Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋はゆっくりで待ちくたびれますね(^^ゞ

1611136134.jpg
数日前のバラです~^^
すぐに貼りたかったのですがやはり年をとったせいか
することが何もかも遅いのです^^
4日ほど前のお花ですが^^

ハークネス社のジンジャーシラバブ
やっときれいに満開で咲きました~^^













1611136135.jpg
それでもほんとはこんな色じゃないような
きれいな色ですね
でもバラのカタログではもっとアーバン色だったのに
でもアーバン色ってどんな色なのか
私にもよくわかっていませんが^^
でもとにかくきれいに開いてくれて咲いてくれてうれしかったです^^
ジンジャーシラバブです~^^
来年の春もきれいにたくさん咲いてくれますように~(^^)/

それときょうはまた園芸の本を買っちゃいました~^^
ほんとに毎日毎日ダラダラと過ごしてしまって
あっという間に秋もどんどんすすんでしまいました
冬の日に読むガーデン雑誌
ビズの本を買ったんです~
内容はほんとにすごいというしかない
私なんてはずかしすぎて庭のお花のお世話してるなんて
とんでもない
何も言えないです~
みなさんのお花に対する思いをひしひしと感じました
本に載られるぐらいですもの
ほんとにきれいできれいでね
感激しましたm(__)m
私のお友達のお庭のお花も載りました^^
冬咲きクレマチス^^
天から降るようないっぱい咲いたクレマチス
夢のようです~
みなさんお友達同士の方が居られたり
ほんとに幸せが詰まった冬にゆっくり読める一冊に出会いました^^
これからゆっくり読んでいきたいと思います~
161116173.jpg
鳥さんが可愛いのですよ~🐤🐤🐤

赤いバラも目につくようになってきました
ちょっとピンクの濃い目の赤いピンクのバラが気になって仕方がないからです
本やカタログ見て来年の春を思い浮かべたいです(^^)/












1611176155.jpg
先日にバラ屋さんから来たばかりのマダム・フィガロです
それがなかなか咲かないのですよ
すぐに咲くかとおもいましたが。。。
やはりもう秋も深くなってなかなか咲かないのです
でもこんなにふっくらと~やはりナーセリーパワーですね~ヽ(^。^)ノ















1611176157.jpg
たくさんの蕾があるんですがみんな咲くかな^^
マダム・フィガロ昨日は6号鉢がきつそうだったので8号鉢に植え替えましたよ~
エッサエッサと鉢から抜いてね~
疲れました~笑
これからは植え替えが待っていますね
少しずつでも一日一つでも鉢マシなどしていかなくては^^
また楽しんでやりますね
きょうもいろいろ話し聞いてくれて読んでくれてありがとうございましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
寒くなりました
みなさまもどうぞお体ご自愛くださいねm(__)m






2 Comments

Napoli  

ATUさん~~、こんにちは~!

ジンジャーシラバブはハークネスだったんですね。
ゴージャスに咲くのでデルバールとかERなのかと思っていました。
ハークネスはもっと小さ目で可愛らしいバラのイメージがあって。。どーしてかな。
うふふ、ジンジャーシラバブ、ゴージャス可愛いですね。
アーバン色って琥珀色みたいなのかしら?
あ、いえ、違いますよね、それじゃイメージ違いますね。^^;;
中心から外側に向かって少しずつ色が薄くなっていくグラデーションが
なんとも言えなく美しいです。♪

。。で、え?なんですって!?
ATUさん、年取って遅くなって4日??
それじゃ2週間経って記事アップしてる私って。。。(爆)

↓のマダムジョセツシュワルツ素敵ですね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
そうですよね、あのしっとりとした大人美しい雰囲気の
デュセスドブラバンのホワイト版って聞いただけで私もクラクラ来ます~。w
実は一度私もお迎えしたことがあるんです。
だけど届いたのはハズレ苗で色も姿も全く違って
まるで雨で染みになったような斑模様の花が咲いて(雨に濡れてないのに)
残念賞でした。
だけどATUさんのところで美しい姿を見せて頂いて
これで私も長年の夢がかないました。本当に嬉しいです!
ありがとうございます~~~。♡ ♡ ♡

2016/11/20 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん~呼びに行きました~(^^ゞ
来てくれてありがとうございます^^

そうです~ジンジャーシラバブはハークネス社のです^^
バラのカタログの本ではアーバン色
ほんとにきれいな琥珀色だったんですけどいつまでたっても
アーバン色には咲かないようです(^^)/
もうどっちでもいいのですが^^
これはこれでいい色ねって思っています^^

Napoliさんはまだ若いから2週間ですか
記事を寝かせてもいつもフレッシュですよ~
そんなに寝かせているときあるんですか~
気がつかなかったです~笑
私はこのごろほんとに年とったとつくづくおもいます
よっこらしょのどっこいしょで立ってるし
それさえもすぐに立てないし~
Napoliさん笑飛ばしてくださいね~ワハハハ^^

マダムジョセツシュワルツですがいいバラですね
きれいですね~うっとりしますよ
Napoliさん品種ちがいできたのでしたか><
やはりそんなお話はときどき聞きますけどやっぱりあるんですねトホホホ
せっかくほしくて買ったのにね><
残念でしたね~><
私もここで見てもらえてうれしいですよ~
まだ小さな蕾が着いてたのでまた咲いてくれたらいいなと思っています^^
そのときはまだ見てくださいね^^

きょうも昨日も暖かな日でした
お昼は暑いぐらいでした
Napoliさんもいろいろ冬に向かって準備があるんですね
がんばって準備してくださいね
薪はもういっぱい用意できましたか~
お芋も~笑
私はね~植え替えがんばりますよ~笑
バラもですけどクリスマスローズのチビチビ苗の鉢上げです~
冬が来るまでにいろいろと準備しましょうね~
Napoliさんはもうチューの球根の植え付けはできたから
余裕ですよね~(*^^)v
私はまだなのでこれからです~~~~
植えるところの土を用意したり鉢用意したりまだそんなことしてる次第です
春が来るのまた楽しみですね~^^
Napoliさんきょうも来てくれてありがとうございました(^^)/


2016/11/20 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment