Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 セカンドストリートティー可愛いですね



1610045194.jpg
ティーのバラです^^
「セカンドストリートティー」です
春はもう踏んだり蹴ったりの目にあってたくさんの蕾があったのに
きれいに咲けなくて(*´▽`*)
薬が効いたのでしょうか
秋のセカンドストリートティーきれいに咲きましたヽ(^。^)ノ
台風が来る前の4日の日に撮ってました









1610045199.jpg
5つも6つも咲いてます
すごくうれしいです~(*^。^*)
















1610065210.jpg
蕾の小さい小さいうちに一度だけピュッピュッと薬をかけただけでしたので
今のきょうの開花にはそんなにヒラタアブちゃんには影響はないと思うのですが(*´▽`*)
きっとないこととおもいますが
ヒラタアブちゃんも来てくれてましたよ













1610065211.jpg
口でチュウチュウしてます^^
かわいいです~^^














1610065212.jpg
「セカンドストリートティー」5つ咲いてます
これは嬉しいことですよ~ヽ(^。^)ノ
なんだかいっぺんにバラが咲いてにぎやかになってきました















1610065214.jpg
またドアップですがきょう咲いたホヤホヤです
花持ちがいいのでお得ですね
きれいに咲いたのでほんとにうれしいです

















1610065219.jpg
このお花が4日の日のお花のです
きょうは6日です
まだまだきれいですよ~
いい感じです
花持ちのよいセカンドストリートティーでした~(^^)/
カテゴリー別にお花たちを分けて載せているので
何枚も同じお花の同じ写真ばかりですみません(^^ゞ
やっぱり手をかけてあげたら応えてくれるんですね
夏の終わりにがんばっててよかった
(中には手をかけて肥料をあげて回って咲きそうにないのも多々ありますが(^^ゞ)
それは仕方のないことですね
こんなこともありますあります^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m











4 Comments

mimiha  

素敵・可愛いっ。ティーなのですね^^ きっと穏やかめで心地の良い香りが
しているにちがいありません。
ピンクのこんな色、大好きないろ♡ きれいきれいでした^^

2016/10/07 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん、こんにちは^^

mimihaさん~コメントありがとうございます~
やっとね^^やっとバラが咲きだしましたよ~
春にも早くに咲くセカンドストリートティーですが
秋にも早くにもうこんなに立派に咲いてくれましたヽ(^。^)ノ
見てくれてありがとうございます
バラはやっぱり良いですね~^^
きれいに咲いてくれたのでうれしいです
mimihaさんのほうはこれからひと足早い冬支度になりますね
まだまだ暖かい秋が続きますように~^^
ほんと可愛いピンクなんですよ~
香りは隣のラ・フランスに負けて~
嗅いでなかったです~笑
まだまだ咲いてるので明日また匂いを嗅いでおきます^^
mimihaさんきょうもありがとうございました~^^

2016/10/07 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

セカンドストリートティー咲きましたね。
ティーローズはいいよ~~~(笑)

こっちは10月に入ったのに夏日だったりでしたが
今日あたりから秋らしい感じになりました。
これでやっと秋バラが咲いてくれるとよいんだけどなぁ。
この夏は全然手をかけてあげられなかったし、
日照不足だったしどうなるかしら?

2016/10/07 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~まさか~かな。さんがバラに手をかけられなかったとは^^
信じません~~~~笑
そうそう
ティーローズはいいよ~~~笑ですね~
私も大好きになってますよ~
華奢なバラもいいですけど
花弁の分厚さ花弁の多さ重たさ
重厚感がいいですね~(^^)/
香粉蓮はまだ咲いてくれないんですよ
同じティーなのにね
やはりセカンドストリートティーはよく咲く良い子なんですね~イヤォ~~笑

ほんとほんときょうはやっと秋になったなぁ~としみじみ思いましたよ
でも午後からはやっぱり暑かったですが笑
関東は雨が多かったんでしたね(/_;)
日照不足でバラたちは回復してくれるでしょうか
今からでも遅くはないですよ
きっと回復して温暖の晩秋で咲きだしますよ~
なんたってかな。さんのグリーンフィンガーですもん
お庭のバラたちいつの間にかたくさん咲かせてると思います^^
日本のティーローズもね~ヽ(^。^)ノ
この秋もかな。さんのバラ楽しみにしています~
かな。さんきょうもコメントありがとうございました(^^)/

2016/10/07 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment