Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 夏顔のこの子は誰~~(^^ゞきっとあの子かな^^






1606254613.jpg
夕方から雨になってきました
今の時間になってお花とか貼りたくなります~(^^ゞ
きょうも蒸し暑い日でしたね

このバラは25日に撮ったお花です
名前がなんだったか
2番花で貧弱でよくわからないのです














1606254614.jpg
昨年は一度も咲かなかったバラなんです
どんどん弱ってきてたんです
一年間養生してたのか今年の2番花の季節になってやっとひ弱ですが
咲きました
蕊が長いのでこの子はマダムフィガロじゃないかなと思ってるんです



















1606254615.jpg
ちがうかな~(^^ゞ
秋にはもう少しふくよかに咲かせてあげたいです~
そうしたら名前も判明するかもしれませんね~
それも楽しみだ~~~~(*^^)v
でもやっぱりちがうみたいですよね~

久しぶりに咲くからわからなくなってます
でもかわいいです~^^

















1606154433.jpg
山アジサイのクレナイが赤くなりました
赤い色はなかなか忠実にでなくて
この色は可愛く写りすぎかな~と思っています笑
もう少しレンガ色のほうが近いかな~と思っています
それでも可愛いですよ~

山アジサイはもうほとんど退色して花びらもひっくり返ってきました
剪定はとうに終わっていなくてはいけないじぶんです
とにかく山アジサイから剪定してください~^^
私ももう遅かりしかなとおもいながら浅い目の剪定をしています
まだ終わりません~(*´▽`*)

お花も咲くまでと咲いたときはうれしいですね
でそのあとは大変ですね~(^^ゞ
でもがんばろう~好きなお花だから^^
手をかけてあげましょう~(*^^)vと思っているのです~
なかなかできないのが本音なんですけど^^
楽しみます~ヽ(^。^)ノ

きょうも一日お疲れ様でした
梅雨の季節ほんとに大変ですね
くれぐれもお体ご自愛くださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m












0 Comments

Add your comment