Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 しべが少し見えてきました^^

1611226211.jpg
もうこうなったら咲くまで貼ろう~^^
な~~んて何度もカメラを構えて撮りました
しべが少し見えてます
昨日よりは咲いてますね~^^
大きなお花でびっくりです~

明日は寒くなるということ
咲いてくれるかしなびてくるかどっちかですが^^
毎日見てくださってありがとうございました~^^
コロコロのマダムフィガロでした^^








1611226201.jpg
チャールズレニーマッキントッシュです
この子は寒くても咲きます
強い子でよく咲く子です~
咲いたらまた見てくださいね^^
きょうもいろいろたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました~m(__)m

















- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/24 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは~^^

カギコメさん一気に寒くなりましたね><
風邪ひかないように無理のないように過ごしてくださいね~
いろいろと教えてくださってありがとうございます
ぜひ見たいので寄ります~^^
あっネットの世界でですよ^^
楽しみにしています~(^^)/
私も有難いです
ありがとうございますm(__)m

2016/11/24 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

kussan  

こんにちは

いつもありがとうございます。

マダムフィガロ綺麗ですね。
寒くなると、開き方が緩慢になって、なかなか咲いてくれませんね。
バラは精いっぱい頑張っているのでしょうが。。。
でも、ある意味、秋バラは香りを楽しんだり、開花の様子をゆっくり鑑賞できるので良いのではないでしょうか?

マッキントッシュも蕾が沢山見えて咲いてくれるといいですね。
開花の様子は、また見せてくださいね。

最近は、一段と寒くなってきました。
風邪などひかないよう体に気を付けてバラの手入れに頑張ってください。

2016/11/27 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん私のほうこそいつもコメントありがとうございます~(^^)/
先日から一気に寒くなりましたね
きょうは一日雨でした
雨なので寒さは一休みです
でも寒くなりましたよね

バラですが秋になりたてのころはこんなに咲きかけのお花なんて
見張ってないとなかなか見られなかったのにね笑
今じゃ何日もこのようなままなんですよ~

軒下に避難させて咲かせています
満開にもっと咲いてくれると待っているのですが
きょうもこんな感じのまま止まっています
もう触ったらバサッと落ちてしまいそうです笑
長いこと楽しめて秋のバラはお得ですね~笑

マダム・フィガロ
私の前に育てていたのとちがう
やはりお花屋さんで育てた秋の大苗はぜんぜんちがいますね
迫力と大きさがぜんぜんちがいます
毎日楽しんで見ています^^
kussanさんも見てくれてありがとうございます^^
ほんとにゆっくり鑑賞できてよかったです(*^^)v

昨日だったか雨の降りだす前にマッキントッシュの写真撮りました
まだほころびかけでした
きょうは一日雨に当たってて可哀想だったかな(^^ゞ
避難させる場所も広くはないのでマッキントッシュは庭に置き去りです
でもどのバラも置き去りですが笑^^
咲いたら咲いてたらまた見て下さいね~ヽ(^。^)ノ

風邪の心配もありがとうございますm(__)m
なんか雨が止んで来たら寒いのですよ~
明日は寒くなるのかな
kussanさんも気をつけてくださいね

癌種の子たち心配ですね
切り取って木酢液をかけたと読んでました
私も同じことしています
なので少しほっとしました
大変だったと思います
枯れたしてもするだけのことはしたんですものね
お疲れ様でした
きっと回復して来年の春から徐々に回復していってくれますよ~
一年ぐらいのサイクルで元気になると考えたらいいですよね
またバラのお花に元気もらっていきましょう~(^^)/

LDブレイウエイトの話しとかもありがとうございました
ピンクなのか赤なのか
赤なのだね~でも濃いピンクにも見えるときもありますね
いい色なんだと思っています
それでもう少し濃いピンクの子探してみようとおもいました(^^ゞ
いろいろとありがとうございました^^
これからもお花談義バラ談義よろしくお願いします
また教えてくださいね~m(__)m

2016/11/27 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

