Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お花の話しや猫のこと^^






1607084769.jpg
えええ~~~~
久しぶりの更新になってしまいました
お花がねアジサイぐらいしか咲いてなくて(*´▽`*)
やっと写真に撮れるものが出てきました^^
この紫のお花は宿根のアスターです
きっとヨメナみたいなかんじです^^













1607084770.jpg
薄い花びらの色に見えますが紫なんですよ~
宿根なんでお得ちゃんです^^













1607084768.jpg
先日楽しんで見ていました
アガパンサスの深海です
こんなにたくさんの種が出来てました~(*^^)v
もう種まきが好きな私にしたら今年こそ種を蒔きたいな~と今から楽しみにしています
ちゃんと熟して種が採れますように^^
なんか可愛いですよね~(*^。^*)











1607084774.jpg
モナルダです~(*^^)v
ここまで白いお花が見えてきました
この子は強いですね~
早く満開になりますよに^^
今の庭は色がだんだん渋くなってきたアジサイが咲いてるのと
バラは葉っぱが落ちて可哀想な姿になってるのが多いです
百合のカサブランカが咲きそうになってきてます

バラはあまりにも日差しがきつかったので焼けたり干からびたり
かわいそうなことでした
また切り戻しして蕾をあげてほしいと思っています^^
5月5日の日に猫たちを撮ってました^^

5月でも寒い日があったのでまだひっついて寝てました
ヤンチャは(サバトラ)鼻が少し鼻水でよごれていますが
このあと鼻かぜをひきそれが長引いて^^
今もまだ鼻がでて~~~
薬も長いこと飲んだんですけどね
なかなかすっきり治らなくて
ちょっとかわいそうな顔になってます(^^ゞ
こんなかわいい寝顔の写真があったので貼らせてもらうことにしました^^













1605052941.jpg
ヤンチャはスヤスヤ
ミミタンはちょっと~~みたいな~顔してます~^^











1605052942.jpg
ミミタンはう~~んもう~~重たいニャ~みたいな迷惑そうな顔^^
うーちゃんも昨年末はもう死ぬとおもうほど悪かったんですが
こんなに元気に回復しました
一番奥の三毛猫のチビちゃんはものすごく懐いて~懐いて
信じられないぐらい懐きました
抱っこも平気ですり寄ってくるし
膝の上に置いてやるともう膝から降りないのですよ~
ほんとに信じられないです
17年か18年か触れなかったのにびっくりします
風邪薬も飲ませられるし爪切りもちゃんとさせてくれます
良い子だったんですね^^
涙がにじみますよ~^^










1605052938.jpg

ヤンチャがおだやかでかわいいな^^











1605052943.jpg
うーちゃんが何か?みたいな顔がおもしろい笑
何枚も写真撮ってから起こしてしまった模様^^

この間ヤンチャとうーちゃんのお薬をもらいに行ったら
うーちゃんは1996年で20歳
ヤンチャは1997年生まれだと動物病院で教えてもらってきました~
ええ~って病院でびっくりして話ししてました~
私はもう何年生まれなんだか忘れてましたから教えてもらってよかったです笑
パソコンのカルテ見て看護師さんが教えてくれました笑
20歳と19歳
人間でいうとほんとに後期高齢なんですよ~
ヤンチャなんてのっしのっしと部屋を歩いてます
ゾウガメが歩いてるみたいですよ
ヤンチャは今は流動食を注射器で与えています
高栄養パウダーです
お湯でといて冷ませてのませています
6月はほんとに大変でした
でもなんとか最近落ち着いてきましたホッです
固形も自分でチビチビは食べていますが。。。
みんなこの春からぐっと年をとってきました

あ~~お花のこと話しするのが
猫の老後はこんなふうになるのかと
ちょっと話しをしてしまいました
すみませんね~~~(*´▽`*)
毎日静かにゆっくりすごしてもらえたらと思っています
うーちゃんも大声で鳴いてばかり
なんか悲しいのか
ボケてきてるのかな
うーちゃんは緩下剤を毎日飲んでます
便秘もこわいのですよ
出るのが一番いいのです
きょうはなんだか猫の話しばっかり話ししました
最後まで話しを聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

台風の影響で明日は雨がきつく降るようです
みなさんどうぞ気をつけてくださいねm(__)m






2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

庭にお花が少なくなる季節ですね~。
その中でも咲いてくれてるお花を見つけると嬉しい♡
ATUさんとこは小さな菊のお花も色々とありましたね。
これからはそのお花達の季節なんですね。

アガパンサスって種から増えるんだ。
家のすぐ近所の植え込みに1つだけ咲いてて、
高校生達が何してるのかと思ったら、写真を撮ってましたよ。
種が出来たらもっと咲くのかな。楽しみ。

久々のニャンズですね~。
猫団子になってる~(笑)
ウサちゃんは20歳でヤンチャコリンは19歳
猫っていつまでも子供みたいに思ってしまうけど、ご長寿のお年頃なのねぇ。
ATUさんもお世話で大変なことも多いと思うけど
ずっと側にいてくれて色んなウレシイをくれた子達ですものね。
大事にしてあげてくださいね。
ウサちやんは「無防備な寝てる顔を撮ったわね~~。美人に写して!」
ヤンチャコリンは「はぁ~?なぁに~?」って感じかな(笑)

2016/07/09 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん風邪は治りましたか~
風邪ひいたみたいって言ってたから心配していました~
でも来てくれてよかった~安心しました~

昨日からパソの具合がわるいんです
なんかなかなか繋がらないというか
クリックしても次の画面に入れない
コメント欄が開かないのです
FC2で開くところもあれば全然開かなくて
私のところも自分のところも入れないの
でもさっさ~~と入れるところもあっておかしくて悩んでました
ダブルクリックを早業のようにしたらやっとここ開きました~(^^ゞ
なんでなんでしょうね~
おかしい
昨夜パソがほんとにおかしくなってなんとか直るようにがんばってました
でもここ書き込めるようになってよかった(^^ゞ

かな。さん今の時期ほんとに一番お花が少なくなりますね
宿根草とかおおいお庭のはにぎやかだとおもいますがエキナセアもどんどん枯れて腐ってしまって
今は一種類しか咲いてないのです
あっそれも写真撮ってなくて
先日から真夏並みの暑さだったんで庭にも出られてない日もあってね
暑かったですね><

そうそうこんな菊系があります
あります
ボルドー菊もあったのですがこえは腐りました(^^ゞ
でもこの宿根アスターが生きててくれたんでほっとしましたよ~

アガパンサスは根っこで増えていくみたいですよ^^
根っこの株分けで増やすみたい
でもこの種が気になって笑
もし熟したら蒔きたいな~って思いました^^
かな。さん種出来たら送ろうか~笑冗談ですよ^^
でもいっぱい咲かせたいですよね
アガパンサスきれいですよ~(*^^)v

かな。さん猫も小さいころはかわいいかわいいですみますが高齢になってくるとほんとに日々いろいろ考えますね
みんな最後はどんな最後になるのか
ヤンチャはこのあとからあまりよくならなくて
顔の相も厳しくかわってきました
薬も日がたつと吐いたりしてね
でも高栄養パウダーは飲ませても吐かないので続けているんですよ
あとどれぐらい生きられるかわからないけど
なんとか面倒みたいと思っています
ほんとにつらいですね
うーちゃんはまだ5月のころは声も出てなかったんですよ
鳴いても声がでなかったんです
それぐらい弱りました
今はあーあーと鳴くんですよ
ニャーニャーが猫が鳴く声ですがニャーニャーなんて鳴かないですね
それが高齢猫なんでしょうね
ヤンチャもオウーオウーと猫じゃないみたいに鳴くのですよ
だんだん別れが近づいてきてるのかなと悲しくなります
でも自力でご飯を食べてるのでまだまだ大丈夫だと思ってるんですよ
そうですよね
さみしいとき悲しいとき側にいてなぐさめてもらった子たちですからね
はい大事にしたいと思います
かな。さんありがとうねm(__)m
アハハそうそううさちゃんは美人に撮ってね~みたいね^^
ヤンチャコリンは(コリンの名前覚えてくれてありがとう(^^)/ウサちゃんも~ありがとう(^^ゞ)
ほんとに寝ぼけ眼ではぁ~?何~?
そんな感じですよね~笑
今はいびきをかいてねてますよ~
鼻がつまってるの~苦笑
かな。さんも風ちゃんも千野ちゃんとも一日一日楽しく過ごしてくださいね~^^
きょうも来てくれてありがとうございました~(^^)/

2016/07/09 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment