Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ルドゥテでした(2)(^^ゞ

1611015964.jpg
イングリッシュローズのルドゥテです~^^
やっぱりきれいですね~^^













1611015940.jpg
朝の咲きたては撮れなくて(^^ゞ
お昼ごろでこんな感じ
まだまだ平べったくて清楚な感じです



















1611015955.jpg
ほんとに咲いたとこですね(^^)/













1611015964_20161103173216f38.jpg
一枚と同じのですが午後からのです
どんどん花びらが咲きだして豪華になってきましたよ~~~~
たった一つのお花なんですけどもうそれだけで嬉しくて^^
なんて幸せなんでしょうね~(*^^)v















1611015978.jpg
咲きすすんできたら淡いピンクの色も白に近くなってきました













1611015979.jpg
この斜め横顔も素敵ですね~^^
一昨日の分からたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございます^^

このバラが咲くまでてっきりマダム・フィガロだと思っていたので
ちょっと嬉しかったんですが
ちがってて少しがっかりで~(^^ゞ
と言うことで笑
マダム・フィガロを買ってしまいました~~~
だって20%OFFのメルマガが~~~タイミングよく入ってくるのだもの~
自分でもびっくりしてしまいました笑
そんなの見たら無視できないですよね~笑
蕾付らしいのでもしかしたらお花が見られるかもしれません~~~
なんか嬉しいです
どうか笑ってくださいね~笑

またお花を買ってしまいました笑
これでまた元気になれます~~~(^^)/笑











1611015983.jpg
素朴なノコンギクががんばっています^^












1611015991.jpg
普通の小菊も咲いてきましたよ~
秋ですね^^
というかもう寒いですね~(^^ゞ

きょうは2つ更新しました
いつも同じようなお花ばかりですみません~^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





5 Comments

mimiha  

きゃっ^^ 何て素敵なタイミングのメルマガ♪  こんな時にそんなん見たら、
もうダメ>< 速攻ポチしちゃいますよね。 運命だったのかしらなんて思っちゃうですーー^^
今日のお花も開き切るまでの様子が素敵に可愛くって、みとれちゃいました^^
にゃんこちゃんたちは元気かな^^ どの子も元気でいてねーー(=^・^=)

2016/11/04 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん、こんばんは^^

そうでしょう~~~~なんて言うタイミングと思いましたよ
苗が20%OFFなんてやっぱりどんなバラがあるか見て見たいですよね
調べてみたくなりますよね~ヽ(^。^)ノ
そしたらマダム・フィガロがあったんです~~~笑
見なければよかったかな~笑
でもマダム・フィガロ見たいし~
もう一回育ててみたくなってね^^
昔の子はイマイチ成長が良いことなかったんです
(苗の責任にしないで自分の器量を責めなくてはいけないのですね笑)
なのでもう一回育ててみることにしました~^^
もし蕾がついててお花が咲いたら見てくださいね~ヽ(^。^)ノ

ルドゥテも咲ききるまで見てくれてありがとうございます~
ほんとに暇人ですよね~笑
でもこれが楽しみなんですよね~^^
見てくれてほんとにうれしいです
家事も押して押して夕方とか必死にご飯作ってます~笑

ニャン子の心配ありがとうございます~
それが白い猫の子はもうこの間から血尿でね~
薬飲ませたりしてましたが
きょうはお医者さんに行ってまた注射してきましたよ~
膀胱炎でした~(*´▽`*)
病院に連れて行ったときは疲れますね~笑
私が甘くてウエットフードばかりあげてね~安いヤツ
それが仇となったようです
今までずっと気をつけていたんですけどね
きょうは高い高い療養食を買って帰って来ました
心を鬼して缶詰はあげないようにしないと
あげるとしたら療養食用の缶詰にしなくては思いましたよ~
タンコちゃんもどうか気をつけてくださいね~
ちなみに白い子は20歳と半年ほどです
おばあさん猫ですが注射が効いたのかよく食べて元気です
今はみんな元気にしてますニャ~~~(=^・^=)
mimihaさん聞いてくれてありがとうございました^^
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2016/11/04 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

ルドゥテ咲いたのですね~。
後ろにツボミが見える。 もう一つお花が楽しめますね。
家のは咲いたのかな~?
この秋はERは特にダメで、パットオースチンが咲いたくらいかなぁ。
ATUさんとこで、ルドゥテ楽しませていただきました~。

マダム・フィガロが来たのですね。
20%OFFお得ちゃんでお迎えが出来てよかったですね。
そういう私は緑のポンポン小菊を10%OFFで連れてきました。
って250円が10%OFFですが(笑)それでもOFFは嬉しいものです(笑)

うさちゃん、膀胱炎ですか。オシッコするときに痛かったのですね。
病院に連れてくの、本猫に説明してもわかってくれないし
怖がるから可哀想ですよね。
でも連れてかないともっと可哀想なことになったら困るしね。
うさちゃんは20歳を超えましたか
身体の為には療養食がいいのはわかってるけど
そこまで生きてきたんだから好きなご飯を食べさせてあげたくなります。
お注射効いてよかったです。
家も千野がまたエリザベスカラーです。
また舐めちゃってね。お腹にハゲが出来ました。
何度も舐めて禿げて毛が薄いから、舐めちゃうとまたすぐに禿げる~~。悪循環
アレルギーなのかな? そこまでの検査はしてないのでわかりませんが
お注射の効果が切れると痒くなるみたい。
2~3日して落ち着いたらエリザベスカラーを取ってあげられます。
可愛いからこそ、心配になりますね。
うさちゃん、頑張れ!! ATUさんもお疲れ様でした。

2016/11/04 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんやっと来てくれた~^^
来てくれてうれしい~^^

かな。さんのお庭のバラがあまり咲いてないなんてほんと信じませんよ~
前にも咲いてないと言いながらすごく咲いていたもの~ヽ(^。^)ノ
でもERって以外にも秋に咲かないのとかありますよね
背丈ばっかり伸びて成長してるわりに蕾がつかないことありますよね
よく咲くといわれるパットオースチンは咲いてくれたんですね
かな。さんのバラはORも多いし一季咲きがお庭では多いのかな~
と思ってみたりしてます
まだあきらめないでね~
クリスマスのころに咲くと言われてるし
これから蕾があがるかもいれないし~~~

いろいろなバラ園を巡ったからもうバラはいっぱいで気もちは
落ち着いてきてますか~^^
バラもきっとこれから咲いてくれますよ^^

秋植えの球根とかこれから植えこむのでしょうね
私もこれからですから~
ぼちぼちお庭を楽しめたらいいですね~^^

私は夏の終わりに少しずつ薬とかもバラにシュッシュとしてたので
蕾が守られたのかよく咲いてくれました
(私にしてはですよ~笑)

ルドッテも見てくれてありがとうございます^^
うれしいですよ~
でマダムフィガロは今は頼んだところです
でももうすぐに着きそうですよ~
咲いたらホレホレするのでまた見てくださいね~(^^)/

うーちゃんですけどきょうも注射に行ってきました
餌のことも頭悩まします~
かな。さんの言うこと
ねぇ~もう年なんだから好きなもの食べさせてもいいかなと
思ってみたり
心を鬼にして無視したり~してカリカリ出してね><
でもきょうはうーちゃんの要求の声も顔も必死になって
目の色も変わってね
超おねだりになってね
とうとう根負けしてしまいました
うーちゃんの目は興奮すると赤目になるのですよ
ブルーとグリーンのオッドアイなんですけど
ブルーの目のほうが赤くなるのです(ルビー色になります)
風ちゃんや千野ちゃんはどんな目に色になるのかな~
だからうーちゃんがルビー色の目になったときはもう必死のときなので
好きな餌をあげることに根負けしました
回数は減ると思いますけどやはり無視はできなかったです
かな。さんおねだりはつらいですよ~~~
療養食の缶詰の柔らかにスープ風のを探そうと思っています(^^ゞ
さがすのもがんばりますね(^^ゞ

千野ちゃんがお腹を舐めるそうですが
うーちゃんも舐めて舐めて毛がないのですよ~
お腹は皮膚がみえてまして寒そうですよ~
もう何年も何年も舐めていますよ
先生からはストレスとかとも言われましたよ
千野ちゃんもなんとか治るといいですね
千野ちゃんも早く良くなります様に~m(__)m
かな。さんきょうもね来てくれてありがとうございました~^^

そうそうドングリはかな。さんが乗せてあげたのね~笑
でもほんとに可愛かったですよ~
見せてくれてありがとうございました~^^

2016/11/05 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さんが緑の小菊を買ったと今読み直して気がつきましたよ~^^
菊のファンが増えることがまたうれしいです~^^
10%OFFですけどうれしいですよね^^
緑の小菊ね~イイですね~^^
ぜひぜひに見せてくださいね~(^^)/

2016/11/05 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment