Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 咲いてすぐのエブリンです


1610115328.jpg
秋のバラは本当にきれいに咲いてくれますね
もうね~感動です
花びらも分厚いししっかりしてるし丈夫ですね













1610115333.jpg
私のところなんて鉢植えです
7号鉢のスリット鉢です
それでも秋にきれいに咲いてくれましたよ~
秋はほんとにきれいに咲くので感動してしまいます











1610115334.jpg
1日目のイングリッシュローズの「エブリン」です
惚れ直しました笑











1610115335.jpg
1ミリずつ(笑)
角度がちがいます笑^^
笑ってください~

1日目のエブリンを見てくださってありがとうございましたm(__)m


きょうもいいお天気ですね
風邪ひかないようにお過ごしくださいね^^








- 2 Comments

kussan  

こんにちは

エブリン綺麗ですね。
我が家は地植えで管理してます。
しかし、花数は、沢山ではないですが咲いています。
香りがとても良いですよね。
何時もクンクン香りをかいでいます。
私も大好きなイングリッシュローズの一つです。
こんなに綺麗な花が咲くと嬉しいですね。

上のスノーグースも綺麗に咲いてますね。
我が家は、道端でとってきたのバラの種を植え、春には野バラの花が咲きます。
野バラは、一季咲きないので、秋に花を見ることが出来ません。
私もスノーグース挑戦しようかな?
可憐は小花が欲しくなってしまいました。

2016/10/16 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんエブリンは重たいバラですね^^
ほんとにきれいなバラだとおもいます♡
私でも大きなお花を咲かせることができます~笑
鉢植えでも花数少ないけど咲かせることができるので
育てやすいバラだと思います
そうそういい匂いですよね^^

kussanさん野バラもいいバラなんですよ~
私も数年間は育てていましたよ
それはそれはものすごく大きくなってしまって
とうとう切りつめてしまいましたが
秋には宝石のような赤い実をつけるので実を楽しむことも
楽しんで笑^^
kussanさんの広いお庭で育ててください~
昨夜ですがBSで「バラのささやき」という番組があったんですよ
東北のお友達から何度もおしえてもらったり
かな。さんのブログでも教えてもらってたりしてました
その中で日本のノイバラの話しが出てきましたよ~
やはりノイバラはすごいバラなんだと改めた思いましたよ~
秋のお花は見られないけど秋の赤い実を楽しんでください~^^

でね~イングリッシュローズのスノーグースはほんとによく咲くバラです
kussanさんのお庭なら地植えにしてもらえてきっと豪華に咲くとおもいます
目を離すとヒップもすぐについてしまいますしね(*´▽`*)
完全四季咲きですよ
真夏でも冬でも咲きますよ
kussanさんのところなら冬でも真冬でもずーと咲いてるかもしれません~^^
小花も可愛いですよ^^
ぜひぜひいつか出会いがあったときにお庭に植えてください~ヽ(^。^)ノ
(でもkussanさんはスノーグースはもう持ってると思っていました^^)
kussanさんきょうも見てくれてありがとうございました^^

2016/10/16 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

