Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏も咲いて真冬にも咲きます~スノーグースです

1612146480.jpg
やっと更新できました~~~(≧▽≦)
ちょっとバタバタすることがあって写真は撮ったりしてても
なかなか加工とかができなくて
加工するとき時間がかかるのですよね(^^ゞ
加工するのが昔からのくせで加工しないとと思ってしまうので^^
長いこと更新できなかったのに見に来てくださっててどうもありがとうございました

















1612146476.jpg
枝が写っているのはヒョウガミズキです
早春に咲くクリーム色のお花
その蕾になります~^^
一枚目には邪魔になるかと左手で押さえていましたが^^
これもなかなかいい感じ~と見てほしくなりました^^
早春の花木の蕾がふくらんでくるのも季節を感じられていいですよね^^

白いバラはイングリッシュローズのスノーグースです
このバラは一年中どこかの枝で咲いてる
そんなバラなんですよ~
このお花は寒くなる2日前のお花です
それでも寒い日もあったのによく咲いてると思いましたよ^^















1612116449.jpg
これは11日の写真です
14日より3日まえのですね
だんだんと他のお花が咲いてきたのがわかりますね~(^^)/















1612146475.jpg
これはまたちがう枝のスノーグースです
寒くなってくると蕾がアプリコット色になるんですよ
ちがうバラを育ててるみたいに思いますね~
でもスノーグースなんですよ
かわいいバラです
ツルバラです^^
真夏にも真冬に咲く良い子なんです~~^^
スノーグースは強いから頼もしいかぎりです
元気になってくれてよかったです^^

















1612146472.jpg
寒波が来る前のマダムフィガロですが
さすがにもうこれ以上咲くことはなかったです
昨日が一番寒かったですし
初雪が降ったとのことです(舞ったようです)
私は見逃してしまってました(*´▽`*)残念です~



















1612116453.jpg
モンクールも寒波の来る前の日にここまで咲いていました
最後の蕾も咲いてくれてうれしかったです

それにしても昨日は寒かったです
寒波がくるのがよくわかりました
それぐらいに急に冷え込んできましたから
寒くなるとてきめんに動きが鈍くなります(私です)
持病の膝痛が~~~~><
痛いな~(^^ゞ
そんなことで寒い日が続いたので膝痛が出ました~
暖かくして冷やさないようにしますね~
年とるといろんなところがイタッイタッとなります(苦笑)
あとはバタバタが多くて今までのんびりし過ぎていたのかもと反省です
あ~~ほんとにお掃除しないとすごいことになって~(^^ゞ
反省反省です
神様~~~なんとかきれいになますように~
(私でなくて笑(^^ゞ お部屋の整理整頓ができますように~です^^

年末のお掃除もありますね
みなさんもバタバタしてるのにちゃんとお掃除できてるのでしょうね
寒くなると動きも鈍くなりますね(私だけだと思いますが)















1612146466.jpg
寒くなってきたので2階からやっと降りて下のホカペで暖まってるあさりちゃんです
この写真ぶれてますがこの顔が可愛かったので~見てほしかった^^














1612106427.jpg
あさりちゃんって黒い色は多いのでピントがなかなか合わないのですよ~
白猫のうーちゃんはすぐにどこでもピントがピピッと合うのにね
あさりちゃんはもう~~シャッター降りるのが遅くて遅くてぶれまくりです
でもこれもまあまぁに撮れたので見てくださいね~

あさりちゃんの敷いてるホカペカバーですが
スーパーで一番の安価の求めました
柄とか色とか言ってる場合じゃない
一番のお安い値段で買わなくっちゃです
今年は柄もので大胆でしたね~
でも写真に撮るとなかなかきれいなホカペカバーですね^^

バタバタの原因もこれもふくまれます笑
下のご座も新しく敷きかえました
ホカペカバーも新しくしてね
敷くのにどれだけ体力使ったことか(^^ゞしんどかったです
猫を家で飼うということ
どれだけなにもかもがすぐにボロボロになるかということ(^^ゞ
一年に一度新しいホカペカバーを敷いてご座は毎年替えることはできませんが
今年はやっとご座も替えられて部屋の空気も良くなったようにおもいます
空気清浄機3台回してなんとか猫のいる生活
癒されてます~しんどい時もありますけれど^^

昨日は初雪が舞ったのですが
明日明後日とだんだん暖かくなっていきそうです
バラの蕾
他の子たちの蕾がほころんで咲きだしますように~

長いこと更新が止まっててすみませんでした
今はお花の一番少ない時期ですね
また何かしら見つけて更新できたらいいなと思っています

きょうは本当に本当に見に来てくれてありがとうございましたm(__)m
これからもまたよろしくお願いいたします~(^^)/














6 Comments

mimiha  

バラ、もちろんとってもきれい。私、にゃんこの写真でにこっ^^
やっぱり可愛いにゃん😺 美にゃんこですね^^
これから盆地特有の底冷えの時期。むくっと着ぶくれしてくださいね^^
私、着ぶくれてころっとしてまふーー^^

2016/12/18 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

スノーグースの白とアプリコット色のバランスがステキですね。
スノーが付いているから寒さに強いのでしょうか?
いつも拝見してますが、素朴さもあって優しい感じのバラですね。

新しいカーペットで爽やかそう^^
空気清浄機3台ですか?
やっぱり大変なんですね。
我が家も今年は消臭剤などにずい分お金をかけたのですが、
愛情がないとここまでお世話は出来ないですね。

2016/12/18 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん、こんばんは^^

mimihaさん~来てくれてありがとうございます~^^
mimihaさんのところは私たちが想像もできないほどの寒さなんですよね
なのにいつも明るくて元気で(*^▽^*)
私のところから比べたら比べものにならないのに
本当にありがとうございます~
それで着膨れしてますか~
ですよね
着込んでないといられないですよね
私も着込んでますよ~
それに脂肪も着込んでるからよけい動きにくくて~
重たい重たい~だから膝にきてるんです~(^^ゞ自業自得なんですけど(泣)
猫🐱みてくれてありがとうございます
タンコちゃんも黒っぽいからピント合わせるのむずかしいときあるでしょう
フラッシュを焚かないで撮ろうとおもうからピントが合いにくいのですが
ニャンはマイペースですよね笑
タンコちゃんも雪の中ではそう簡単に外に出してもらえないでしようね
mimihaさんタンコちゃんはおこたで仲良くしてね~^^
毎日のお花見せてもらうの楽しみにしています~~🌸

2016/12/18 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんは^^

かりんさんも来てくれてありがとうございます^^

スノーグースは寒さにも強いですよ
空っ風の中でも咲いてますよ~
そして真夏の炎天下でも咲くのですよ~
イングリッシュローズなんですよ
ホワイトガーデンなら一つあってもいいかも
でもかりんさんのお庭は白のバラたくさんありますよね
数えきれないぐらい^^あるあるですよね^^
かりんさんのお庭スノーグースがあってもいいかもです
あのついたてに誘引しても素敵かも~^^

新しいホカペのカバーですニャ~^^
毎年買ってます
だから高いのはもったいなくて買えないのですよ~(^^ゞ
半年でドロドロです
洗えるタイプにもなってるみたいですが洗う気にもならないです
ホカペのカバーの上にもっと洗いやすいカバーも敷いて
それはよく洗っています
予備を上からもう一枚敷いて保護です
せっかく新しくなったのにすぐにゲロゲロにされてしまうし
猫はよく吐くのですよ><
もう大変なんです~笑
ご座はまた模様は同じですが新しくなって気持ちいいです^^
かりんさんのところ消臭剤ですか
あっ(=^・^=)さんが遊びにくるのでしたかね(≧▽≦)
かりんさんはかりんさんで大変なおもいをしてたんでしたね><

空気清浄機は頼もしいですよ
ゴミやら猫に毛なんかもどんどん吸ってくれてますよ
掃除機かけるときフィルターをいつも掃除機かけますけど
いい仕事をしてくれてると感謝です
チリゴミを吸ってくれてるだけでもぜんぜんちがいます
なくてはならないですね
きれいにしておかないとこっちが病気になってしまいそうで
それでもきたないのです(^^ゞ
掃除には終わりはないですね
つぎからつぎから汚してしまって~(^^ゞ
なんとかみんなが元気でいるようにお世話しますね^^
でもかりんさん大変なんです~笑
ほめてくれてありがとうございました
元気出してまた猫に遊んでもらいます~(*^^)v

2016/12/18 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/19 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは~
コメントありがとうございます
ほんとに大変で(≧▽≦)
また遊びにいきますねm(__)m

2016/12/19 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment