Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いお花の予感^^




1606304670.jpg
マリーパビエです^^
オールドローズのポリアンサスなんですね^^
淡い淡いピンク色がかかっています
新苗なので力も弱く
咲かせてはいけないのですが一つだけ咲かせてすぐにカットしました
可愛いお花になる予感がしてます
楽しみです~(*^。^*)

そしてすごくいい香りなんですね
これがダマスクなんでしょうか
好きです~この香りも^^












1606304679.jpg
4号のビニールポットだったのに6号鉢のスリットに植え方ら
まぁ~元気で可愛いお花を咲かせてくれました^^
お友達のお写真でほしくなったバラです
こんなふうに買ってどんどん増えていきました~^^

四季咲きなので秋にはもっと力がついて
たくさんのお花を咲かせてくれそうです^^
マリーパビエ見てくださってありがとうございました^^ Marie Paviéね^^

昨日もきょうもなんて蒸し暑い日なんでしょうか
どこかで真横でストーブ焚いてるぐらいの暑さで汗だくでした
洗濯ものの山になってます~
明日も暑いのでしょうね
みなさんもどうぞ水分とって無理のないようにしてくださいね
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









2 Comments

mimiha  

No title

まあぁぁ  可愛いっ💛
私ね、このタイプのバラに弱いのです。
ちっさくて、けれどちゃんとバラの香りがして。
そして丈夫なこが多いように思います^^
花房いっぱいに咲くばら。嬉しいものですね^^

2016/07/04 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

mimihaさん、こんばんは~^^

mimihaさん、来てくれてありがとうございます~^^
mimihaさんのところもバラがどんどん咲いてきましたね~
あっという間にバラがいっぱいに咲いてきて^^
毎日いそがしくなってきましたね^^

ポリアンサのバラってよく咲きますよね^^
mimihaさんのところも房咲きで可愛いバラがたくさん咲いてましたよね
房咲きってお得ですよね~^^
この子は新苗なのでまだ本領発揮までまだまだですがmimihaさんも丈夫だと言ってくれてるので秋や来春はいっぱい咲いてくれると思います~^^
mimihaさんありがとうございます^^
そうそうガーデンミュージアムの話しの続きですが^^私のところで出かけましたというカテゴリーがあります
前に同じ話をしたことがあったら笑ってくださいね
同じはなしばかりするかもしれませんが笑
その出かけましたのカテゴリーでやっと会えましたという日記があります
一枚目の写真は向日葵です^^
2009年でした
もう7年も前になるのですね
そのときに出かけていますのでまた時間があったら見てください~(^^)/
今はもう年をとってしまってというか
大きくなりすぎて笑
膝をいためてしまって出かけるのが少なくなって(^^ゞ古い日記しかないですが
よかったら見てくださいね~
でもって前にも同じこと言ってたらすみません~(^^ゞ
でもmimihaさんとはまだ2009年には知り合ってないですよね^^
7年なんてあっという間ですね
あっ宣伝ばかりしてごめんなさいです~^^
コメントほんとにありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

2016/07/04 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment