Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 今年もありがとうございました

1610235663_20161231202403475.jpg
今年も一年もあとわずかになってしまいました
紅白を見たりいろいろチャンネルかえたりとしていますが^^
でも紅白をだいたい見ています^^

今年もたくさんのお花の話しをお友達のみなさまと
話しさせていただいて本当にありがとうございました
お花や動物や樹木のことやほんとに楽しかったです
為になるお話ばっかりでした
感謝の気持ちでいっぱいです

このバラはラ・フランスです^^
まだ新苗で秋に咲かせたばかりのころの
栄養不足のラ・フランス(*^。^*)
でも可愛らしかったんですよ~~~大好きなバラがたくさんあって困ります











1610235664_201612312029456de.jpg
来年はもっと株が充実して立派なお花が咲きます様に
ラ・フランス
香りがとってもいいんですよ~~~(^^)/











1610195586_20161231203119950.jpg
そしてこのバラも絶対ですよね^^
庭に2鉢3鉢ぜひぜひ^^
アイスバーグですね~~^^














1610195589_20161231203254114.jpg
きれいですね















1610305881.jpg
この感じが一番きれいでした
咲くときによって花びらの感じがかわって
ほんとに良い香り~
香りででもアイスバーグってわかります
甘い甘い香りです^^















1610305978.jpg
ルドッテもきれいでしたよ~
花持ちよくてあらためていいバラですと思いました^^










1610125399.jpg
あ~~きれいでしたよ
イングリッシュローズのエブリンです
横顔も好きです~^^



















1610085292_201612312037560e1.jpg
こっちからも撮ってました
このグラデーションがきれいできれいでね
感激していました
今年の秋はバラがとっても綺麗でした
秋のバラがいいな~と四季咲きはやっぱりいいなと思いました













1610085284_20161231204006eb8.jpg
真正面向いてね^^
パチリ(^^)/
来年ももっと咲いてくれます様に^^
植え替えこの子はまだしてなかった~
鹿沼土がきれてしまって
なかなか買いに行けてないのです~
お正月に買いに行かなくちゃ^^















1611066034_201612312043016cd.jpg
秋のモン・クゥールもとってもきれいに咲きました~
私の庭でもきれいに咲くのだ~と
いい場所に置き換えてきれいに咲いてくれて嬉しかったです^^















1611046012_20161231204436e34.jpg
レイニーブルーだってきれいだったんですよ~
華奢な枝ですがお花は全部咲ききるぐらい元気です
寒さに強いです~ほんとに強いですよ~^^















1611296314_20161231204605738.jpg
もう一枚レイニーブルーです~^^















1612146476_20161231204705430.jpg
寒さに強いとなればスノーグースも寒さに強いですよね
あっ暑さにも強かったです^^
たくさんのいろいろなバラが咲きましたが
秋のバラは格別でした

本当にたくさんの方とお花の話し生き物の話しをさせていただいて
ありがとうございました
来年もたくさんのバラが咲いて
またみなさまとお花ができますように~
どうぞよろしくお願いいたします~~~m(__)m

ほんとにありがとうございましたm(__)m








- 4 Comments

Napoli  

ATUさん、こんばんは~!

あっという間に大晦日ですね。

今年も長かかったようで短かったようで、いろんなことがあったけど過ぎてみたらやっぱり早かった~。^^;;
その時その時を大切に過ごさないと時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね。
そしてどーせ同じ時間を過ごすなら少しでも楽しくシアワセに。♪
。。というのをATUさんに教えて頂いた1年でした。

そして今年も沢山の素敵なバラが咲いてくれたんですね。
感謝感謝ですね。
外は寒くても暖かい部屋でアイスクリーム食べながら♪愛しいバラたちの写真を眺めるなんて、なんたるシアワセ!
因みにジャモカアーモンドファッジ(コーヒー味にチョコとアーモンド)が私のお気に入りです。♪

来年はいよいよATUさんに分けて頂いた子供たちを庭に連れて行きます。
桜が咲く頃になると思うんですが、その時になったらまたアドバイス宜しくお願い致します。

ATUさん、今年もありがとうございました。
来年もまたお花談義楽しみにしていますね。
素敵な年をお迎えください!

追記: ↓のサザンカの青みを帯びた深いピンクの色、私もとっても好きです!♡


2016/12/31 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

kussan  

明けましておめでとうございます。

あっという間に年が明けてしまいました。

良いお正月を迎えることが出来ましたか?


今年は、風邪をひかず健康第一、薔薇の手入れに精を出したいと思います。

アイスバーグやエブリン、スノーグース、レイニーブルなど綺麗に咲いていますね。
今年も沢山のバラを見せてください。

今年もバラ談議などよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~すぐに来てくれていたんですね(^^)/
どうもありがとうございました~^^

Napoliさん明けましておめでとうございます
もうお正月になってしまってごめんなさい~~~~(^^ゞ

大晦日は楽しめましたか~
Napoliさんのコメントにも気がついたのですが
きょうの元旦のお雑煮の準備をしないといけなくて
(朝早くおきてすればいいのですが早起きする自信がなくて笑)
小芋をゆでたり大根ゆでたりと笑
ゴソゴソしてたら返事できなくなって(^^ゞ
今になってしまいました~
遅くなってすみません^^

あっいう間にお正月になってしまいましたよ~
元旦はどこで過ごされているのかな~(*^^)v

昨年ですが昨年もNapoliさんは待ち時間が長いときがありましたね><
ほんとによくがんばりましたよ~
山の木々たちは根付いて春を来るのを待ってるでしょうね^^
私も長いようであっという間でした
なんだか変ですが笑

そうそう同じ時間を過ごすなら少しでも楽しくシアワセに過ごしたいですよね
でもそれがなかなかなかなかできないときがあるんです
私だってそうなんですよ~
そのときに写真撮ってたりブログに写真を(同じ写真ばかりですが笑)
貼ったりしたら悩んでたことが薄くなったり忘れたりするんですよ~
こうしてお話しするのもすごく大切ですよね~
有難いことですよ~
こうして趣味のあうお友達とお花や動物の話しをしてるときが
楽しい幸せな時間になるのですから~
Napoliさんもそんなときは写真いっぱい撮って写真をいっぱい貼って
みせてください~~~そうしたらなんか忘れますよ~(^^)/

またバラを貼ってしまいました笑
これは秋に咲いたバラたちですが
春から咲いたのをよせたりしたらもう少し種類はあるのですよ^^
そうそうバラを買うのも悩み事が和らぎますね~笑

秋のバラはきれいでしたよ~^^
ほんとに感謝感謝でした
アイスクリームですけどほんとに美味しいですよね
これはくせになると体重が~~~~~笑
Napoliさんのお気に入りはジャモカアーモンドファッジですか
キャッ一番美味しいそうな組み合わせ(*^^)v
あとで検索してみます
これは普通では売ってなさそうですね^^
私いつもこの時期に親戚からもらうのがブランです
明治のブランも美味しいです~~~
普通にバニラも美味しいし紅茶もおいしかったしすべて美味しい^^
暖かい部屋で美味しいのいっぱい食べましょう^^
あっ私今年は腹八分目をがんばりたいと思います
今まで食べ過ぎてしまって体重が大変なことなりました
がんばります(^^ゞ

山に今年アガパンサスなど植えてくれるのですね
柏葉たちもアナベルも根付いて咲いてくれますように^^

Napoliさん私こそお世話になってありがとうございました
今年もお花談義よろしくお願いいたしますm(__)m

サザンカですがそうそう青みをおびてるんですよね
咲き進むと暴れて~笑
でも可愛いですよね^^

Napoliさんのお庭楽しみにしていますね~(^^)/

2017/01/01 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、明けましておめでとうございます^^

穏やかないいお天気の元旦になりましたね
昨年はkussanさんにもお世話になりまして
楽しいお花談義ができまして本当にありがとうございました

kussanさんもいいお正月を過ごされていますか~
私は近くの神社に初詣に行ってきました^^

そうですね
体に気をつけてバラのお世話がんばりたいですね
たくさんのバラを咲かせましょう~(*^^)v

このバラたちは秋に咲いたバラたちでたくさん咲いたでしょう(^^ゞ
kussanさんのところからしたらもう少ない少ないのですが笑
でもほめてくれてありがとうございます
とっても嬉しいです^^

私のほうこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします
きょうこれから庭で何か植え替えします~笑
来てくれてありがとうございました^^

2017/01/01 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

