fc2ブログ

Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒いです~

1611256219.jpg
冬咲きのクレマチスです^^
シルホサが秋の早い時期からずーと咲いています
ジングルベルより小さいので控えめですね











1611256220.jpg
昨日から急に寒くなってきょうのお花はどうなってるかなと
庭にでましたら^^
ノコンギクががんばって咲いていました^^

きょうも植え替えを少ししていましたよ~
寒かったけど蚊はやっといなくなりましたし
落ち着いて植え替えできるとおもったら
顔の目のところにブトとが飛んで来て~
さされないように逃げ回ってました笑
ブトにさされたら後は腫れますからね><
蚊よりきついですからね
ブトとかブユとか言うのですよね
みなさんも気をつけてくださいね

一昨日は雪虫を今年初めて庭に飛んでるのを見ました
それもたくさん><
どうかどうか寒い冬になりませんように
願いたいです
きょうはいろいろ貼りました~^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

美紗しゃん  

頑張っているのね。^^

植え替え頑張っているのね。
例年よりも早くないですか?ププッ
まだまだバラ、クレマとアップのお写真があって楽しませて頂いてますよ~

ノコン菊、これ良いですね、何度か見せて頂いたけどこれは園芸種なの?
紅葉、観に行ったのですね、お出掛けのお写真珍しいなぁ~

少しずつ大掃除を始めました、
今年は思い切ってクロスを張り替たので勢いが付いたのか早めの大掃除に入りました。
今日は暖かかったのでワックス^^

ブト、こちらではブユといいます・・・まだいますか!
これに刺されるとキツイ、私はアレルギーなのか腫れと痛痒に熱をもって酷い事に・・・

雪虫、寒くなりますね。
無理をしないでね。




2016/11/26 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ノコンギク

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんノコンギクは園芸品種みたいです
調べてみたんですよ~
美紗しゃんのお庭にないの???
もう早くから植えてあると思ってました
春の都忘れから始まっていろいろなアスターが咲いて
最後の締めくくりにノコンギクが咲いていい感じですよ~と誘惑してみる~^^

美紗しゃんお出かけといういいものじゃないのです
近くに生協があるのでそこに食材の買い物に来たので
その帰りなんです汗汗
なのでお出かけというのはオーバーで笑
いつかなんかいいのが撮れたらいいな~^^
過去の写真なら少しはあるのですが笑
ここ3年ほどはいろいろあったので遊びに出かけることは少なくなりましたね~
でもいつかいつか(^^)/

美紗しゃんのところ大掃除にはいりましたか
クロスを張り替えましたか~
美紗しゃんもがんばってますね~^^
きれいになったら気持ちいいですよね
大工さんがお家に来られたらどんどんきれいになりますよね~
そうそうまだ寒さも本番じゃないから(寒いけど)
今のうちに大掃除しておいたほうがいいのですよね
実は私も今は掃除もしてます
いらないものがいっぱいあって(*´▽`*)
どれだけほかしているか><
手も痛いし~私もがんばってるのでね
美紗しゃんもがんばってくださいね
美紗しゃんも手が痛かったですよね
無理のないようにしてくださいね~m(__)m

きょうもブユが居ましたよ~
こっちはブトって言うのですよ
あれはきついですよね
蚊よりきついですよね><
私も腫れあがりますよ
目のまわり顔に来ますよね
ブトがきたら蚊取り線香を焚きますよ
蚊はさすがにきょうはいませんでしたが

植え替えがんばってますよ~^^
きょうも植え替えしましたよ~
きょうはブルーベリーの2鉢の植え替えしました~^^
実生りが今年はわるくなったので来年は豊作になりますように~(*^^)vと笑
いつまでたっても食い気です~^^
今年こそは寒くなるまでにバラの植え替えも済ませたいと思っています
がんばります~^^

美紗しゃんのほうはもうだいぶん寒いのでしょうね
無理のないようにお過ごしくださいね
雪虫がふわふわ飛んでました
寒くない冬であってほしいですね><
美紗しゃんきょうは来てくれてありがとうございました~^^

2016/11/26 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

今晩は~
ご心配お掛けしましたが、無事に帰って来ました♪
有難うございました♪

寒くなってきましたね。
明日は霜警報が出ているので、弱そうなものは入れましたよ。
大きくなったサンパラソルなどね。

シルホサと名の付くのは、いろいろ有るのかしらね?
我が家のは紫のそばかすさんです。

ノコンギクも終わりそうですね~
今年は、早々の薔薇の植え替え?
頑張っているのね~♪

春の楽しみのために頑張りましょうね~♪

2016/11/28 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃん~ご主人様よかったですね~
退院されて退院おめでとうございます~
ほんとによかったです
お家で療養されるからまだまだマミィちゃんも大変ですが
がんばってくださいね
ほんとにお疲れ様でしたm(__)m

一気に寒くなってしまいましたが
そちらは霜注意報ですか
よほど寒くなりそうですね
取り込むなどしてあげるとお花は何事もなかったように
きれいですよね
雨や霜や風に当たらなかったら元気で長持ちしますよね^^
私もなにかもっと取り込んであげたい^^
明日なにか持って入ってこよう~

シルホサはねマミィちゃんのところのはシルホサのフレックスというのじゃなかと
おもうのですあとは日枝という種類なのかな~って思っています

私のこのシルホサはクリーム色一色なんですよ
内側の色もこのクリーム色なんですよ~
昔は日枝にほれて~笑育てていましたがやはり夏の暑さで枯れてしまいましたが
どの子も素敵ですよね~(^^)/
またお花見せてくださいね~^^

ノコンギクはマミィちゃんのお家から来た子です~^^
この子は良い子ですね~
お花の少ない時期も彩添えてくれます
大好きです^^
植え替えはバラだけではないのですよ~
椿にクリスマスローズにアジサイに~笑
たくさんあって^^
毎日数鉢植え替えしていったらなんとかなるかな~笑
そうそう春のことおもってがんばりましょう^^
マミィちゃんもね^^
きょうも来てくれてありがとうございました~(^^)/

2016/11/28 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment