Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 クリスマスソングもイイですね~♪

1612246549.jpg
静かに静かにクリスマスイブ











1612246564_20161224235720839.jpg
いろいろ少ない小物を並べ替えて^^
このイルミネーション
私がほしいのではとわかってくれたお友達が察してくださいました
ありがとうございますm(__)m
素敵でした~













1612246568.jpg
この鳥さんのサンタさんはだいぶん古いです(^^ゞ











1612246595.jpg

このステンドグラス
一目惚れで昔~昔に買ってました
可愛いかったんです
一枚仕立てだからギリギリ買える値段でした(私にしたらギリギリです)
今は値段も忘れましたけども~
なかなか貼ることができませんでした
今年こそは今年こそはと結局PCの上で撮りました
背景もなんとかごまかせました
整理整頓ができないからこんなに苦労するんですね(^^ゞ
アップしすぎてなんのこっちゃわからないですね
樅の木ですね
隣は教会です
一枚に繋がっています^^
見てくれてありがとうございました^^
そうそうクリスマスローズが咲いてます
ほんとのクリスマスの時に咲いたバラですが^^
まだ咲いてます

1612226517.jpg
スノーグースよく咲きます~
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








- 10 Comments

美紗  

メリークリスマス

こんばんは。
クリスマスの飾り付け可愛いね。
フェルトの鳥さんも暖かそう、覚えていま~す。

スノーグースもクリスマスまで咲いてホントのクリスマスローズですね。
そろそろクリスマスローズの花芽も見えてきましたか?
LINEでお友達がクリスマスローズ開花のお写真添付してきてビックリ。
庭を見て廻ったけど我が家は??^^






2016/12/25 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

kussan  

Merry X'mas.
ATUさん こんばんは

良いクリスマスが送れましたか?
宗教には関係なく、それとなく飾り付け、気持ちだけでも嬉しいですね。

我が家も、孫たちの待ち望んだクリスマス。
神道ですけど、我が家にみんな(長女の家族)で集まって、ジングルベルを聞きながらお食事会でした。
上の子(小1女の子)がサンタ下の子(年中女の子)がトナカイに扮して、自分たち手作りプレゼントをジジババに贈って貰いました。

「健康が一番」を実感したひと時でした。

「スノーグース」クリスマスに咲いて素敵ですね。

I wish your X'mas and a Happy New Year.

2016/12/25 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

ATUさん、こんばんは~!

クリスマスはいかがお過ごしですか?
とっても可愛らしいクリスマスになりましたね。
イルミネーションも素敵です。♪
コニファーのクリスマスツリーも可愛いですよ。^^

私はと言えば今日はケーキは高いし、大層なディナーなんて作らないしで、
結局普通の日と変わりません~。(笑)

ところでATUさん!
以前体験でステンドグラスのお教室に行った時に作ったのが
クリスマスツリーだったんですけど、
それがATUさんのにそっくりなんです!
私が作ったのはツリーの部分だけだったんですけど
ブッキな私は曲線にすごーく苦労して
結局かなりの部分を先生が手伝ってくれたんでした。^^;;

ATUさんのバラたち、この時期でもきれいに咲いてるんですね。
私のブラノアもデュセスドブラバンもつぼみのままずっと動きナシです。
もう寝ちゃったのかな。。
スノーグースは白のポンポンと思ってたら、咲き始めはこんなに可愛い色がのるんですね。
何てキュートなんでしょうか~!!(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

2016/12/25 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~メリークリスマス~v-255^^

美紗しゃん見に来てくれてありがとうございます
フェルトの鳥さんおぼえてくれてますか~笑
長いお付き合いありがとうございます~
よく肥えてかわいいでしょう^^
このライトも可愛いでしょう(*^^)v

美紗しゃんきょうは少しクリスマスローズを見てたんですが
色づいた蕾はまだですね~
でもいろいろと蕾が株元が丸くなってる花芽がたくさん上がってる鉢が
ありますよ~
もうね~楽しみですよね
美紗しゃんはLINEしてるんですか
いち早くスマホにしてたものね~(*^^)v
お友達からのLINEはクリスマスローズの開花のお知らせでしたか~
この時期に咲いてくれたらうれしいですよね
私のところの早咲きの子を見るの忘れましたが
きっとまだだと思います~
私はいまだにガラケーですニャー笑
時代遅れもいいところですね(^^ゞ
お仕事されてる方はやっぱりスマホとか必要でしょうね^^
今ね~スケート見てます~
またお花談義よろしくお願いします~^^

2016/12/25 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、メリークリスマス~v-255

kussanさんもクリスマスを楽しまれたようで^^
宗教に関係なくみんな童心にかえって喜べるひとときですね
kussanさんのお孫さんは小1年生と妹さんは年中さんが
居られるんですね(^^)/
なんて可愛いのでしょうか~
待ちに待ったクリスマス楽しかったとおもいます^^
サンタさんとトナカイにふんして楽しかったでしょうねv-480
ほんと一番可愛いときですね~
それはジジババさんたちは(失礼ですそのまま使わせていただきました)
一番幸せだったんだと思いますよ~^^
ジングルベルもいい曲
ソリが滑ってくるサンタさんが来るそうイメージしてしまいますね^^

そうそう健康が一番ですよね(^^)/
そしてクリスマスローズが咲いてます笑
kussanさんのところはもっといっぱい咲いてるとおもいます

I wish your X'mas and a Happy New Year.
これkussanさんのコピペしましたよ~
でもこれぐらいは読めましたよ~
ありがとうございます~

私のところもこんなふうに写真撮ったりお友達から
いろいろとクリスマスプレゼントを交換したりと
楽しい日になりましたよ~^^
ご近所さんでいろいろ交換します~(^^)/
ケーキも毎年頂くのです~^^
楽しいクリスマスになりました
kussanさんも見に来てくれてありがとうございました♪
あとは年末にむけての準備ですね
無理のないようにがんばりましょうね~^^

2016/12/25 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、メリークリスマス~v-255

は~いなかなかいいクリスマスでしたよ~
アイススケートも見ながら音楽も聴きながら^^
写真撮ったりでした(^^)/

Napoliさんも楽しめましたか~^^
ケーキは高くなるんですか~
知らなかった~
いつももらうのです~(^◇^)
4号の小さいのですけどね
コンビニからのですけどそれがそれがびっくりするぐらい美味しいのです~~(^^)/
子供シャンパンで乾杯です
自分で一人楽しんでます笑

このイルミネーションかわいいでしょう
Napoliさん見てくれてありがとうございます
私も超お気に入りになってます^^

Napoliさんはコニファーに目がいきますね~^^
かわいいと言ってくれてうれしいです
ありがとうございます^^
こっちで有名な雑貨屋さんでこの小物たちは毎年いろいろ買ってました
でねガラス製品のツリーはいくつも割ってしまって~(*´▽`*)
これだけになってしまいました~
いい思い出です
長いこと雑貨屋さんにも行ってないな~~笑

ところでNapoliさん!!
そうなんですか~!!
びっくりポンです
そうそうステンドグラスのお教室に行ったこと思い出しました
そのときツリーを作ったんですか
私のにそっくりですか~
えええ~~~~でもそっくりもありかも~^^
その先生はいろいろな先生に教えてもらわれたとおもいますし
枝葉が広がってデザインは同じなのかもしれないですね
元をたどれば先生同士はお知り合いかもしれないですしね~^^
私もその昔に一度一日体験の教室にいきましたよ~
Napoliさんのようにツリーなど大作ではないですが
2.3時間でできる小さなプレートを作りました
ブキッチョのことブッキというのですね笑
では私も
私もブッキなんですけど私も緊張でヘトヘトにつかれたこと思い出します
先生は最初からキットを作ってくれてて
ガラスはカットしてあったんですよ
カーブのところわかりますよ
なんか紙みたいなのはって(忘れた~笑)
あとは鉛でしたっけはんだゴテでつけていくのでしたよね
私も先生にだいぶん助けてもらってなんとか仕上げました~
これはここでは恥ずかしくて貼れません~すみません~笑
私のは小さななプレートでした
Napoliさんのクリスマスツリーはよかったじゃないですか~(^^)/
いつか見せてくださいね~~~^^
なんか親しみを感じます~(^^)/

バラもそろそろ限界ですね
スノーグースは寒さにも暑さにも強いです
でも山のお庭ではさすがにこの時期までは無理ですよ~笑

冬だとこんな蕾がアプリコット色になりますよ~
ほんとキュートなんですよ~
Napoliさん見てくれてありがとうございました~(*^^)v

2016/12/25 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

かな。  

メリークリスマス

お部屋が可愛いクリスマスですね~。
いろんなのがあって楽しい~~♪

ATUさんのお庭のクリスマスローズはスノーグースでしたか。
ホワイトクリスマスみたいで素敵です~。

2016/12/25 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~メリークリスマス~^^
何度でも言います~~~~(^^)/v-255

かな。さんのお外のクリスマスツリーのお写真のほうがきれいでしたよ~^^
街のツリーは大きいでしょうね^^
うちのは小さい小さい笑
なんか写真に撮って記念に残したいな~って
思って日付の変わるギリギリから写真撮って貼ってました
24日ギリギリに滑り込みセーフで更新できました^^

可愛いと言ってくれてありがとうございます~^^
なんか好きなんですよね~クリスマスのデコレーション
楽しい~って言ってくれてありがとうね~^^

スノーグースが一番よく咲いてましたが
ウィリアムモリスもチャールズレニーマッキントッシュも傷みながら
咲いてました
ちょっと寒すぎですよね
でもクリスマスローズが咲いててよかったです
かな。さんのところもたくさん咲いててにぎやかでよかったわ~
ごじゃりあんの後ろに写ってた黒い動物は~
何かのお人形さんですか~^^
ちょっと気になって笑^^

あと少しでまたお正月が来ますね~
早いですね一年が~~~~(≧▽≦)
いろいろ用事がんばりましょうね~~~
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2016/12/26 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

今晩は~

ステンドグラス素敵ですね。
大事にして一生物の宝物ですね。

スノーグースも良く咲くバラです。
我が家もまだ咲いていますよ。
でもそろそろ剪定かな?

いよいよ後2日ですね~

後半になっていろいろと忙しくなりましたが、まあまあ落ち着いた中で年越しできるのは幸せですよ♪

来年も楽しくガーデニングしましょうね♪
またよろしくお願いいたします。

2016/12/29 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん~こんばんは~^^

マミィちゃん~いつもマミィちゃんのインスタを見せてもらっています^^
あ~~あと2日なんですね~
きょうはやっとほっとしてるところです笑
なぜならやっと年賀状ができてポストに投函できたから(^^ゞ
私の年末の気がかりは年賀状だからです~(^^ゞ
やっとできてあとはゆっくり掃除をしようと思っています^^

マミィちゃんはここ数ヶ月大変でしたね
でもいろいろなこと乗り越えてお正月が迎えられますね
ほんとによかったです

ステンドグラスイイですか~^^
はい大事にします~
そうですよね
宝物です~^^
かわいい小物たちで癒されるクリスマスでした~
マミィちゃんのところも可愛いらしかったですよ^^
まあちゃんげんちゃんもよくいいモデルしてくれてましたね~
にぎやかなクリスマスになってましたね~
うちのニャンコは寝てばかりです笑

スノーグースってほんとよく咲きますね
マミィちゃんのところも咲いてるでしょね
なんだか天気予報によるとお正月は暖かそうですよ
つぎの寒波がくるまではまだ他のバラたちも咲いてくれるかな^
剪定はそれからにしようかな~(*^。^*)

今年もたくさんのお花談義ができて楽しかったです
私のほうこそ来年もお花咲かせますので^^
ガーデニングよろしく<m(__)m>
お花談義もどうぞよろしくお願いします~^^
マミィちゃんほんとに今年もありがとうございました~^^

2016/12/29 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

