Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ夏花ですが^^


1610075237.jpg
ラ・フランスで~~す^^
香りはほんとにいいですね
春に新苗で買って育ててきたのですが
いまだに花びらは外向きに咲いてしまいます
まだ夏花なのでしょうね
先日も咲いたのですがちょっと栄養不足でした
これは7日のです^^














1610075238.jpg
まだ夏花ですがこのほわほわ感が大好きです^^
いい匂い~~^^











1610075240.jpg
四季咲きでよく咲きますね
ハイブリッドティーの第一号なんですよね
先日のTV
BSで放送された「バラのささやき」でこのバラの出現で
これより以前に咲いてたバラをオールドローズ
このバラよりあとに生まれたバラをモダンローズと名付けられたのですね^^
「バラのささやき」すごく勉強になりました
東北に住んでるお友達が何度も教えてくれて^^
録画することができました^^
かな。さんもブログで教えてくださってました~
ちょっとバタバタすることがあって忘れかけてたんですが
録画できて観ることができました^^よかったです~♡♡♡













1610075244.jpg
後姿もパチリ^^
まだあと一つ蕾があります
楽しみです~~~^^

新しいバラもいろいろ枯れてしまってます
古いバラも枯れていますけど(^^ゞ
新しいバラはありませんがまた見に来てくださったらうれしいです
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









0 Comments

Add your comment