Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白のホトトギスです~♪





1610125424.jpg
白色のホトトギスが咲いてました^^
紫陽花の葉っぱに隠れててもう見逃すところでした








1610125446.jpg
今年は2つしか咲かなくてさみしいお花になりました
ご近所さんに株分けで大きなほうをあげたので(^^ゞ
自分でグリーンフィンガーだと思ってるので(爆)
ひ弱なほうを選んで^^
今年はお花は無理だろうと思ってたのが2つ咲いてラッキーでした^^
来年はもっと立派になってくれると思います^^












1610125421.jpg
葉っぱにはお水やりしたあとのハネがあがって汚くなってるし
すみません~
葉を洗うことも忘れて~
わぁ~咲いてた~と庭で(苗場で)大喜びしてたんです~(*^^)v
白いホトトギス可愛いですよ~
秋の草花もいいものですね
ホトトギスは3種類あるのでまたこれから楽しみです~^^










1610125411.jpg

ハナミズキの葉が紅葉してきました
赤い実もさらに真っ赤になりきっと熟れてきたのでしょうね
ヒヨドリとかが来だしましたよ~
庭は(苗場は)賑やかになってきました~
ほんとはバラのためにハナミズキも剪定したいのですが
鳥さんのご飯のためには実を残しておいてあげたくて

夏は日蔭でいいんですけど
今は日当たりがほしいと思ってしまって
落葉するにはあと少しかかりそうですね
実が食べられたら少し枝を落とそうと思っています
大木になりすぎました~笑^^













1610125412.jpg
同じような写真ですみません^^
でもね赤い実はすごく可愛いですよ~
記念に写真をパチリパチリしてました笑
鳥も撮りたいけど私がいると寄ってきませんね~笑













1610125435.jpg
シュウメイ菊です
まだこんなに小さな蕾です
シュウメイ菊はなかなか家では上手く育ってくれません
買って3年目でやっと蕾が出ましたよ~
今年こそ今度こど咲いてくれます様に~^^












1610125437.jpg
ヒュウガミズキの葉です^^
真夏の暑さで葉が焼けてますね
でも紅葉してるんでしょうね
だんだんと秋になって来年の花芽も出来てますね~^^
バラだけだと季節はあまりわからないけど
秋の草花を見てると秋が進んで来てるのがわかります

きょうもいろいろ貼りました^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

秋だからバラがきれいに咲いてくれるんですね













2 Comments

かりん  

ATUさんのお庭目が離せませんね。^^
バラも華やかで、草花さん達も次々と魅せて頂いて
いつ来ても新しい記事を投稿されてて
いつもとちょっと違いますね、この秋は。
楽しませていただいてます。

我が家の広葉樹はみんな葉が落ちてしまってますが、
ハナミズキなどの広葉樹は元気な葉をたくさんつけていますね。
これから紅葉の展開もたのしみにしています。

2016/10/13 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんは^^

かりんさん見にきてくれてコメントもありがとうございます^^
かりんさんにそんなふうにほめられると^^
嬉し過ぎて舞い上がりまする~笑
私の苗場はこれでいっぱいいっぱいですよ~~~笑
あとは少なくなったバラたちを少しづつ見てもらおうと思っています笑

ハナミズキはあまりにも思い出がありすぎるので(^^ゞ
なんせたった一粒の種からこんなに大きくなったから(*^^)v
今年は写真にたくさん撮ろうとおもって^^
そう言えば今月はよく更新してますね~自分でもびっくり
でもほら~~
一つのお花を何枚も撮ってずらずらと並べてるだけだから
毎日のように更新しておもうのかもしれません笑
実際にはみなさんのお庭から比べるとほんとにあまり咲いてないのだと思います笑
それでもやっぱり好きなんですね
やめられません~笑

かりんさんにも楽しでもらえて私もうれしいです<m(__)m>
優しいお気持ちありがとうございます^^

広葉樹というのでしたか~
それすらしらないで育ててましたえへっへ
かりんさんのところはもうハナミズキなど葉を落としましたか
ちょっと早い気もしますがやはり住んでるところがちがうと
差があるんですね
上のほうは葉が落ちてさみしくなったかもしれませんが下草はまだまだ
元気いっぱいだとおもいます
あとの秋のお花たちを満喫してくださいね~(^^)/
もうね~来てくれてうれしかったですよ~
ほんとほっとしました( *´艸`)

2016/10/13 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment