Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 オ♪~~~マイ♪ジュリア~~~~~♪






1609115084.jpg
チェッカーズの歌を思い出して(なのに題名は忘れてすみません)
オーマイジュリア~~~♪そこだけちゃんと覚えてます^^

この春このバラ
ハイブリッドティーのバラ
「ジュリア」です
「ジュリア」もリベンジしたバラなんです
新苗でしたので春も夏も咲かせないまま秋の一歩手前まできました笑
もうここまで来たし咲かせてしまいましょうと
咲かせたらなんと栄養不足でした(^^ゞ













1609115080.jpg
ひらひらの豪華なはずが一重のひらひらのジュリアになってました











1609115070.jpg
横からみたらこんなんです~(^^ゞ













1609115082.jpg
一つのお花を何枚も載せてすみません
でもでもきれいでしょう
色もいいでしょう~(^^)/
肥料もあげて剪定もすませましたので10月のいつか
秋のいい日に素敵なジュリアが咲きますように~
きょうは貧弱なジュリアですみませんでした~
であとは^^











1609115067.jpg
私の大好きな葡萄です
ワンコインで買える葡萄
甲斐路です
お友達のNapoliさんからその昔に美味しい葡萄ですよ~って
教えてもらってから毎年出た時には欠かさず買ってる葡萄です^^
甘くて甘くてほんとに美味しいの~
今年も食べた記念に撮りました^^
だいぶん摘まんで食べてから写真に撮ったのですが
ほんとはこの倍ぐらいはあったと思います笑
写真に撮るの忘れてて食らいついてました~(^^ゞ

あのほんとにこの葡萄が美味しいので苗を買おうか迷ってます
なんか楽しみですよね
葡萄がなるのかな~
葡萄が庭で生ってたらなんか幸せかな~って
たとえ一房でもいいしなんかいいなぁ~なんて考えてます
でももうそんな育てる面倒も見られないかもしれないから~
ちょっと躊躇してしまってます
元気なときの若いときならすぐに飛びついてたと思います
年とったな~とつくづくおもいます(^^ゞ
まっ
スーパーに並んだときに買うのを楽しみにしていきましょうっと(●^o^●)
と言い聞かせています^^
でも庭に葡萄の木素敵ですよね~^^












1609115093.jpg
靑色フジバカマが今年はいっぱいきれいに咲いてます
黄色モンキ蝶が羽化して飛び立ったとき一番に蜜を吸うのがこのお花みたいです~^^
あ~草花があってよかったわ~(*^^)v
黄色のモンキ蝶とってもとっても可愛いですよ~~^^
ミモザの木を植えませんか~
鉢植えなら大きな鉢になら数年は楽しめますよ
地植えは大きくなるので覚悟はいりますが^^
鉢植えでも大きくなるのでほんとに覚悟はいりますが~~^^
蝶々が舞うのがいいですね~(^^)/

きょうもいろいろ話し聞いてくれて写真みてくださって
ありがとうございました
きょうは暑かったですよ><
みなさまもどうぞ無理のないように過ごしてくださいね
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m











6 Comments

Napoli  

ATUさん~~、おはようございます~!^^

すみません~、私ったら自分のことで手一杯になっていて、
こちらに伺ったら記事が沢山アップされていました。

その後ATUさんお元気ですか?
4ニャンズも?

そして甲斐路~~!!
そうなんですよね、とうとう今年も出始めましたね。
私もずっと楽しみにしていて、実は先日山に行った時に産地が近いのもあって、
スーパーにそれはそれは美味しそうなのが並んでいたんです。
ところが特大サイズが3房で1箱であまりにも量が多過ぎてその時は諦めたんです。
今大後悔です~~!!!
あ~、3房なんてあっという間に食べちゃうのに買ってくれば良かった~。
ATUさん、どうか私の分まで楽しんでくださいね。うっうっ。滝涙。
で、毎年甲斐路を食べてくださってるんですか!
ATUさんのお気に入りのブドウになっているのですね。わ~、大感激です!^^
苗まで考えて下さったなんて本当に嬉しいです。(でも房だけ買うのが楽ですよ。w)
私は今日買いに行きます!
あ、食べ物の話でつい興奮しちゃった。^^;;

ATUさん、バラの新苗をお迎えされたんですね。
ジュリアは今の姿もシンプルで好きですけど元はどんな姿なのかなと思って見てみたら、
ま~フリフリで大人色の何て素敵なお花なんでしょうか!
来春が楽しみですね。

マリーパビエは、ブラノアをATUさんとおソロで持ってる私としては
ヒジョーに気になります。w
ブラノアを超える香りってどんなのだろう?
こういう時、画面に顔近づけると香りも分かるPCだったらいいのに。


今年もキンカンの実が付いたんですね。
後は冬になるのを楽しみに待つのみですね。
早く大きくなって可愛い黄色になるのを私も一緒に楽しみにしています~。

2016/09/12 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/12 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんもう9月中旬になってきましたよ~
長いこと待ちましたね~
急に回りが慌ただしくなるのは当たり前です~
そんなの気にしないでください~~~^^
でもいそがしい中来てくれてありがとうございます(^^)/
名前を出してしまいました(^^ゞ
すみません~
でね~私は甲斐路のことを教えてもらってから毎年食べてるんですよ~^^
甘くてさっぱりしてマスカット系のお味ですよね~
私の好きな味です(*^^)v
このころが一番の楽しみでもあります
私のほうこそ教えてくれてありがとうね^^
苗ですがほんとにほしいなぁ~と思いましたよ
葡萄の葉っぱが庭に展開してもしかしたら一房でも実が生るかもしれないし
なんか考えたら素敵だなぁ~って思えて^^
甲斐路の苗は他のに比べたら2000円は安いのです
だから買えそうな気がして笑
でも断念するかもしれないし今すごく迷い中です(*^。^*)
Napoliさんのルーフの藤のような思いかな~
ツルものの中に実がなってたらうれしいかな~^^ってね^^
はい~私^^今はもう元気になってます
あのときは(*´▽`*)ちょっと元気でなくてね~
メールありがとうございましたm(__)m
なかなか元気がでなかったんですが日に日にですね
だんだんと元気が出てきた感じで
新苗で買ってたバラたちが咲きだしてきたらなんと
写真に撮ろうとかブログに載せようとか考えてたら
いつの間にか元気がでてきました
写真やお花の力やブログの更新の力がすごいものがあると思いました^^
こうしてお友達たちと話してると元気がでてきましたよ^^
またよろしくお願いします~
あと4ニャン
今はあれからてんでバラバラに寝ています
おかしな話です
でも元気です~
22歳ぐらいまでがんばってもらわなくちゃ^^
ほんとに家族ですよね(*^。^*)

過去のジュリアを見てくれたんですね
フリフリでしべが見えてきれいでしょう
見てくれてありがとうございます
私最近はカテゴリー別にお花を載せることにしたので
この背景がカテゴリー別にズラズラずらと並んで写真が出てくるので
すごく素敵だなぁ~このテンプレートって思ってるんです^^
Napoliさんカテゴリーのジュリア見てくれてありがとうございました
何年も写真を撮り続けてきたかいがありました(^^)/
超うれしいです~^^
またがんばってお花咲かせたいとおもいます^^

そうそうマリーパビエですがコンパクトで超元気なバラですよ~
ずーと咲いてます
検索してもみなさん絶賛してました~
私も絶賛したいです笑
匂いがまたいいんですよ~
イングリッシュローズのような甘いお洒落な匂いですよ~
強香ですね^^
でもブラノアがあればそれでいいとおもいますが^^
またちがう強さですね^^
冬まで咲くということですのでこれからのレポートも楽しみにしててくださいね~^^

もう甲斐路食べたかな~^^
たくさん食べて秋を満喫してくださいね~
Napoliさんきょうもコメントありがとうございました^^

2016/09/12 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん~こんばんは^^

カギコメさんもいそがしいのに~コメントありがとうございます~^^
ほんとにいろいろ考えてくれてありがとうございます^^
甲斐路美味しいですね
苗ねほしいです笑
でもほんとに育てられるかなとか考えたらとまってしまったり笑
でも食べだすとやっぱり苗買おうとかになったり笑

うーんどうしょう
でも実がなるのは素敵ですよね
たとえきれいに誘引ができなくてもそこら中に絡まっても
いいか~の気持ちでいけば育てられなくもないね^^
普通の苗よりお求めやすい値段なんです~
こんなふうに考えてる間に売り切れになってるかもしれないけど
それならそれでほんとはほっとしたりたりするんですけどね^^
いつもがんばってるカギコメさん~また元気もらいにいきますね~(^^)/
きょうは来てくれてありがとうございました~
くれぐれも無理のないように過ごしてくださいね~(*^。^*)

2016/09/12 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

ジュリアを購入されたんですね。
まだ夏花だと思います。
秋になったらきれいな花を咲かせると思います。
肥料栄養補給して待っててください。
また秋に見せてくださいね。

ラフランス」、残念ながら私は枯らしてしまいました。
他の人が綺麗に育てているのを見るとまたほしくなってしまいます。

台風が近ずいていますね。
出来るだけ遠くを通ってくれますように!

ではまた!

2016/09/17 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん、来てくれてありがとうございます^^

ジュリアですがラ・フランスとマリーパビエとジュリアと同じときに
新苗で買っていたのですよ^^
新苗は安いのですよ~
鉢マシ前の4号鉢できゅうきゅうでしたけど
すぐに6号鉢に鉢マシしてひたすら蕾を摘んでこの頃やっと咲かせました^^
3鉢ともいい感じになってきたんですよ
これからは新苗を買って育ててもいいなぁ~って思いました笑
なんせ安いから(^^ゞ
ジュリアは栄養不足でした笑
夏剪定したら太い芽が出てきましたよ~ヽ(^。^)ノ
きょうはまた肥料も追加で買ってきましたし^^
お手入れがんばろうと思っています
ゾウムシ用にと十数年ぶりに病気と虫に効くばら専用の薬もきょうは買ってきました
ずーと無農薬で来ましたけどこの春はゾウムシに春のお花をメチャクチャにされたので
退治したかったので買ってきましたよ
ゾウムシ退治がんばります^^

ラ・フランスもいいバラですね^^
kussanさんのお庭はもういっぱいあるしね~
でもたくさんあってもほしいバラは尽きませんね(^^ゞ
いつかまた縁があるといいですね^^
新苗は安かったですよ~笑

そうそう台風なんですけど><こわいですね
この先どうなるのでしょうか
天気予報みてたらどうなるのかこわくて
どうか遠いところを通って行ってほしいですよね
日本全体がおおわれていくようでほんとにこわいです
きょうも蒸し暑かったんですよ
kussanさんは連休はお休みになるのでしょうか
どうか台風にはくれぐれも気をつけてくださいね
きょうも来てくれてありがとうございました(^^)/

2016/09/17 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment