Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 きょうのエブリンです


1610085300.jpg
昨日のエブリンが一日たってまた素敵になりましたヽ(^。^)ノ
堂々たるこの花姿
素晴らしかったです^^










1610085284.jpg
いつも同じお花ばかり続いてすみません(*´▽`*)
「エブリン」かわいいです











1610085286.jpg
ちょっとづつ角度がちがうんです(^^ゞ












1610085287.jpg
ちょっと上からパチリ!












1610085291.jpg
一日たったあとのエブリンの花色は色いろな色が混ざってますね
この横顔もまた綺麗ですよね~惚れ惚れ^^













1610085292.jpg
昔のイングリッシュローズのエブリンですけど
イイですね~ヽ(^。^)ノ
やっぱりスッテキ~~~













1610085293.jpg
エブリンばかりまた載せました(^^ゞ
何枚も何枚も撮るんですけど指や手が痛くなるはずです~笑
庭にバラが一輪でも咲いてるって本当にいいですね
これから少しづつみなさんのところも咲いてきますね
私のところも咲いてきてうれしくて仕方ありません
ぼちぼちと付き合ってくださいm(__)m

カテゴリー別にお花を見られるようになるべく集めて載せています(*´▽`*)
こんなふうにしたかったのが夢でした^^
なんとか出来てそうなので続けたいと思っています
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

でも肝心のバラがだんだんと枯れて減ってきました
大事にしたり好きなのに。。。
とおもうバラもたくさん枯れました
狭い庭に押し込んだせいですね
今生きてるバラを大事にして
でもまたみなさんに誘惑されたらされたでまた買えばいいと思っています
古いバラが多いですがまたよかったら見に来てくださいm(__)m

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

あ~~それにしてもきょうも暑かったですね><
エアコンはまだまだ必要です(^^ゞ









- 4 Comments

kussan  

ATUさん こんばんは
エブリン素敵ですね。
私も大好きなバラの一つです。
何と言っても顔氏が素晴らしいです。
そしてボテッとした大輪の花も良いですね。

我が家のエブリンは、まだ夏花、今一ボリュームが足りません。
昼間の暑さはあまり変わらないのでしょうが、夜が涼しいのでしょうね。
あと半月ほどしたらもう少し見られるようになることを期待したいと思います。

バラが咲き始めると嬉しいですね。
毎朝、出勤前に庭に立つのが楽しみになりました。

庭に出てお茶を飲むのが楽しみですね。
大いに今の時期を楽しんで下さい。

それではまた。

2016/10/08 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

エプリンが綺麗に咲いてますね~
何枚も、あっちからこっちから角度を変えて撮る気持ち判りますよ~
どうやったら、咲いている美しさを伝えられるかと、いっぱい撮りたくなりますね。

薔薇好きさん、あるあるですね♪

今日もエアコン入れましたか?
まだまだ暑かったのですね。

こちら、今日も大雨警報が出てましたよ。
慣れたらいけないけど、またか。。。とも思ってしまいます。
こんな油断が危ないのかな?

2016/10/08 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんはイングリッシュローズをたくさん育ててられますものね~^^
どのバラもほんとに綺麗に綺麗に咲かせてられて^^
エブリンもやっぱり大好きなバラの一つなんですね^^

このバラもほんとにポテッとしてますね~笑
重たいぐらいですよね笑
それに花持ちもいいですしね~^^
言うことないです~

そうそうお昼は暑くてもやはり秋になって夜の気温はkussanさんの
ところよりは低いのでしょうね
だから秋のバラになるのが少しは早いのかもしれません
でも昨日まではほんとに暑くて夜もエアコンを入れていましたが
きょうは夜からは北風が吹いてきてひんやりしてきましたよ
やっと裸足でなくて靴下を履きましたから~笑^^

お仕事まえなのにちゃんと庭の見回りしてでかけられて
えらいですよ~
なんかバラに元気もらえてがんばってお仕事にいけますよね~ヽ(^。^)ノ
バラの香りを嗅いで元気もらえますよね~^^
お仕事もがんばってくださいね
そのうちに秋のバラに移り変わっていきますね~^^

庭でお茶とか思うのですがなかなか私のところはできなくて笑
でも今年こそはお茶を持ってでてみようと思います
椅子に座ってぼ~~っと秋のバラを夕方に見なくちゃ^^
kussanさんきょうもコメントありがとうございました~
私もバラを見せてもらいにまた行きます~(^^)/

2016/10/09 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん~こんばんは^^

マミィちゃん~きょうはねエアコンは入れなくてすみました~
昨日のマミィちゃんがコメントをくれた日は夜も入れていましたよ~
やっとやっと涼しくなるでしょうか
今夜はやっと靴下をはきましたよ
足がひんやりしてきました
あ~~~涼しくなってちょっと寒いかも~~~笑
こうして一日一日涼しくなっていくのでしょうね
いつもね季節の変わりめは前日までストーブ焚いてても次の日はエアコンとかです
エアコンつけてたとおもうと暖房入れたりとかです
なんでも極端ですよね
まさか明日あたり暖房を入れることはないとおもうのですが笑
風邪をひかないようにちゃんと上着を着てとと思っています^^

薔薇好きさんのあるあるですか~~~ヽ(^。^)ノ
ですよね~
ありですよね~(^^)/
いろんな角度から写したくなるし見てほしいですよね~
こんなに綺麗に咲いたのだもの~
見てほしい~笑
マミィちゃんのお花たちもいつも楽しく見せてもらっています~^^
秋バラにだんだん移り変わっていきますね
写真にいっぱい撮って見せてくださいね
私のところはほんとに毎度おなじみなバラばかりになってしまいました
新しいバラもたくさんあったのに~枯れて枯れて~
それでも見てくださいね~
きょうも見てくれてありがとうございました(*^。^*)

2016/10/09 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

