にたたられて蕾は開かくなって。。。
でも中には咲いてるのもあります
それを見てほっとしたりしています










1606234578.jpg
黒軸あじさいがまた咲いてきました
咲きかけがほんとに美しいです
五色みたい
色いろな色があってほんとにきれいなんです
でもカットしてドライにしたら(*´▽`*)ちょっとですが^^
















1606234593.jpg
もう一枚^^













1606234582.jpg
おたふく紫陽花がだんだん色濃くなってきました
このアジサイがほしかったときがあったんですよ~
ほしいほしいと思ってたらなんと実家にあってびっくりポンでした笑
そんなことをいろいろ思い出します
紫陽花がほしいほしいと思って数年たちました
今年が一番たくさん咲いてくれたような気がします
5年はたってますね~(^^ゞ











1606234588.jpg
同じ株でもこんなに色がちがうのですよ~
これが紫陽花の面白ところでしょうか














1606234589.jpg
2番花のボウベルズが咲いてました
この子は丈夫ですね~
虫によく食べられてますけど^^ちゃんと咲いてくれます~(*^^)v
5月のボウベルズを見てもらってませんでした~
貼ろう^^貼ろう^^












1605133324.jpg
5月13日のボウベルズです
よく咲いてくれる良い子です^^
もうわらうわぁ~^^
やっぱり虫に食べられてました~笑
でも写真写りがすごいいいのです
すごくきれいなバラなんですよ~^^










1606234597.jpg
真っ白の巨大アジサイです
場所取るな~(≧▽≦)
でもきれいだなあぁ~と決心がなかなかつきません(^^ゞ


















1606234609.jpg
昔HCで買ったアジサイです
普通のアジサイでしたがこの色はかわらないですね
いつ咲いてもこの色からぶれないみたいです~しっかりしてるなぁ~笑













1606234604.jpg
このアジサイはワイン色です
グリーンシャドウです
咲きすすんでいったら渋々のグリーンになります
バラの大先輩の方から頂いた嬉しかったアジサイです(*^。^*)
そんなふうに夏の終わりまで咲かせているから
お花が少ない少ないです
来年はなんとかもっとたくさん咲いてくれますように~^^











1606234605.jpg
小さくて酸っぱいけどよく実のなるブルーベリーです
ほしいときはなんでもいいんです
ブルーベリーのほしいときはHCで売れ残りのブルーベリーを買ってました
実がなったら小さい実で(^^ゞ
でも実が生ったときはうれしかったです
3種類ありますが3種類とも名前はわからずじまい笑
ほしいときはそんなものです
名前はあったようなでも忘れてしまったような~(^^ゞ
みなさんも名前は大事に忘れないように保管しててくださいね~^^

きょうはほんとに久しぶりにたくさん貼りました
梅雨の大雨はほんとにこわいですね
これからまたきつく降るって言ってました
どうぞみなさんも雨に気をつけてくださいねm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










8 Comments

かりん  

No title

ピンクに白にブルーに、
みんなみんな素敵だねっ!
お庭はあじさいたちで明るくて、雨でも怖くないね。

こんにちは!
ブログに挑戦、ふうふうですよ (^_^;)
このままでアドレス残るのかな?
どうぞよろしく。。。

2016/06/25 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん~こんばんは^^

ピンクに白にブルーにみんな素敵と言ってくれて本当にありがとうございます
うれしいですよ~
何年もかけて集めましたから(^^ゞ涙

えええ~~~ブログに挑戦してるんですか~
公開するの???
私としたらぜひぜひ公開してほしいです~~~~
アドレスはURLのところに貼り付けてください~~~
わくわくドキドキ(*^^)v
私のほうこそよろしくお願いします
もう一回書き込んでください~~~m(__)m

2016/06/25 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんにちは

相変わらず、アジサイが綺麗ですね。
我が家ンのアジサイはほとんど終わってしまいそうです。

暫く、来れ無くて申し訳ありませんでした。
いろいろご心配頂きましたが、宮崎市は雨が降りましたが被害もなく大丈夫でした。

仕事の方が忙しくて、自宅のPCを覗く暇がありませんでした。
また、今日から2週間ほど出張で県外に出る予定です。
帰ってきたら見に来ますのでその時はよろしくお願いします。

2016/06/26 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

テスト

2016/06/26 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん梅雨の大雨はほんとに心配ですよね
予想もつかないほどふったりしますから。。。

でもkuusanさんのところ雨の被害がなくて本当によかったです
しばらく来れてなくてもそんな謝らないでください~~
お仕事が大優先ですから~
その合間にお花が楽しめたらいいですよね~(*^^)v
長い出張なんですね
蒸し暑かったり体調を崩してしまいそうになります
kussanさんもどうぞ気をつけて過ごしてくださいね
お仕事はなんなのか全然わかりませんが~
がんばってくださいね~(^^)/

紫陽花はそろそろ終わりに近づいてますか
出張から帰ってきたらアジサイの剪定をしないといけないですね^^
紫陽花は大きくなりますよね@@
私もちょっと増やしすぎたかとなやんでいます笑
今年はだいぶん短くカットしようかなと思っています^^
出張から帰ってきたらまた遊びにきてくださいね~
きょうも来てくれてありがとうございました^^
私のほうこそよろしくお願いします~^^

2016/06/27 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

カギコメさん~がんばってくださいね~^^
今ごろになってすみません~^^

2016/06/27 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん~アドレスちゃんと貼れてました~~
飛んで行けましたよ~(*^^)v
いろいろとお疲れ様でした~
これからもよろしくおねがいします^^

誘惑されたマリーパビエを買いましたよ~^^
新苗ですが小さな蕾が一つだけついてました^^
秋には大苗になってたくさん咲くといいな~(*^^)v
やっぱりほしいバラでした^^

2016/06/27 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment