Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 サザンカです^^可愛い色です^^

1612286616.jpg
これはサザンカなんです~^^
実家に帰ったら可愛いピンクの花木が^^

これはツバキなの~と聞くとサザンカと言われ
まぁ~可愛い^^
こんな可愛い色のバラを探していたので笑
枝をカットしてもらってきました笑














1612286627.jpg
バラもですがほんとにこんな可愛いディープピンクのお花を探していました

なのでこの時期にサザンカでも
こんな可愛いディープピンクのお花に出会えたことが嬉しくて(*^。^*)
テンション高くなってしまいました(^^ゞ



















1612286629.jpg
枝を切ってもらってきました
まだ蕾があるし楽しめます^^
今まで見逃してましたね
今まで気にならなかったのに
ご近所さんではた~~くさん庭木になって咲いてました^^
なんで今まで気がつかなかったのか~~~
よくあるサザンカですが
咲きたてってきれいなんですね^^














1612286631.jpg
バラのお花に見えませんが笑
じつはこんな可愛い色のバラのお花を探していましたので
このお花を見つけてうれしかったな^^
少しの間楽しめそうです^^

それでも忠実なディープピンクの色を出すのはむずかしいですね
もう少しは浅い色です
このカメラはほんとに可愛いピンクに写ってしまう
実物よりきれいに写ってるかもしれません~~~~

枝を切って持って帰って来たので
この枝は短くて
なのでバラの葉の中にさしてみました~笑
バラの葉の中にサザンカですが^^
愛嬌愛嬌です(^^ゞすみません~^^
あしからず~~~~(^^ゞです^^










1612286636.jpg
庭では最後のマダム・フィガロが咲いてきました
軒下に置いていたので固い蕾でしたが
日に日にほころびました
そろそろカットして部屋に置くとちゃんと咲ききります
この子も優秀でした^^
ナーセリーパワーの力はすごいすごいです^^
今年もあと一日ですね
明日もなにか貼れたらいいな~^^

掃除もほとんどできてないです
明日は掃除をがんばりたいです^^
掃除というか整理整頓ですね
がんばります^^

新年まであと一日
また明日バラを載せたいとおもいます^^
これを探すのも楽しみなんですよ~~(*^^)v
TVもいろいろ楽しいのがあっていいですね
暖かい部屋でアイスクリームがまた美味しい~
年末みなさまもどうぞ楽しんでくださいね~(*^^)v

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






2 Comments

かな。  

ATUATUさん、大晦日になっちゃいました。
今年もお世話になりました。

サザンカ、綺麗な色ですね~。
椿と山茶花の区別がよくわからなくって
樹木の講座の時に毎回聞いてしまいます(笑)
葉っぱのふちのギザギザの有る無しとかって以前聞いたことがあるんだけど
最近は品種改良や交雑で混ざっているものが多いから
いちがいにそれで区別が出来ないらしいの。
結局いつもわからないじまいで、また次に同じことを質問しそうです~~(笑)

ディープピンクのバラが欲しいとおっしゃってましたね。
バラの葉の中のサザンカ(笑)
こんな感じのバラがATUさんのお庭に来るのかな~~?

マダム・フィガロがまだ咲いてますね。
今年は長くバラの花が楽しめてますね。
でも、そろそろお休みさせてあげないとなりません。
と言いながら、私もまだ咲かせちゃってます。
お正月の毎年恒例のバラ仕事の為に切らないと、、、、

春を夢見て
来年もヨロシクお願いします。

2016/12/31 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは~^^

かな。さん~もう紅白が始まってしまいましたよ~
一年たつのは早いですね
私もかな。さんにはいっぱいお世話になって本当にありがとうございました

サザンカですがこんな赤いのもあったんですね
でも私のカメラは赤が実物より可愛く写るんです笑
だから実物はもう少しは褪せているかもしれません^^
お花の少ない時期だからちょっとドキッとなりますよ~
よく垣根で咲いてるサザンカですけど
咲きたてはどんなお花もきれいですよね^^

椿とサザンカのちがい

葉っぱにギザギザがあるかないかですね
このサザンカにはギザギザがありました~(*^。^*)
でも雑種とかになってる場合もあるので
一概には言えないのですね
樹木の講座って楽しそうですね
椿とサザンカのちがいは葉っぱでと
教えてくれたりするなんて~^^
樹木の講座かな。さんできるだけ参加して
私にもまた教えてくださいね~(*^^)v

は~い濃い濃い色のピンク
ダークピンクがほしいと言ってました~(^^ゞ
それがもう庭に来てます~笑
スタンバイしてるのですが
赤から咲いてディープピンクになるとカタログに書いてあってね^^
かな。さんもうね~笑ってくださいね~^^
咲いたらまた見てくださいね^^

バラの中で咲いてたら
この感じはルゴサみたいですよね~^^
ルゴサのハンザみたいですね~
昔ハンザもほしかったです~笑
ほしいものばかりですみません~(^^ゞ

かな。さんは毎年温泉の匂いのを塗り塗りしてましたね~
がんばってくださいよ~
葉っぱとるだけでも大変な作業ですね

今頃になってバラが咲いてきてませんか
私のところはサイクルが狂ったのか
今頃咲いてきてるのがあります
明日は新年のバラを撮ります~^^
かな。さんも咲かせたりカットしてお部屋で楽しんでくださいね~ヽ(^。^)ノ

春を夢見て!!
は~い私のほうこそどうぞよろしくお願いします~m(__)m
その前にクリスマスローズがあるのでね~^^
お花談義しましょうね~(^^)/

2016/12/31 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment