Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ユーリが一つだけ^^


1609225132_20160925233527a32.jpg
やっと一つだけ咲きました
クレマチスのユーリです
2番花が咲いたのはユーリだけかもしれません
他に咲いたか記憶がないのです
あ~~~~剪定するのがなかなかできないのですね(*´▽`*)
でカールとか剪定してても追肥がちゃんと出来てなくて花芽があがらない
2番花が咲かないクレマチスばっかりです
来年こそはがんばりたいです
カール
ハンナ
ジェニー
ストロベリーキッス
パープレアプレナエレガンス
プリンスチャールズ
全然咲きません~
あと少しありますが度忘れしてます
でも一季咲きのモンタナがどんどん伸びてくれました(^^)/
このツルを大事にと^^大事にしています
春にたくさんのお花が咲きます様に^^











1609255153.jpg
買ったとき蕾だった白のコスモスのお花が咲きだしました
かわいいです~^^














1609255160.jpg
ちょっとちがう角度から^^
よく見ると同じように花びらが一枚いじけてます笑
なにも一緒にいじけなくてもいいのに~(^^ゞ













1609255164.jpg
きょうのアベリアです
きれいなんですよ^^

アベリアを撮っていたときはお日様が少しだけ出ていましたが
あとはすぐに曇ってきました
それにしても曇りと雨ばっかりです
今もまた雨が降り出してきました
日付の変わる前なんですけど(早く寝なくちゃなんですが^^)
蒸し暑くてエアコンつけてます
きょうは暑かったです
明日もお天気がわるいのでしょうか
どうぞ足もととか気をつけてくださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





4 Comments

マミィ  

あらら~
クレマチスに2番花が咲かないのですか?
貴重なユーリ!
なかなか切れませんね~(笑)

こちら、3番花が咲き始めてますよ♪

でも、モンタナが元気で、来年が楽しみね♪
私は、春咲きのクレマチスが苦手なのよね~
夏にダメになるの。。。
それでも、懲りずに、春に小さな苗を買ったのですよ。
今年は夏越し出来たみたい≧(´▽`)≦
モンタナの花、見られると良いけど♪

一時涼しくて、焦って布団だしたのに、マタマタ暑いですよ!
温度の変化について行けないわ~
ATUちゃんも、気を付けてね♪

2016/09/27 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん~^^こんばんは~^^
マミィちゃん~来てくれてありがとうございます~
そうそうクレマチスのこと書いてるときマミィちゃんのクレマチスは素晴らしいのだったと思いながら書いてましたよ~
見に行こうと思ってたら昨日は力尽きてしまって笑^^
初夏からずーとマミィちゃんのお庭のクレマチスは咲いてましたものね~
昨年も一昨年も指加えて見てました~(笑)
そのたんびにお手入れがんばります~なんて言うだけ言ってて(^^ゞ
行動できてなくて~(^^ゞ
2番花も3番花も咲いてないのですよ~
 
ひゃ~もうマミィちゃんのところ3番花ですか~裏山しいぃ~笑
私もこれから追肥したら出てくるかな~(花芽^^)

でもモンタナが~~~蔓が伸びて^^バラのアーチはできませんでしたがモンタナがアーチの上を這ってくれました~ヽ(^。^)ノ
来年の春が楽しみです~^^

え~~~~え~笑^^マミィちゃんクレマチスまた買ったのですか~
お庭にたくさん咲いてるのに~笑^^
モンタナ系かな^^
夏越しできてよかったですね!
楽しみに寄せてもらいますね^^

は~きょうも暑かったですね
参った~参ったですよ~エアコンなしでは居られない
汗がぼとぼとと落ちましたよ~
涼しくなってからの残暑のぶり返しは堪えますね><
マミィちゃんもくれぐれも無理のないようにしてくださいね~
きょうも来てくれてありがとうございました~(^^)/

2016/09/27 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

先程戻って来ました。

ATUさん、クレマチスもいろいろとお持ちだったのですね。^^
カールとかパープレアプレナエレガンスとかも記事サーチして見せて頂きました。
どれも素敵、うふ。♪

ユーリの爽やかなブルーがステキですね。
クレマチスの花びら4枚って好きだな~。
そしてこのしべが完全ノックアウト級です。w

ATUさん、モンタナはどの位伸びるんですか?
ATUさんのクレマチス見せて頂いたらモンタナか他のクレマチスか
木に絡ませたいな、な~んて思い始めてしまいました。
春にたわわの一季の白のモンタナも素敵だし、
ユーリのように色があるのも素敵ですよね。
あ~ん、迷っちゃう。
ATUさん、もっと誘惑して下さいませ~~~。(笑)

白のコスモス!
そうですね、コスモスはピンクがポピュラーだけど白もありますよね。
ピンクの中に白花が混ざって咲いているのは見るんですが
そんなに意識しなかったかもしれないです。
こうして白花だけを見ると白のコスモスってお嬢様みたい!
そして一緒に1枚いじけてるなんて、なんてキュートなんでしょうか~!^^
ホント、植物って可愛いですよね。

少しずつ秋の気配して来ましたね。
東京は先週の中頃から金木犀が咲き始めていい香りがしています。
山は涼しくて長袖重ね着したと思ったら、
今日の東京は暑かった~。
エアコンつけないといられません~~。


2016/10/02 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんお疲れ様です~来てくれてありがとうございます^^
無事にいろいろなことが運んでよかったです~(^^)/
わくわくいつも見させてもらっていますよ~
もうね~最高です~(*^。^*)

そうそうクレマチスのモンタナですけど八ヶ岳とかモンタナが最高にきれいじゃないですか~^^
白のモンタナならNapoliさん絶対に素敵だとおもいますよ~^^
私のところでは夏に融けてしまうことが多くて何度もモンタナを買いましたね(^^ゞ
このモンタナはピンクで普通ですけど香りも甘くてバニラの匂いで可愛いですよ
これはたぶんルーベンスです
モンタナもたくさんの品種が出てきてますからね^^
白も買ったとおもうのですが夏が暑すぎてダメでしたね
原村なら絶対に育ちますね~もうね~リクエストしたいぐらいです
Napoliさんぜひにどこかの木に這わせて育ててみてください~ヽ(^。^)ノ
ユーリも栄養状態によっては花びらが5枚や6枚とかあるんですよ
アラベラというのもよく似たクレマチスでそれも丈夫です^^それもおすすめかな^^
あとはNapoliさんのほうがクレマチスは育てるのが上手じゃないですか^^
私も楽しみにしていますね~^^ウシシシ^^

Napoliさんのお庭にコスモスも揺れて咲いてたらそれも素敵だろうな~って^^
白だけの種を蒔いて育てても素敵だとおもいます~^^
今はまだまだ大変ですけど数年たったらまた落ち着いて種まきでもしようかなとかおもうかもしれないし^^
地植えはワイルドにコスモスも大きく育つかもしれませんが~秋のお花もいいですね^^
山はやはり寒いのですね
長袖でヒーターもいるかもしれないですね
そうそう下界ではまだ半そでエアコンつけてますよ~
台風の影響もあるとおもいますが今が一番大事ですから
風邪などひかないでくださいね~
Napoliさん~木々のことこれからもいろいろ見せてくださいね~
楽しみしていますからね~(*^^)v
ほんとにここまでよくがんばりましたよ~ヾ(・ω・*)なでなで^^

2016/10/04 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment