Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいに咲きましたよ~^^


1611066035.jpg
やっときれいに咲いてくれましたよ~^^
モン・クゥールです^^
カタログのように咲いてくれて嬉しかったです













1611066030.jpg
11月1日にほころび始めてやっとです


















1611066032.jpg
モン・クゥール
こんなにきれいに咲くのですね
今まで置き場所がわるかったのです(^^ゞ
風とおしのいいところがバラにとっては一番の栄養みたいな気がします
















1611066034.jpg
あと蕾は3つあるので楽しみますね^^
蕾はこんなに可愛いピンク色じゃないのですよ
グレーがかったような淡いピンクの蕾なのに
お花が咲くと可愛い色のピンクなんですね
木村さんの本の表紙のモンクールの色になってますね~(*^^)v
あきらめないでよかった~
このときルシエルブルーとモンクールと一緒に買ったんですよ
そうそう今年の岐阜でルシエルブルーが金賞を受賞されたのですね
おめでとうございます
ほんとに納得です
真夏の暑いときでも花びら咲ききるバラだったので受賞は納得でした
受賞されたそのころ私のここブログのランキングがいつもより急上昇してて
何がヒットしてるのかわからなかったんですが
その発表のあったころきっとルシエルブルーの検索をしていただいてたんだと
あとで思いましたよ~
よかった~よかったです~^^

きょうはモン・クゥールをいろいろ見てもらいました(^^ゞ











1611015997_20161106233518429.jpg
1日はこんな感じでした













1611046022.jpg
4日はこんな感じでした
ところどころシミがでてきてもうこれ以上咲かないのじゃないかと
思いましたが
きれいに咲いてくれてほんとよかった^^












1611066035_201611062337046f9.jpg
同じときに買ったルシエルブルーは残念なことに
カミキリムシの被害にあって枯れてしまいました
ほんとに残念でした~
金賞受賞のバラになっていたのにね~
でもモン・クゥールもがんばってくれてるの大事に育てたいと思います^^













1611066039.jpg
次はこの子の開花を待っています
ジンジャーシラバブです
寒くなってきたのでお花が咲くのが遅くなってきましたね
もうちょっと暖かかったらいいのにね
みなさんもどうぞ風邪などひかないように暖かくして過ごしてくださいね
きょうもいろいろ貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございました~m(__)m











2 Comments

mimiha  

まさに美女のバラ! 素敵でした。
こんなにきれいなのに、ときめかない私。花にも相性があることに改めて
思いました。
昨日、メイクイーンをつきいろさんのブログで見て、ふらふら~っと心うばわれ、
こちらのブログでスノウペイブメントを拝見した時のときめきがよみがえりました。

やはり、こればかりは不思議^^ そうしたら、今年道内のブロ友さんもスノウペイブメントをお迎えしてて、何だかうれしかったです^^

モン・クゥール繊細な魅力のバラ。守ってあげたいと感じさせるバラですね^^

2016/11/07 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます~^^
そうそうバラですが好みってありますよね
人の好みはほんと色いろですね^^
私は昔はよくバラの本を買っていたのです
ネットでもよくみなさんのお写真を見せてもらって
そしてそのバラが好きになってしまってね~^^
でもってお迎えしてた次第です^^

そのときにときめかなくてもいつかまた恋に落ちてしまうとかありますしね
これが不思議でならないのです
今まで素通りだったバラが翌年にはほしくなったりとか~
バラはやはり魅力がいっぱいなのでしょうね
昔は八重しかすきでなかったのに
ヒラヒラのバラは見向きもしなかったのに
一重のバラもそんなの無理無理と思っていたのに
買ったりしていましたよ~
人間の心は不思議でなりません^^

mimihaさんもお友達のブログでメイクィーンに恋に落ちてしまいましたか( *´艸`)
きっと次は買ってるだろうな~ヽ(^。^)ノ
私の写真をみてスノウペイブメントをお迎えしてしてくれたと聞いたときも
嬉しかったです^^
その私もお友達にスノウペイブメント攻撃をされてしまいまして笑
たくさんのお友達に見せてもらってほしくなって買ったバラなんですよ~
そして今度はmimihaさんがお友達に見せて今度はお友達も買ってくださってたんですね^^
なんか~嬉しい話しですよね~^^
ほんわかうれしいお話しです
mimhaさんうれしいお話しをありがとうございました^^
は~いモンクゥール大事にしたいです
でもこのバラは難易度が高いですよ
きれいに咲かせるのはむずかしいバラですよ~
お天気に左右されますね~
またそれが園芸は忍耐みたいなところがあるので納得します^^
そんなバラがきれいに咲いてくれると嬉しい限りですね~
mimihaさんきょうも来てくれてありがとうございました^^

2016/11/07 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment