Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白い椿と百日草




1610225630.jpg
先日の椿が咲きました^^
名前はわからないのですがやはりこれは持ってる椿かな~^^
いろいろなところのご近所さんでもらっているので同じお花が過去から繋がってるかもしれませんね~^^

蕾のうちは白くても少しはアプリコット色に染まってるようにみえました
咲き進んできたら白い花びらになっていましたよ~^^












1610225633.jpg
でもよく考えてみたら古典椿は江戸時代から愛でられてたそうですから^^
みんな繋がってて当たり前ですね(^^ゞ
でこれは白玉ではないとおもいます















1610235680.jpg
白玉はこんなに花びらは開かないですから
初嵐なのかもしれません
初嵐も他所のご近所さんでもらっているし^^
とにかく椿は目隠しにと塀の回りに植えたいと思っているので
何本あってもうれしいです
でもそろそろ集めるのやめておかないと今は満員御礼になってきました^^
チャドクガにも気をつけながらバラのお花のない時期に咲いてくれる椿を
これから楽しみたいと思っています^^
白い椿みてくださってありがとうございます^^


















1610225625.jpg
夏の終わりに処分品でみつけた一つ100円のジニアが咲きだしました
一回りおおきな鉢に植え替えて育ててきましたよ^^














1610225646.jpg
白一つとコラールピンク2つとコスモスを買ったんでした^^
コラールピンクは2階においてましてまだ写真撮れてないですが
可愛いです
百日草ですけど花期が長くて良い子ですね~
来年は種まきしようと思っています^^











1610225658.jpg
白つながりで可愛いものですね^^
なんでもかんでも植えてしまう
お花でいっぱいになってます(^^ゞ
庭にでたらなにかしらの植え替えに追われています
それも楽しいものです
いつまでたってもきれいにならないですがなんとかやってます

先日の地震ですが今も余震が続いて不安な生活をされています
日に日にわかってくる今の生活
被害にあわれた方のご苦労をこころよりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧をお祈りしています


きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m












0 Comments

Add your comment