Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだまだ暑いです




1608174928.jpg

暑さに負けて(^^ゞいけませんね~
しかし暑さには立ち向かえませんでした~(^^ゞ
毎朝の水やりだけでヘトヘトになってました
風とおしのわるい庭の蒸し暑さ
たまらないです><
もっともっと早くに起きていれば涼しい朝もあったはずですが(^^ゞ
7時でももう暑いのです
もっと早くしないといけないのですが自分の体のためなのなのにね^^

雑草と緑しかない庭(苗場)
なにか写真に撮るものは
少し前の写真ですが^^
お花は斑入りのアベリアです
しな垂れてやっときれいになりましたよ~(何年かかったかな^^)












1608184931.jpg
斑入りの葉っぱがきれいなんですよ
夏はグリーンがきれいですよね
白いお花が咲くのがまたかわいいですね
街路樹の下草によく使われていますね
また種類はちがいますが^^
アベリアです^^











1608184935.jpg
ドクダミの葉っぱと一緒に(^^ゞ
はずかしいですが草引きもあまりできませんでした
道を歩けば融けそうな暑さ
今年も弱虫になってました(^-^;
どうしても用事のあるときは
アイスパックをタオルに巻いて冷たい空気を吸いながら歩いてました(^^ゞ
こんな人あまりいないですね(^^ゞ
だんだん秋になってきても日差しがまたきついです><
葉焼けする草花も出てきてます
水やりは忘れられないですね
あと一踏ん張りがんばらねば













1608184930.jpg
白い朝顔ですがよく見たら薄い点々があるのです
薄紫の模様なんですよ
清々しくきれいなんですよ
ピンクの絞りも咲いてきました
また写真に撮ります~~~~ヽ(^。^)ノ

今年は夏のお花の用意が出来てなかったです
それでもポーチュラカと緑の葉っぱと時たま咲く夏のバラと^^
朝顔で楽しめました^^

来年はお友達に教えてもらった百日草を育ててみたいと思っています
百日草もいろいろな種類があるのですね
びっくりな世界がまだまだたくさんありますね^^
それとシシトウも育ててみたいです^^

みなさんお元気でお過ごしでしたでしょうか
まだまだ暑いです
気をつけてお過ごしくださいね

でもね~昨晩聴いてしまいました
虫の鳴き声です
もうコオロギが鳴いてるんですよ~
夜はセミはもう鳴いてなかったなぁ~

季節はどんどんすすんでますね
きょうは久しぶりに更新できました
長いこと更新してなくてすみませんでした
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










2 Comments

kussan  

ATUさん こんばんは

お久しぶりです。
毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

仕事が忙しく、コメントする時間がなく、ご無沙汰して申し訳ありません。
そしていつもコメントありがとうございます。

最近になって、三番バラでしょうか、夏バラもぼちぼち咲いています。

また、バラ談議よろしくお願いします。

2016/08/21 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんにちは^^

kussanさん来てくれてありがとうございます^^
毎日暑いですね><
お盆がすんだら普通は涼しい日も少しはあるのに
暑いまま残暑に突入ですよ
いいかげんに涼しくなってほしいですね
私は弱虫ですぐに弱ってしまって~
でも痩せてないです
それが不思議です(^^ゞ

kussanさんいそがしいのですね
でもこれはいいことじゃないですか(^^)/
暑いのでこれはかなわないですが
水分をよくとって無理のないように過ごしてくださいねm(__)m

3番花きれいに咲いてましたね
ほんとによく咲くkussanさんのバラの庭
いつも爽やかさを楽しませてもらっています(*^^)v

まだまだ夏バラですよね
5番花ぐらいまでkuusanさんのバラは咲くので楽しみにしていますね
私のほうこそバラ談義またよろしくお願いします(^^)/
あ~~でも私のバラはどんどん枯れてしまってます
数は少ないですが^^よろしくお願いいたします^^

2016/08/22 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment