Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛い秋のお花を^^


1609225137.jpg
この季節になったらいつも胸キュンになるお花
コスモス良いですね~
かわいいですね~(*^。^*)











1609225140.jpg
白も混ざってました^^
写真はまだですが^^
200円でこのボリューム
私ってば値段言うの好きですね(^^)/
これは関西人の特徴みたいです~(^^)/










1609225142.jpg
いつも思うのですがもう1ポット買えばよかったといつも後で思うのです
そんなお花ってないですか~笑
私はいっつも思ってしまいます
(安い苗なのに~(*´▽`*))
秋桜
コスモス可愛いですね~^^






1609225127.jpg
アベリアがまだ咲いてるんですよ
肥料あげたらどんどん伸びてずーとお花も咲いてます
白のお花で斑入りの葉っぱでほんとにきれいなんですよ~(^^)/

下に重なって写ってる葉はミナズキの葉です
今年もミナズキのお花が咲きませんでした
むずかしいです
ライムライトと2種類あるんですが
日当たりがわるいところに置いてるので咲かないのかも
肥料も少なかったのかもしれません
本を読んだら9月10月も液肥を月3回ほど与えてくださいと
書いてあった本がありました
もちろん3月になったら肥料あげて回らないといけないそうです
でも9月10月もあげるみたいです
がんばろう~(^^)/
なので昨日あわててアジサイ関係全部に液肥を施して参りました笑
来年の春には初夏にみんなたくさんのお花が咲きます様に^^






1609225123.jpg

お花はやっぱりいいですね~
百日草も見切り品を買ったんですよ
おはなはまだなんですけど蕾がいっぱいです
名残の夏の終わりを楽しんであと少し百日草を楽しみたいです
咲いたらまた見てくださいね(^^)/
来年は種まきしたいと思っています~^^

曇りの日が多くて最近お日様見てないです
明日は晴れるといいな~
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m













2 Comments

mimiha  

うふっ^^ 私も値段は報告する方です。その方が見て下さる方の
参考になると思いますもん^^ やっぱりお値段は大切。
そして、期待以上に咲いてくれた時、ヤタッ!って喜んじゃいますー^^

2016/09/25 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんにちは^^

そうそうmimihaさんもときどき値段を告白してましたね~^^
私もよく言うのですよ~
でも高いときは言いません~笑
安いときだけ言ってます~笑
期待以上にほんとお花を咲かせてくれたときはうれしいですね
育てる喜びがこんなにうれしいなんて~って思いますね(*^^)v
mimihaさんは育てるの上手ですよ~
バラなんて咲きだしてからずーと咲いてるじゃないですか~
素晴らしいですよ~
あと少ししたら寒くなってくるのでしょうか
目いっぱい楽しんでくださいね^^
ユリをたくさんお迎えされましたね
百合園になりそうですね
バラの園とユリの園来年のこと考えるとわくわくですね(^^)/
植えつけもがんばってくださいね~
mimihaさんきょうもありがとうございました~^^

2016/09/25 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment