Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 このピンクも可愛いですね♥



1610085313.jpg
このバラを一目見てわかりますか~(^^)/
その昔にみんなできゃあきゃあ言ってたチャールズレニーマッキントッシュです^^
コロコロの蕾の咲きかけとかすごく可愛いバラですね^^
この日は咲いて二日目の夕方に撮りました

色褪せてきてERのチャールズレニーマッキントッシュの
グレーピンクみたいな色褪せたピンクの素敵な色の子の写真が撮れました^^












1610085306.jpg
この写真が咲いてすぐのお花です
一日目のチャールズレニーマッキントッシュです
咲いてるの見つけたときはうれしかったです~(*^^)v
でも虫に食われてますでしょう
台風のときに油断しました
咲く前に薬をかけておきました
そしたらきれいに咲いてくれました~(^^)/

咲いたときはこんなに濃い可愛いピンクで咲くのですよね^^















1610085317.jpg

咲いて二日目のお花が続きます
あ~可愛い^^












1610085310.jpg
横顔もイイですね~♥











1610085309.jpg
イングリッシュローズのチャールズレニーマッキントッシュでした^^
細い細い枝でもお花を咲かせます
それはすごいな~と感心します
すぐにまた蕾もあがるとおもいます
花後はまた肥料をあげて液肥もあげて年末までたくさん咲いてもらおうと思っています^^
夕方に撮るとお花の色がグレーピンクに写ります
しぶ~~~^^

そうそう夕方に撮った隣においてあるレイニーブルーを一枚だけ^^
こんな色なんですよ~
びっくりです








1610085314.jpg
レイニーブルーも一枚だけ
もう夕方の4時か4時半かそれぐらいです
もう写真に撮れるギリギリぐらいです

植え替えや鉢マシもがんばっています~^^
朝晩は肌寒いとおもうぐらいの気温になりましたね
風邪をひかないようにどうぞ気をつけてくださいね~m(__)m

きょうも同じ写真ばかり貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





- 4 Comments

mimiha  

ワォゥーー って吠えちゃうくらいレイニーブルーが魅力的ですねーー。
徳永英明さんの、あの名曲.「レイニーブルー」とぴったり重なるような
美しさで・・・ ワォーーン  と遠吠えしちゃうミミハでした^^

2016/10/11 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは^^

mimihaさん~レイニーブルーで吠えてくれてありがとうございます~^^
すごくうれしいですよ~^^
チャールズレニーマッキントッシュも可愛いけど笑
やっぱりレイニーブルーも素敵ですよね~
あ~~~お水やりの後で写真を撮ればよかったかな~(*^^)v
雨のあとみたいだし~笑
徳永のさんのファンでしょうか~
甘い声の感じのいい優しい方ですね~(^^)/
歌上手いしね~
このお花はきょうはまたきれいに咲いてました(*^。^*)
私もメロメロになってますよ~
それとエブリンがやっぱり素敵です~
だんだん薔薇が咲いてきました
ゆっくり咲くのでこんな感じがいいかなと思ってます^^
mimihaさんは冬囲いの真っ最中なのにコメントくれて本当にありがとうございました
体調を整えながら作業がんばってくださいね~^^
でもまだまだお花楽しみたいですよね(^^ゞ
mimihaさん~がんばって~~~~!!

2016/10/11 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

チャールズ・レニー・マッキントッシュが綺麗に咲きましたね。
こちらは、既に秋バラ?、花色が濃く、本当に綺麗ですね。

我が家では、まだ夏花から秋花い移行中です。

そしてレイニーブルーも紫が色濃く綺麗に咲いていますね。

今日は、綺麗なバラを見せて頂き有難うございました。

それではまた。

2016/10/13 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは^^

kussanさん~すみませんお返事がおそくなりました~
あれ~昨日お返事を書いたと思っていたのに
反映されてなかったんです
すみません~(*´▽`*)
今ね気がついてよかったです~

kussanさんのところもチャールズレニーマッキントッシュ咲いてましたね~
どんどん咲いてきましたね
前に言ってくれてましたけど
やはりこっちは夜の気温は低いのでしょうね
もう秋バラと言っていいかなと思うぐらいチャールズはきれいに咲きましたよ^^
kussanさんのところもだんだんと秋バラに移行してくると思いますよ~
夏花でもきれいに咲いてるのに~^^
見に行くのが楽しみなんですよね^^

レイニーブルーも秋バラ一回目が終わりました
2季目を目指してまた肥料あげたりがんばりますね^^
私のほうこそ見に来てくれてありがとうございました~(^^)/

2016/10/14 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

