Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 すみません猫の話しです





1609024956.jpg
長いこと日記を休んでしまいました
なのに見に来てくださってたお友達のみなさまどうもありがとうございました
そしてすみませんでした
暑いと言ってた夏もだんだん終わりかけてきました
夏の8月の猛暑が続いて
ほんとに暑いに日が続いてだんだんとヤンチャが弱ってきまして
25日の夕方にヤンチャがとうとうお星様になってしまいました
覚悟してたけどやっぱり居なくなるというのはさみしくて
私なにか元気がでなかったんです















1609024960.jpg
26日のお昼ごろに小さお葬式をあげてヤンチャをおくりました
ヤンチャコリンとかヤンチャコちゃんとか呼んでましたね
死んでしまう前の日は薄い栄養剤を少し飲ませただけで
あとはお水だけあげようと決心しました
お水はスポイトでよく飲んでくれました
でも25日の日は少しなめただけでどんどん弱ってきました
小さな声で鳴いたりしましたがほとんど静かに静かに眠るように虹の橋を渡っていきました
死んでしまう前の日はオシッコをしにトイレにいこうとしましたが途中のオシッコシートでしてそのまま倒れたんです
これがもう限界だとおもいました
あとは寝たままでしたがほんとに苦しまずに虹の橋を渡っていきました
私は少しは涙は出たのですが
コテチューやエンちゃんのときのように涙があまりでないのです
居ないのはさみしいのですがいまだに信じられないような
ほっとしたような気持です
ここではヤンチャコリンの写真をたくさん見てもらいました
可愛いと言ってくださって本当にありがとうございました
長いことお世話になって本当にありがとうございましたm(__)m
ヤンチャの可愛い写真です




1405121847_20160903202530694.jpg
これは2年前ぐらいの写真です





虹の橋の向うでお友達がたくさん居て楽しくまた暮らしてると思っています
19歳6か月でした
長生きしてくれました
ほんとはもっと生きててほしかった
大往生ですがやはりさみしいですね
久しぶりの更新なのにこんな話しですみませんでした
最後まで見てくださって読んでくださってありがとうございました
私は元気ですよ~~
ご飯も食べすぎるぐらい食べてますから安心してください~(^^ゞ
あとは
うーちゃん
ミミタン
チビちゃん
あさりちゃんと4匹います
がんばらなければ(^^ゞ

バラのお手入れもチョコチョコしていますよ~
秋に咲いてほしいから^^
またお花談義よろしくお願いします
ヤンチャのことお世話になりまして本当にありがとうございました







- 6 Comments

マミィ  

お悔やみ申し上げますm(__)m

ヤンチャちゃん19歳6か月という立派な一生でしたね。
家族に愛されて、幸せでしたよ。

いつまでも生きていて欲しいと、やはり思いますね。
永く一緒に居ればいるほど、愛情が濃くなりますから。。。

だけど、立派でしたよ。
最後を看取られて良かったですね。
まだまだ、残っている猫ちゃん達の為にも、元気出してね。

別れは辛いけど、また、いつか良い思い出で蘇ってきます。
虹の橋をみんなで渡っているのかしら?

お悔やみが遅くなってご免なさいね。

2016/09/03 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃんありがとうございますm(__)m
長く一緒にいたから死んでしまったとは思えなくて
大人しくて手がかからなかったけど最後の最後は5月ごろから
ずーと看ていましたのなにかほっとした思いもありました
私は薬を飲ませるので嫌がってたとおもいますが(*´▽`*)
それでも何度も私の顔みて鳴いてくれてたのでありがとうって
言ってくれてるのかなとそのときのほうが涙がでたかもしれません
マミィちゃんなにも遅くないです
来てくれてほんとにありがとうございます
なかなか日記に書けなかったのです
やっと力がでてきて報告できるようになりました
マミィちゃんお悔やみの言葉ありがとうございました
あと4匹居ますのでがんばっていこうとおもいます
マミィちゃんのところ台風が心配ですね
どのようなコースになるのか
無理のないようにしてくださいね
きょうはほんとにありがとうございましたm(__)m

2016/09/03 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

しっかりと猫として生き切ったヤンチャコちゃんだと思います。
お⁂様になって、ちゃぁんとATUATUさんの心の中で、生き続ける
ことと思います。
しばらく更新されてなかったので・・・  そうだったのですねー。
書くこと、力が要りますものね^^
もうすぐ本当の秋が来ますねー。紅葉が綺麗な色に染まって・・・

2016/09/04 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん、こんばんは~

mimihaさんありがとうございます
見に来てくれててありがとうございましたm(__)m
そうなんですよね
書くことも力がいりますね(/_;)
お盆ぐらいから一段と弱ってきまして
ずーと暑かったでしょう(*´▽`*)
こっちも暑さにに参ってたし猫たちもぐったりだったと思います
僕ちゃん僕ちゃんってよく呼んでました
子供の男の子のようにね^^可愛かったんですよ
でも人間でいうと100歳の手前になってるんですね
猫として生ききってくれましたよね
mimihaさんありがとうございますm(__)m
虹の橋の向こうで元気いっぱいに遊んでくれてる事とおもって
私もがんばっていきますね

ほんともう秋の虫コオロギも鳴いてます
ハナミズキの実が赤くなってきました
秋はmimihaさんのほうからですね
残り少ない夏を短い秋を楽しんでくださいね
タンコちゃんのこともいっぱい可愛がってあげてくださいね^^
mimihaさんありがとうございました^^

2016/09/04 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

かな。  

( ˘人˘ )

ヤンチャコリン、2年前のお写真だと17歳 とってもイケニャンだ。
19歳6か月、猫の寿命としてはとっても長生き。
天寿を迎えたのだけどわかってはいても
猫はいつまでも可愛い可愛い小さな子。いなくなってしまうのは悲しいものです。

でも、ヤンチャコリンもATUさんもお約束を守ったんだもの。
最後まで一緒の時間を過ごす。。。これは大切な約束だと思うの。
お線香をあげて煙を見ながら、きっとこの煙の先の虹の橋を
しっかりとした足取りで登っていったんだと思いましたよ。
ヤンチャコリン、ちょっと振り返った気がした。

あのね。お友達のところの琴子ちゃん(ロシアンブルーの美人さんです。)
ヤンチャコリンの1日後の26日に虹の橋を渡ったのだそうです。
あちらでガールフレンドになってくれたらいいな。
いつも側にいるのが当たり前と思っていた子との別れは淋しいけれど、
冥福を祈ってあげるのと、楽しい時のことを思い出してあげるのが供養ですよね。
(これは自分にも言い聞かせてることですけどね。)

2016/09/05 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは~

かな。さんとうとうヤンチャコリンが旅だってしまいました
私はこのブログでヤンチャの写真が一番多かったような気がします
かな。さんにもよくヤンチャのことでは可愛いとほめてもらってて
その節は本当にありがとうございました
私もいつかはくるのはわかってたけど19歳と6か月
長いですよ~
かな。さん大事なお線香なのにあげてくれてありがとうね
煙を見ておくってくれてたんですね
本当にありがとう<m(__)m>
ヤンチャはちょっと振り返った気がしましたか
そんなふうに思ってくださってヤンチャは幸せな猫でした
可愛い可愛い僕ちゃんでしたありがとうね
いつまでも小さいし大きくならないけど年は確実にとってるのですよね
お盆のころから一気に弱ってきましたし
歩く速度もゆっくりゆっくりでしたしご飯のカリカリも
ゆっくりしか食べられなかったし見てるのが辛かったです
最後のほうは鼻水はすっかり良くなったのに風邪はよくなったのに
年には勝てなかったです
長生きしたけどもう少し生きててほしかったです
今まで居た場所に居ないのがさみしいです
スポイトでお水はよく飲んでくれました
ときどき小さい声でミャオミャオと鳴いたとき
側にいたミミタンとチビちゃんが絶叫に近い声で反応して鳴いたので
ええ~~と私もびっくりしました
ただ単に反応したのだとおもうけど
最後の別れの挨拶だったのかとドキドキしたのを思い出します
チビちゃんは長いことヤンチャのことを探して鳴いてましたよ
今はやっとおちついた感じです
かな。さん話し聞いてくれてありがとうございました
かな。さんのお友達の猫ちゃんが26日の日にですか><
今年は残暑も厳しくてね
猫ちゃんたちにも酷暑になりましたよね><
琴子ちゃん
可愛い名前ですね
ロシアンブルーの子可愛かったと思います
ヤンチャと虹の橋の向うでお友達になってると思います
ヤンチャは女の子に優しい子だったんですから
うんきっとガールフレンドになってもらってると思います
私もそうおもうと安心ですm(__)m
琴子ちゃんのご冥福をお祈りいたします

かな。さんそうですよね
さみしいけど楽しかったこと思い出してあげることが供養になりますね
いろいろ思い出して私もがんばっていかなければ
私たちはさみしいけど猫をおくってやらないといけないものね
猫の具合のわるくなる早さははやいですね
でもヤンチャはガリガリになってました
ご飯が食べられないから仕方なかったけど抱いたとき軽かったので
それが私はずーとショックでした
そのことは早く忘れるようにしないとと思っています
かな。さんきょうは来てくれてありがとうございました
元気がでましたm(__)m

2016/09/05 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

